■■ 早 春 譜 ■■







c0195662_2220592.jpg




今季 Sippo☆の、春一番(=^・^=)




[コツバメ]


※スプリング・エフェメラル(春の妖精)


25th March
# by Sippo5655 | 2017-03-30 22:39 | | Comments(19)

■■ まだまだ越冬中・・・ ■■



何気なく 樹皮をめくっちゃった


そうしたら




c0195662_21272796.jpg



背中にハートを背負うカメムシさん。


仲良く、まどろんでいました。



カップルかな!?と思ったのですが

このカメムシさんの性別は、ハートの色で見分けるようです。


ハートが黄色いのが男の子で、女の子は白いんですって!



・・・モンキチョウと同じ、、と覚えよう024.gif







彼氏ふたり。

長い冬の間、一体どんな会話を交わして耐えてきたのでしょう。



[エサキモンキツノカメムシ]


※ハートが物語るように 産んだ卵を飲まず食わずで必死に守り抜く姿は

感動を呼ぶという・・・

いつか、そんなシーンに巡り会ってみたいです。
# by Sippo5655 | 2017-03-27 21:41 | 虫いろいろ | Comments(20)

■■ 共に喜ぶ春の訪れ ■■



次の撮影日は、いそいそと西へ向かったSippo☆


少し北風冷たい日でしたが、出迎えてくれたのは

長い冬を耐え抜いた ルリタテハ



この子は、午後遅くに「こんにちは」するの


そして、お気に入りの場所に何度も訪れるの




そこで、Sippo☆は そっと「越冬がんばったね」お布団を敷いてあげたの024.gif

(カメラカバーです^^)





c0195662_21464569.jpg




ルリさ~ん


たくさんのチョウチョに囲まれて

元気、いっぱい貰えたかな058.gif





あまりにも愛しくて・・


つい、、




c0195662_2147143.jpg



同行させて頂いた仲間に撮影してもらっちゃった


Nさん、ありがとう069.gif
# by Sippo5655 | 2017-03-23 22:01 | | Comments(18)

■■ 薄紫の誘い ■■



個展以来、初めての撮影となりました。


どこに行こうか迷ったけれど

心のベクトルが指したのは、近所の河原。




うろうろ探索していたら、遠くに紫色が・・・

近寄ると、放置された枯れ枝の中から頭を持ち上げるように

健気に咲いていた、ヒアシンス。



・・・野生種だろうか・・・




c0195662_22512617.jpg



久々に、地面に寝転がって

春の喜びを 共に味わった




その後 まとわりついていた枯れ枝を

取り除いてあげました。



どうにも奥へ奥へと入り込む癖のあるSippo☆です

この場所も、まず人が出入りすることはあり得ないような場所でした




きっと、、ずっと この場所で

このお花は、咲き続けていたんだと思う。


これからは、Sippo☆が毎年 お手入れに来るからねっ058.gif
# by Sippo5655 | 2017-03-18 23:07 | | Comments(24)

■■ なぞなぞの種明かし♪ ■■



ちょっと個展の裏話です


↓記事の、謎の物体の種明かし。。。





c0195662_21102561.jpg



今回、拙いながらも8回目の個展を迎えるにあたって

もっと、皆さまに「楽しみ」をお届けすることはできないか・・・

考えて 思い立ったのが

「記念ストラップ」


以前から素材を探していたのですが、

ダイ〇ーで見つけました!!

触ってみてめちゃ気に入ったのです069.gif



でも。ダイ〇ーの商材は、改廃が早そう。

せっかく気に入って、永く使いたいのに

販売停止になってしまったら、どうしようっ008.gif



そこでSippo☆は、一大決心をしました。

2個入り108円。

300個(つまり600個分) お買い上げっ024.gif



この商品、黒い紐の部分がくるんと紙に巻きつけられている状態で販売されています。

このままだと、強い巻き癖がついてしまう・・


そう思ったSippo☆は、600個全てをパッケージから外し

1つずつ、巻き癖を取るようにティッシュとプチプチでくるみ

長期保存可能状態にしたのでしたぁ042.gif





大きさは直径3cmと、どこに付けてもお手軽。


何よりアクリルの透明感と、ツルツル感が綺麗で(*´∇`*)


表裏、2枚の写真が入っています。




★ストラップ 欲しいっ!! という方は

本記事のコメント欄は閉じさせていただきますので


↓記事のコメント欄に「非公開コメント」

もしくは、ブログ右欄にございますメールフォームにて

ご連絡くださいませ。


1個100円+普通郵便送料120円=合計220円でお届けいたします!



※複数ご希望の方は、その旨お伝えください。

あらためて送料を計算いたします。
# by Sippo5655 | 2017-03-14 22:04 | 個展

■■ 輝く小さな命たち 8'th stage 公開 ■■




♪最新記事は↓です♪





大変お待たせいたしました。


「輝く小さな命たち 8'th stage」の概要をデジブックにまとめました。






※編集の都合上、展示以外の画像も織り交ぜてあります。




★音楽が流れます。



今回、出来る限り写真とBGMが合うよう編集に工夫を凝らしました。

是非とも音楽と共にお楽しみ頂けたら嬉しいです




※一つ留意点。。。

途中で巻き戻したり早送りすると、音楽がずれてしまいます(泣)
画像と連動していないんですね。。

なので最初から最後まで止めずにご覧頂くと、ぐぐっと盛り上がると思います!

10分程度ございます。お時間のある時にでもごゆっくりお楽しみくださいませ♪♪











※追記

本編内、キタキチョウとヤマトシジミの画像に入れた文字に誤りがありました。

「ヤマトシジミ(蛹で越冬)」→正しくは「幼虫で越冬」でした。

Wikiで調べたのですが、Wikiの記載が間違っていました><

ご指摘頂いたOさん、ありがとうございましたm(_ _)m


すぐにでも訂正したいところですが

今訂正すると、その時ご覧になっていらっしゃる方にご迷惑をおかけしそうなので

しばらく期間を経てから訂正させて頂きます。

# by Sippo5655 | 2017-03-14 07:02 | 個展 | Comments(33)

■■ 輝く小さな命たち 8'th stage 無事閉幕 ■■








c0195662_22302121.jpg



おかげ様で、無事8回目の個展を形として残すことができました。


ご来場頂いた皆様 心より感謝申し上げます。


今 皆様との会話をひとつひとつ 思い返しながら

また展示した虫たちとも会話しながら

静心にて この度の個展を振り返っています



少しお時間を頂きまして

デジブックにまとめ

遠方の皆様にも お届けできたらと思います


どうぞお楽しみに058.gif
# by Sippo5655 | 2017-03-05 22:42 | 個展

■■ 2017年度 個展開催のお知らせ ■■





c0195662_2146454.jpg




日時:2017年3月2日(木)~3月5日(日)

場所:原宿 デザインフェスタギャラリー EAST 301

アクセスは、こちら


Open 11:00~20:00

(私の在廊は19:00迄とさせて頂きます)


※最終日は搬出の都合により17:00迄



多くの皆さまに支えられまして

この度 第8回目の個展を開催させて頂く運びとなりました。



初回より、想いは 変わらず



あなたの足元で ひっそりと生きる

小さな命たちの 輝きを。






お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄りくださいませ。



皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
# by Sippo5655 | 2017-03-05 21:57 | 個展 | Comments(48)

■■ 600 ■■





c0195662_22382964.jpg



はいっ

なぞなぞです024.gif


今回、新たな試みの一つの キーワードです069.gif


謎解きは、会場にて!



いよいよ明日から

8'th stage 開幕です。


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます058.gif
# by Sippo5655 | 2017-03-01 22:43 | その他

■■ ほぼ準備完了♪ ■■



ブログの更新、訪問共に滞ってしまい

申し訳ございません。



ようやく個展の準備も90%、整いました。



今回 新たな試みをいくつか展開します024.gif



内容は、開幕してからのお楽しみ058.gif



この週末は準備に明け暮れて

ふと、横を見たら




c0195662_22164214.jpg



こんな感じぃ~~♪
# by Sippo5655 | 2017-02-26 22:24 |