■■Green Drops■■

◆Diary・・・◆

今日の東京はお昼前には雨も上がり
午後には陽射しが降り注いできました
気温もぐんぐん上がり、ポカポカ陽気(*^-^*)
c0195662_17461727.jpg

雨上がりの陽射しに
コロコロ滴さんたちも嬉しそうemoticon-0137-clapping.gif


[カタバミ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆陽射しに元気を貰えた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-01-23 17:46 | Nature Snaps | Comments(50)

■■Pink Drops■■

◆Diary・・・◆

東京は朝から冷たい霧雨の降る一日でした
氷の撮影が祟ったのか(笑)ちょっと風邪気味です(>_<)
撮影ルート、最短コース・・・
c0195662_16395654.jpg

風邪、インフルエンザ流行っているようです
寒暖差が激しいこの頃
皆様もご自愛くださいね。


[ガーデンシクラメン]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆シクラメンさんが風邪を引かないよう、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-01-22 16:39 | | Comments(59)

■■雪の精■■


c0195662_1731417.jpg
東京に雪はなかなか降らないけれど
雪の精には逢えるみたい・・・


[ユーフォルビア 白雪姫]
トウダイグサ科
白い花びらのような部分は苞葉
星型の部分が花


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆雪ロマンを感じて頂けましたら、、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-01-21 17:02 | | Comments(45)

■■Fire 2 ~道すじ~■■

c0195662_17174322.jpg

形の無い炎が何かの形を作ってくれるような気がして・・・
この場所に立ち尽くすこと1時間以上
ちょっとは何かの形を作ってくれたでしょうか


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆炎の道すじが見えてきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-01-20 17:18 | Nature Snaps | Comments(47)

■■芽吹きの候■■

c0195662_1765086.jpg

枯れ葉の間から・・・ほら
小さな新芽さんたちが
顔を出していますよ・・・

More・・・今年の初虫
# by Sippo5655 | 2009-01-19 17:07 | Nature Snaps | Comments(54)

■■Ice■■

c0195662_1752710.jpg

暖かい東京では朝の一定の時間帯にしか出逢えない光景・・
あまり早くても暗すぎて撮れず、遅すぎては溶けてしまう

この日は強風吹き荒れ
涙目うるうるでした^^;

それでも氷の形は毎日違う
雪だるまになって出かけ、芯まで冷えて帰るのですが
素敵な出会いがあった日は心の中は暖かいのです


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆冬だけの出逢い・・・これもNature Photoだと思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
# by Sippo5655 | 2009-01-18 17:52 | Nature Snaps | Comments(58)

■■高所がお好き■■

~画像は昨年度撮影です~
c0195662_1832964.jpg

そばに寄るとすぐに逃げてしまい
こうして高いところから様子を伺っています^^;

・・・チョウチョさん、怖くないから、降りてきて・・・
あなたともっとお話したいの

More
# by Sippo5655 | 2009-01-17 18:33 | 虫いろいろ | Comments(41)

■■Winter Candle■■

c0195662_17264324.jpg

秋の野を華やかな色合いで飾ってくれたあのお花さん・・・
お召し替えして冬色キャンドル・パーティーを繰り広げていました
季節なりに楽しむ術を知っているようです(*^-^*)


[ホトトギス]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆こんなパーティーなら寒くても出かけたいな♪と思われた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-01-16 17:28 | 植物いろいろ | Comments(46)

■■寒中桃花■■

人通りのほとんど無い空き地の片隅で
小さな山茶花が咲きました
c0195662_17492557.jpg

完全に目覚めたその時
世界はどのように見えるのでしょうか

ここに生まれたのも天の定め
薄光の中でも精一杯の笑顔を
彼女は絶やさないでしょう

さながら寒中桃花
人もまた
この花のようにどこにあっても美しくありたいものだと
そんなことを感じた出逢いでした♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆心が桃色に染まってきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-01-15 17:48 | | Comments(43)

■■Natural Queen■■

Sippoさん、綺麗に撮ってね
女王様みたいに・・・♪
c0195662_1634440.jpg

あらら、ウラナミシジミさん、
素敵なアイキャッチつけてきたのねemoticon-0136-giggle.gif

More・・・正体は
# by Sippo5655 | 2009-01-14 16:36 | 虫いろいろ | Comments(56)