■■power of life■■

◆Diary◆

Sippoさん、はじめまして!
アタシたちもようやく目覚めたの
c0195662_17154729.jpg

アタシったらドジで・・・
せっかくパパとママにもらった大切な翅を
もう傷つけちゃった

でも、大丈夫、飛べるもん!!
それ以上にお日様の下はとても気持ち良いし
お花だって選り好みしないでなんでも食べて、いっぱい強くなって
赤ちゃんにはもっと強い翅をプレゼントするんだ!

だからSippoさん、綺麗に記念写真撮ってね!


[ナミアゲハ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-10 17:17 | 虫いろいろ | Comments(57)

■■スケーターズ・ワルツ■■

c0195662_1702033.jpg

・・・なんちゃって037.gif

ギフチョウ待ち時間のお遊びでした^^

More
# by Sippo5655 | 2009-04-09 17:02 | 虫いろいろ | Comments(51)

■■Fresh■■

◆Diary◆

娘の小学生生活が6日からスタートしました

c0195662_20581222.jpg

大きなランドセルを背負って通う新しい生活
子も親も同じ1年生
一緒に頑張ろうね

今日から娘は私のことを「ママ」じゃなく「おかあさん」と呼ぶそうです
嬉しい言葉でした

(学校行事等何かと多忙で・・・コメ欄閉じさせて頂きます・・・すみません)
# by Sippo5655 | 2009-04-08 21:10 |

■■さわわ■■

c0195662_18241470.jpg

まるで小さなイチョウさんみたい♪


[アジアンタム]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-07 18:26 | 植物いろいろ | Comments(65)

■■ハートではさみ撃ち■■

昨日、ギフチョウを待っている間に出逢った虫さんです^^
c0195662_18105539.jpg


・・・おひげの真ん中に注目・・・♪

これ、♂だけなんですって♪
女の子はこのハートにプロポーズされるのかな~^^
なんともロマンティックな虫さんですね037.gif


[ヒメツチハンミョウ]

(注)ツチハンミョウの仲間は体液にカンタリジンという毒成分を持っています。
素手で触らないように・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-06 18:10 | 虫いろいろ | Comments(63)

■■Spring ephemeral■■

◆Diary◆

早起きして、登山してきました
逢いたかった蝶がいたのです・・・

c0195662_19195045.jpg

ギフチョウ
春の訪れとともに飛び交うことから、別名「春の女神」とも呼ばれています。
見られる時期は3月下旬~5月

世界でも日本の本州だけに生息する日本固有種
そして近年、里山の放棄や開発などにより個体数は著しく減少しています

c0195662_19215673.jpg

まだ咲いていた桜さんと一緒に
撮ってあげることができました
(翅ピンです)

More
# by Sippo5655 | 2009-04-05 19:24 | 虫いろいろ | Comments(60)

■■渦■■


c0195662_184041100.jpg
あんな素敵なお花を咲かせる葉っぱさん
あなたの持つエネルギーも凄いね!

[ルピナス]・・・紫色はお花さんです


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-04 18:40 | | Comments(48)

■■petit flamingo■■

c0195662_17323583.jpg

憧れのコケさんに巡り会いました

・・・まるで小さなフラミンゴのように 首をぐ~んと伸ばして
素敵な集会を開いていました^^

名前が・・・わかりません
どなたかご存知でしたら教えてください<(_ _)>

※追記※
名前判明・・・「ハネヒツジゴケ」のようです
教えてくださったk-fugetsu01さん、izumitaniさん、yagajinさん、ありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-03 17:33 | 植物いろいろ | Comments(56)

■■風奏曲■■

◆Diary◆

今日は朝から強風吹き荒れる一日でした
それにしても凄い風でしたね^^;
c0195662_1735631.jpg


シュロさん・・・
あなたは、風ともお友達なの
春の嵐に身を任せ
奏でる曲目は剣の舞 それとも・・・?



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-02 17:34 | 植物いろいろ | Comments(51)

■■Fresh■■

◆Diary◆

いよいよ今日から4月
新しいスタートの月ですね
c0195662_1762663.jpg


これは我が家ですくすく育っている四つ葉のクローバーさんです
四枚の葉っぱが混じっているのが見えますでしょうか・・・^^

あいにくのお天気の今日でしたが
地面に頭をくっつけて(笑)見上げてみれば
彼らの視線はいつでも上を
そして明るい方を見上げていました

幸せを呼ぶ四葉のクローバーさん
全ての新生活を希望の光で包んであげてね♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-01 17:06 | 植物いろいろ | Comments(47)