■■春のらら色 2 ■■

◆Diary◆

今朝は朝食を口にした途端、激痛が走り
痛み止め(ブルフェン)を服用しました

痛みは抑えられたものの、薬の副作用で目を開けていられません
夕方まで寝ていました

・・・昨日頑張ってあと2枚の写真を撮りました
皆様のお言葉に甘えまして少し体を休めます
今日と明日は昨日撮った2枚でお許しください・・・<(_ _)>
c0195662_17224275.jpg


ナミ偵察隊が何やら怪しげなスタイルの私を見に来たようです^^
いつもと違う目つき・・・

ナミ:む・・・??Sippoさんにしては顔が違うような・・・誰っ、この人!?


この写真、実は何枚も外しました
だって、どんなにしても前ボケがかかるんです
・・・途中で気づきました
マスクのおかげでファインダーが曇っていたんです(笑)
ナミちゃんにおたふくうつることはないだろうとマスクをはずしてやっと撮ることができました
(あまり工夫できず、すみません・・・)


※体調のこと、大変ご心配をおかけしてすみません
薬のおかげで今日は冷えピタも必要なく、熱も平熱になりました
明日には腫れも引いて楽になると思います
たくさんのお見舞いのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。


※おたふくは一度かかると、2度とかかることはありません。
大人の場合、ウイルスが脳やすい臓などに回ることもあり、
そうなると重症だそうです。
だからできるだけ小さい頃にかかった方が症状も軽く済みます
娘は発熱は一日だけ、症状もさほどひどくならずに済みました。
学童の先生いわく、ご近所でおたふくが流行ったら子供を連れていってでも
うつしてもらった方が良いとか。
お子様をお持ちの方に・・・少しでも参考になれば嬉しいです。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-14 17:25 | 虫いろいろ | Comments(52)

■■春のらら色■■

◆Diary◆

ごく近所の平日無人空き地へちょっとだけ・・・
ガンガンにマスクして怪しい格好で少しだけ出かけてみました
無人状態をたしかめて・・・キョロキョロ・・・OK
c0195662_17283313.jpg

らら色チューリップさんが目も心も明るく優しく癒してくれました
風に 揺れて、揺れて・・・^^;
合間を縫ってエイヤっと


※今朝、一番で病院へ行って痛み止めをもらってきました
辛かったのは昨日で、終日38℃の熱
今日は熱も引いて、腫れの方も冷えピタを貼っていれば痛みもなく過ごせました
この腫れの部分の熱がかなりあって・・・
冷えピタが4時間でカピカピになります^^;

ちょっと辛いのが食事
大きな口を開けられず、腫れてない方の歯でゆっくりゆっくり噛まないと、とても痛いです

片方の腫れが引いたらもう片方が腫れて、
それが引いたら完治だそうです

皆様に大変ご心配をおかけしました
おかげ様で生活は普通にできております


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-13 17:27 | | Comments(60)

■■flower curtain■■

c0195662_18112420.jpg

[ハナカイドウ]


※娘におたふく風邪をうつされてしまいました(T_T)
潜伏期間3週間を4日過ぎての発症でした
また缶詰の日々です(>_<)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-12 18:13 | | Comments(55)

■■宝石が生んだ宝石■■

儚くも美しき春の女神・・・
c0195662_19441552.jpg

カンアオイの葉の裏に 宝石が生んだ宝石
その美しさに目を奪われるばかりでした

ギフチョウの寿命は2~3週間
そろそろお別れのようです

私も、今日で山に登るのを最後にしました

More
# by Sippo5655 | 2009-04-11 19:51 | 虫いろいろ | Comments(45)

■■power of life■■

◆Diary◆

Sippoさん、はじめまして!
アタシたちもようやく目覚めたの
c0195662_17154729.jpg

アタシったらドジで・・・
せっかくパパとママにもらった大切な翅を
もう傷つけちゃった

でも、大丈夫、飛べるもん!!
それ以上にお日様の下はとても気持ち良いし
お花だって選り好みしないでなんでも食べて、いっぱい強くなって
赤ちゃんにはもっと強い翅をプレゼントするんだ!

だからSippoさん、綺麗に記念写真撮ってね!


[ナミアゲハ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-10 17:17 | 虫いろいろ | Comments(57)

■■スケーターズ・ワルツ■■

c0195662_1702033.jpg

・・・なんちゃって037.gif

ギフチョウ待ち時間のお遊びでした^^

More
# by Sippo5655 | 2009-04-09 17:02 | 虫いろいろ | Comments(51)

■■Fresh■■

◆Diary◆

娘の小学生生活が6日からスタートしました

c0195662_20581222.jpg

大きなランドセルを背負って通う新しい生活
子も親も同じ1年生
一緒に頑張ろうね

今日から娘は私のことを「ママ」じゃなく「おかあさん」と呼ぶそうです
嬉しい言葉でした

(学校行事等何かと多忙で・・・コメ欄閉じさせて頂きます・・・すみません)
# by Sippo5655 | 2009-04-08 21:10 |

■■さわわ■■

c0195662_18241470.jpg

まるで小さなイチョウさんみたい♪


[アジアンタム]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-07 18:26 | 植物いろいろ | Comments(65)

■■ハートではさみ撃ち■■

昨日、ギフチョウを待っている間に出逢った虫さんです^^
c0195662_18105539.jpg


・・・おひげの真ん中に注目・・・♪

これ、♂だけなんですって♪
女の子はこのハートにプロポーズされるのかな~^^
なんともロマンティックな虫さんですね037.gif


[ヒメツチハンミョウ]

(注)ツチハンミョウの仲間は体液にカンタリジンという毒成分を持っています。
素手で触らないように・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
# by Sippo5655 | 2009-04-06 18:10 | 虫いろいろ | Comments(63)

■■Spring ephemeral■■

◆Diary◆

早起きして、登山してきました
逢いたかった蝶がいたのです・・・

c0195662_19195045.jpg

ギフチョウ
春の訪れとともに飛び交うことから、別名「春の女神」とも呼ばれています。
見られる時期は3月下旬~5月

世界でも日本の本州だけに生息する日本固有種
そして近年、里山の放棄や開発などにより個体数は著しく減少しています

c0195662_19215673.jpg

まだ咲いていた桜さんと一緒に
撮ってあげることができました
(翅ピンです)

More
# by Sippo5655 | 2009-04-05 19:24 | 虫いろいろ | Comments(60)