<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■■ おかえりなさいLOVE♪ ■■









夏が終わりに近づき


セミの声が日に日に弱々しくなってくる頃・・・




いつも身近にいて

いつでも会える



そんな 存在だから

意識すらしないほど 


愛しいお友達が


そっと・・・ 語りかけてくる









c0195662_21485441.jpg





こんなにも 身近に

たくさんいる蝶なのに




愛を育む姿を見ることができたのは

これで3回目。






それはともかく


この子たち・・・


本当に 深く結ばれたカップルだなあと


ついさっき! 思った。




PCに取り込んだ画像をよく見ていたら


重なる 翅の模様が

見事に繋がって

二人一絵となっていた










c0195662_21483623.jpg




そして この子たちの

無垢なお顔






自然って 


ほんと 美しいね・・・






[アゲハ]







by Sippo5655 | 2017-09-27 22:24 | | Comments(25)

■■ ぶどうの香りに包まれて♪ ~2~ ■■





私、ツノがある方が頭だと思って撮影してました



・・・が!!!


なんと、頭は反対側でした154.png





c0195662_22132321.jpg



ツノのように見える部分


ここが この幼虫さんのチャームポイントでして


びっくりすると、ここから火花のようなものが出てくるんですって!!


実は、これを見たくて 

探し続けていたとも言えるのですが^^;






見つけたからには、やってみました。


はい、脅かして・・・ツンツンって(幼虫さん ごめんね)





でも、残念ながら、花火は見れませんでした。





たぶんね、幼虫さんは


Sippo☆のこと 敵だと思っていなくて(その通りです)


ツンツン、も お遊びしようよ~~ っていうメッセージくらいにしか

捉えていなかったのではないかと、


勝手に解釈することにしました172.png





[ウラギンシジミ 幼虫]







by Sippo5655 | 2017-09-19 22:29 | | Comments(26)

■■ ぶどうの香りに包まれて♪ ■■




ご無沙汰してしまいました119.png






まずは、↓記事について


セセリチョウのシーンですが

私にも何がどうなっているのかわかりません154.png


偶然映り込んでいた光景でした!





ちょっと多忙で撮影もおろそかになっていましたが

落ち着いてきましたー!







ここ数年。


 ずっと探していた

ある幼虫さんがいました





その子は ぶどうの香りの御殿に暮らしていて、

その姿を見つけることは 容易でないらしい。






そう言われると、なんとか見つけてみたくなる。


そう思いながら

あの香りが漂う季節になると 



こそこそと、何やら怪しげな行動に走る。。。






ため息をついて

諦めていた日々。



ついに、そんな日々にピリオドが打たれた





クズの花。






c0195662_21560939.jpg






[ウラギンシジミ 幼虫]






~ to be continued ~






by Sippo5655 | 2017-09-12 22:19 | | Comments(23)