<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■■ しばらく休止します ■■



ちょっと作家活動が多忙のため

今しばらくブログお休みさせて頂きますm(_ _)m


再開は5月初旬予定です。
by Sippo5655 | 2017-04-26 22:46 | その他

■■ 我が家のエノキ 2017 春 2 ■■




もうひとりは、どこへ行ったんだろう。。


目をきょろきょろさせて探してしまったSippo☆




見つけましたぁ






c0195662_229442.jpg





葉っぱになってた!!!








若葉さんと どんな話し合いをして

隠れ蓑計画を立てたの










c0195662_2210216.jpg








まだまだ小さい、我が家のエノキ


葉っぱの数、足りるかなあ







c0195662_22101548.jpg




Sippo☆さん 外来種の僕のこと 心配してくれて ありがとう


お家を間違えたら 僕は 駆除されてしまったかもしれないんだね










c0195662_22102658.jpg




・・・ゆっくりお眠り


Sippo☆は 見守ることしかできないけれど


あなたに 罪は無い



都心の、こんなに狭いお庭の 小さなエノキを見つけて

卵を産んでくれたお母さんにも、罪は無い




産まれたからには、精一杯 生きるんだよ






[アカボシゴマダラ 幼虫]




by Sippo5655 | 2017-04-08 22:24 | | Comments(34)

■■ 我が家のエノキ 2017 春 ■■



我が家の庭の、小さなエノキ。




そのエノキの下で、枯れ葉に守られて冬を越した
アカボシゴマダラの幼虫さん。







c0195662_2224796.jpg



お目覚めのようです


春を感じて、枯れ葉のベッドとお別れして

幹をよじ登ってきました。






枝先には、小さな若葉が




c0195662_223372.jpg





幹の下の方にはもうひとり


まだまだ、眠いよぅ。。って 





c0195662_2231552.jpg




さて。

もうひとり 居たはずなんだけど・・・!?



~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2017-04-06 22:13 |

■■ image ■■








c0195662_2155304.jpg

by Sippo5655 | 2017-04-03 21:59 | Nature Snaps | Comments(18)