<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■■ 黒い子を探して ■■





sippoは、黒い子が気になってなりません。

↓記事を撮影したその日 この子が近くで吸蜜する姿を目撃していました。

よほど目に狂いが無い限り、モンキチョウでした




3連休の残り2日を、黒い子探しに充てた


1日目は、昼まで雨・・・

雨が上がってから出かけた。



黒い子は、元気に飛び回っていた

モンキチョウの♀を追いかけて(笑)


元気過ぎて、撮影できなかった><




それでも、ひたすら粘る。






c0195662_21362842.jpg





そんな私を クールに見つめる 猫




日照は望めず、夕刻を迎えた




黒い子は、姿を消し




チョウチョたちは ねぐら探しの時間に入った





c0195662_21364467.jpg




仲良く並ぶ モンキチョウの男の子。



そして今日、再リベンジを試みた。

黒い子は、姿さえ見せてくれなかった。




両日共 風が強かった。




風と共に、持ち前の元気で 生活場所を変えたのかもしれない。




4時間待って 諦めた。




またいつか 出会うことができるだろうか


それとも、本当に一期一会となってしまうのか。



神様のみぞ知る・・・




というわけで、次回予告です。



黒の次は、「白」



さて、白とは何でしょうか034.gif

More こちらをクリック!
by Sippo5655 | 2016-10-10 21:54 | | Comments(17)

■■ 黒い子・・・ ■■




モンキチョウが群れる





c0195662_22573019.jpg




先頭の白い子は 女の子


女の子を追う 黄色い子は男の子。



最後尾に、ただひとり 黒い子・・・





別種の蝶かと思った。


でも、どうやら同じ種のようだ



目視だけなので、断定はできませんが







後日、黒い子をきちんと撮影しようとリベンジ。



結果。


撮影を許してくれないくらい、敏捷に飛び回っていた。



・・・きっと、あの子だと思う。


真っ黒でなくて、半分黒い感じだった・・・



また機会があったら再リベンジしたいと思う。



いずれにしても、あんなに元気に飛び回れるのだから


It's OK!!




[モンキチョウ]
by Sippo5655 | 2016-10-07 23:05 | | Comments(21)

■■ シジミ日和 ■■





秋 深まる







c0195662_21375018.jpg






花と蝶が 織り成す 空間・・・







[ツバメシジミ]
by Sippo5655 | 2016-10-03 22:26 | | Comments(20)