<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■■ New Greens ■■









c0195662_22143924.jpg




春の緑の輝き。



お金で買えるどんなものより 素晴らしく 美しく

この緑に包まれるだけで 幸せになれる
by Sippo5655 | 2016-03-31 22:21 | Nature Snaps

■■ アゲハもお目覚め ■■









c0195662_21234886.jpg




数日前の出会いでした。


嬉しい春。いろんな子が、次々と目覚めてきましたemoticon-0155-flower.gif


この子は、男の子のようですね。


野を歩き 出会える虫さんたちが 日に日に増えていく

本当に嬉しい季節です♪
by Sippo5655 | 2016-03-28 21:27 |

■■ 寄り添う ■■








c0195662_2211778.jpg






・・・まるで もこ と、 なな みたいだった
by Sippo5655 | 2016-03-25 22:13 |

■■ 茶色い 若葉 ■■



若葉が 緑とは限らない・・・


この葉っぱさんは 茶色だった



触ってみた 柔らかかった





c0195662_216792.jpg



緑の若葉が「新緑」ならば


この子は 「新茶」!?emoticon-0136-giggle.gif



新茶さん・・・ すくすく育ってね♪
by Sippo5655 | 2016-03-20 21:25 | Nature Snaps | Comments(27)

■■ 黄 梅 ■■







その一輪が咲いていたのは


誰も通らない 片隅・・・







c0195662_21474650.jpg







そんな場所が 心地良いと感じる 私がいる
by Sippo5655 | 2016-03-16 21:57 |

■■ ルリ love Sippo☆ ■■





この日は、晴れて

気温も上がり、たくさんのチョウチョが飛んだ一日でした。




この子は、いつも 午後遅めにお出ましなの





c0195662_21331197.jpg






Sippo☆さんのバッグ・・・




心地良いから


くつろぐの






c0195662_21332976.jpg







厳しい冬を この子もまた 成虫で乗り越えました









c0195662_21334293.jpg





毎年 ここに立てば この子がやってくる







c0195662_21335470.jpg




↑5年前の1シーン



肩に乗って お話しした

この子が、そのひとときの想いを 子らに告げ




5年を経た今 


同じ場所で 子孫が またこうして慕ってくれる


なんて嬉しいことだろう。





[ルリタテハ]
by Sippo5655 | 2016-03-13 21:49 | | Comments(24)

■■ 冬を乗り越えて ■■




啓蟄の日 もう一つの出会いがありました






c0195662_21174493.jpg




ひょっこりと 愛嬌のあるお顔を覗かせていた この子は

成虫で越冬した子。



まだまだ 下草は緑か茶色 

そんな中で、この子の白は とても眩しく目に映ったっけ・・・








c0195662_21175666.jpg




こんなにも薄い ヴェールのような翅で

この子は、冬を乗り越えたんですね



縁を彩る太陽色が この子を支えてくれたのかもしれない

そんなことを思いながら、しばし向き合っていました。





さて 明日の東京は 真冬の寒さの予報が出ています。

この子 今頃どうしているかなあ。。。





[マエアカスカシノメイガ]
by Sippo5655 | 2016-03-10 21:31 | 虫いろいろ | Comments(23)

■■ 啓蟄 ■■




いろいろとバタバタしておりまして、撮影もままならず

3月を迎えてしまいました。


やっと時間がとれてお散歩。



後から気づきましたが、今日は「啓蟄」だったんですね。



半分春、半分冬の 草むらを歩いていたら、

こんな子との出会いがありました。






c0195662_220533.jpg



この子 なんか優しい目をしてる・・



ねぇ あなたは 誰・・




初めての出会いは、いつもドッキドキで


帰宅してから調べるのも楽しみです




[トラフコメツキ]

なんと春限定の虫さんだそうです。

(見られる時期 3~5月)




啓蟄の日の 素敵な出会いでしたぁemoticon-0168-drink.gif
by Sippo5655 | 2016-03-05 22:15 | 虫いろいろ | Comments(27)

■■ セットアップ完了! ■■



結局丸一日かかったけど、新しいPCのセットアップが完了しました。




OSはWindows7から8.1に変わりました。


7の頃、一度10へのアップグレードを試みたのですが、

不具合続出で7に戻しました。

最も残念だったのは、メールフォルダに収めていたものが全て消えてしまったことです;_;



現在7を使っていらっしゃる方は、10へのアップグレードは避けた方が良いと思います。







c0195662_21428100.jpg



このPCは8.1なので、折を見て10にアップグレードしようかと思っています。

段階的にサポートも終了しますから・・




USBポートが足りなくてプリンターを前面からとってますが
HUBを買い足して、今は背面に収まりました。


ただちょっと前面のUSBポート、差し込みがきついんですよね。

こちらは撮影した画像を取り込むのと もう1つは夜、iPodの充電に使うので
HUB(5ポート)をもう1つ、買うことにしました。

これを前面に付けて使えば、抜き差しのダメージも解消されることでしょう。



マウスは使い比べて、ずっと使っていたOZZIOの方が操作性が良かったため
引き続き使うことにしました。


キーボードはlenovoの勝利emoticon-0123-party.gif


キーの前面が少し高くなっていて、すごく打ちやすい。




c0195662_2152098.jpg



画像では反射しているように見えますが

Enterキーだけ、少しグレーがかった色なんです



そして、


c0195662_2153283.jpg



左最上段のEscボタンにはグリーンのマークが。



セットアップは8:45頃から始めて

主治医さんが帰られたのは13:00過ぎでした。


一人で出来ない作業は全てフォローして頂き

その後、一人で出来ることを進め、

いくつか難関はありましたが、何とか終了。



メモリも増設してもらい、SSDも入れてもらったので

今度はかなり快適&長く使えそうな感じです。




これまで何度も主治医さんにお世話になりました。

もちろん、その度にお金はかかりますが

勉強料と思っています。


一人では決して出来ないような いろんなことを教えて頂けるし

その時点での最新の情報や状況も教えて頂けるし

メリットの方が大きいです。



我が家の愛猫「もこ」

何年前だったっけ、作業中の主治医さんの肩を

背後からトントン、って叩いて甘えたんですemoticon-0136-giggle.gif


そんなことを思い出しながら


今、お気に入りの曲をiTunesで楽しんでますemoticon-0168-drink.gif


そうそう、iTunesは例外

iTunes storeで曲を購入しているものがある場合は

普通にバックアップしただけではダメ。

こちらも主治医さんの秘密兵器でクリアしてもらいました!



あとは使い慣れていく中で、より良い環境を作っていくことになるのかな♪
by Sippo5655 | 2016-03-03 21:56 | その他 | Comments(13)