<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■■ 切られても なお 咲く 花よ ■■



先月下旬のことでした。

ちょうど、梅が咲き始めて


見せるための梅園には、美しく咲く梅花がちらちらと


誘われて、 カメラを向ける人の姿もあった





ふと、少し離れた笹薮に目をやったら、


ピンク色が 目に留まった


藪こぎをしながら、私はその場所へと急いだ



そこに見たのは




c0195662_2227341.jpg





無残に切られ 捨てられた 枝・・・


それでもなお 無数の梅が 花を咲かせようと

必死に 喘いでいた





c0195662_2228077.jpg



切り口。



生きて、いるんだよ


切られても、刈られても。


根っこをもぎ取られたこの木は


最後の一滴が枯れるまで


花を咲かせ続けるだろう




私は 梅園の花よりも


ずっとずっと、この木で頑張るお花たちが愛おしく




c0195662_22281912.jpg



一輪を、目を潤ませて 撮影した・・





がんばれ。 小さな もの言えぬ命たちよ




そんな想いを胸に





3日後に幕開けする個展に向けて。


準備も、ラストスパートです!



彼らの息吹に包まれながら

皆様と、たくさんお話がしたいです



是非、遊びにいらしてくださいね♪
by Sippo5655 | 2015-02-22 22:40 |

■■ 淡き 緑夢 ■■










c0195662_2212376.jpg





春 近し


淡夢恋うは 地の緑
by Sippo5655 | 2015-02-19 22:13 | Nature Snaps | Comments(15)

■■ ふくろう博士に学ぶ ■■







c0195662_21503043.jpg




ガシャポン。


一目惚れして、1つだけ お買い上げ。



後日、思いついたの。








c0195662_21432465.jpg





えへへ037.gif



以前の失敗談は、こちら




さてさて、ものの5分もしないうちに・・・





c0195662_21434910.jpg










c0195662_2144565.jpg





まあ、可愛らしい みかんパーティーが024.gif







やがて、ヒヨドリもやってきて




c0195662_21441871.jpg









みかんパーティーの 幕切れは・・・






c0195662_21442895.jpg




このくらいの大きさだと、ふくろうと認知されなかったようですね037.gif
by Sippo5655 | 2015-02-16 22:03 | その他

■■ 2015個展 裏話 ■■



ごめんなさいっ


2つの展示の準備で、てんてこ舞いの日々です・・・




今回の個展のお部屋は 昨年の半分ほどのスペースです


20余点でも ちょっと ぎゅうぎゅう感があるかなあ


そんな思いを抱きながら

なんとか形になるようにと、進めております。



撮影に出ておらず、絵も無いので、

個展裏話を 少しばかり・・





現像って、全てが一発で仕上がるものではなく

見本プリントをつけても、思い通りに仕上がらないこともよくあるんです



こういう場合、明らかに先方の不具合であれば、再プリントしてもらいますが

それも、限度があり


ここから先は、心と心の問題・・



ちょっとまだお財布が乏しいSippo☆は

それでも、妥協できない部分に関しては 再び料金を払ってでも、

お願いしました。



そんなこんなで、今日 最終の現像依頼を終えてきました。

この仕上がりが1週間後。


ここでアウトなら、その作品は展示できません。




自宅でインクジェットプリントなら、そんなに苦労しないけれど、


奥行き 深みが、全然違うんですよ・・・


まるで、今にも飛び出してきそうなほどの深み


これが、今頼んでいる現像所で出してもらえる



ここも、次々と閉鎖されて、納期に日数がかかるようになってしまいました。


昨年まで担当して下さった方も、いなくなってしまったようで

また新しい方と、1からのスタートです。





愛すればこそ、やはり重視したい 品質というもの。


時代の流れと共に、 自己負担を多くしなければ、叶わなくなってしまいました。



それでも、手の届く限りは


皆様に、より深い味わいで楽しんで頂けるよう

この現像所に依頼したいと思います。



コンマ1秒の世界を マニュアルフォーカスにこだわっているから


そのこだわりを、最大限に、引き出して欲しいから。
by Sippo5655 | 2015-02-13 22:30 | その他

■■ Spring color ■■





皆様に


少しでも、春の訪れを 感じ取っていただけたら・・




c0195662_22224012.jpg




1月下旬


久々に撮影に出て

初々しい蕾たち  ああ、菜の花の この黄色。


寒空の中でしたが、どれだけ癒され、元気を貰えたことだろう。






これ以来、外に撮影に出ておりません・・




実は今季 個展終了直後の 3/10より


リバブルアートギャラリーにて、約3ヶ月、展示即売会を開催します。


下の方に、「予告」でご覧頂けますでしょうか


こちらの方は、詳細決まり次第、あらためてご紹介させていただきますね。




そんなわけで 個展と、ダブルで準備を進めており、

きゃあっ 間に合うかな042.gif



とにかく、頑張りますっ



皆様、是非遊びにいらしてくださいね058.gif




※更新も訪問もままならず、申し訳ございません。

恐縮ながら、コメント欄開かせていただきます・・<(_ _)>

by Sippo5655 | 2015-02-08 22:38 | イベント等 | Comments(35)

■■ 20 days before ■■







c0195662_22403616.jpg






こんな様子を見ていると


悩んで、悩んで もこに 新しい伴侶を迎えて 良かったと思う






1年前の今頃を 日々 思い出しながら・・・

個展の準備を進めています


あの頃は、 ○○ days after の連続だった

それは・・  ななを、そして 自身を支えるための 希望のカウントダウンだった




そして今 新たな気持ちでもって beforeとした



13 days before この日が、愛猫 ななの命日になる




1年が経って。


天国のななに たくさんの 感謝の想いを 届けながら


そして  もこと、ららを 支えながら













c0195662_22384877.jpg




半数以上が、東京での撮影となった





私自身にとっても、忘れられない 過渡期となるような気がします



小さいサイズながら、プリントした一枚一枚を、じっくりと見つめ


彼らが 語りかけてくる


いのちの 儚さと、強さを。



ららが、検証しています^^
by Sippo5655 | 2015-02-05 23:06 | その他

■■ Play with Ice ■■





冬の らくがき帳みたいだ・・・^^



c0195662_2132493.jpg



さて、皆様には 何が見えてきたでしょうか?


Sippo☆の目に まず見えたのは


ふう~っと笑顔で シャボン玉遊びをしている


誰かさん069.gif



※個展の準備を一気に進めておりました。

なかなか更新も訪問もままならず、申し訳ございません。


今日の絵は、もちろん「在庫」です^^;
by Sippo5655 | 2015-02-01 21:40 | Nature Snaps | Comments(15)