<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

■■ もこと、らら 師走を前に ■■

11月30日


帰宅したら・・・


もこと ららが ケージの上にこしらえたベッドの上で 一緒にいた。




おかあさん 涙が出るほど 嬉しかった。








c0195662_22455785.jpg







まだまだ、こんな感じだけど^^;









c0195662_2246960.jpg






・・・こんな 感じ   だけど・・・・・





一晩明けて 師走になった。







c0195662_22462058.jpg




今現在の ふたり。



あは♪  上手くいくね058.gif
by Sippo5655 | 2014-11-30 22:11 | | Comments(31)

■■ わんぱく栗太の昼下がり ■■




勉強が大嫌いなボク

今日も、午後の授業 さぼっちゃった



だって、お天気いいんだもん。



さあて、 いつもの秘密の場所で、お昼寝と洒落込もうかな。


ここは、誰にも見つからない場所だから

思う存分、おさぼりできるんだー!





ふああ。。。 よく寝た~~~




栗太は、気持ち良くお昼寝から目覚めました。




小さな覗き窓から Sippo☆が覗いていることも知らずに・・・





ご一緒に覗いてみます・・・?







ENTER
by Sippo5655 | 2014-11-29 22:12 | 虫いろいろ | Comments(27)

■■ ほっとした日 ■■





便秘と嘔吐で苦しむ もこを


今日、かかりつけ医院に連れて行った。


やはり、骨盤付近につっかえていたようだ。


柔らかくするお薬と、フードを貰って、早速投与。

あっという間に解消(^-^*)



ああ、もこ 本当に良かったね!!



ストレス性だと思い込んでいたけれど もこの年齢は12歳


便秘と、嘔吐はセットで出ることが多いらしい


通院して、良かった。





c0195662_21434514.jpg




動物は 言葉を話せないから。





飼い主の思い込みだけでは 判断を誤ることもあるんだなあって。


やはり、気になったらまず相談


そして、早めの通院が大切・・・





一方の らら 




c0195662_21435861.jpg




一粒のボールに 夢中になる



もこは、そんな ららを

どんな風に見て 何を感じ


寂しさと、入り混じった・・・ 様々な感情と。







c0195662_21441252.jpg



らら 


そんな、我が家だ


あなたが これから ずっと暮らしていく

我が家だ。


こんなに小さな体で 子猫2匹を産んだ、らら



ごはんをあげて見守っていた保護宅で

痩せ細った体から、子猫を産んだとわかったという




「子猫、連れておいで」と言ったら

本当に子猫 2匹を咥えて 連れてきたと言う・・・



らら


あなたは

我が家にやってきた  幸せになるためにね。








↓は、12年前の もこ。 もこもこしているから、「もこ」 ^^




c0195662_2213355.jpg




ピンクのお鼻が・・・ おんなじだぁ・・・




おかあさんは、あえて もこと同じ 茶トラさんを 選んだんだよ




らら、




これから 年老いてゆくであろう もこの

支えになって


我が家を ららら・・・の 歌声で 満たして欲しい♪
by Sippo5655 | 2014-11-27 22:26 | その他

■■ もこと、らら その後 ■■




年齢差のあるふたり


そして、これまで生きてきた環境も、全く違う


まだまだ 時間がかかりそう



もこは、膀胱炎を再発し、

ストレス性の便秘と嘔吐



・・・おかあさん 工夫した。








c0195662_22483213.jpg



ららにつけていた鈴を外した。


過剰に接触しない。




ららの、「屋上」が もこの 新しい居場所 気に入ってくれたみたいだ
by Sippo5655 | 2014-11-25 22:53 | その他

■■ Like a fire ■■








c0195662_22394037.jpg







[Dahlia]
by Sippo5655 | 2014-11-23 22:42 | Nature Snaps | Comments(36)

■■ Sippo☆ magic 2014 Autumn ■■





チョウ類保全協会ブログ更新★







c0195662_2252626.jpg





むしむし懐古は 先送り^^;

ちょっと気が変わりました。






描けるだけ、描き続けよう



どう見ても どう感じても いいんだ


それが何とか、そんなことは 考える必要無い・・・



ただ そこに何かを感じ取る 心と、


広がる 想像の翼の中に・・・


答えは 無限に広がるのだろう。



惹かれる・・・ 感じる・・・ 撮る


単純だけど、これからもずっと、この姿勢を貫くことになるのだろうな、



Sippo☆の、いたずら心を少し秘めた撮影は058.gif
by Sippo5655 | 2014-11-21 22:17 | Nature Snaps | Comments(22)

■■ 晩秋に 梅花の夢を ■■










c0195662_2140593.jpg




何かの 実 だった


陽光に輝き ひとりひとりは・・ まるで涙目のようにも見えたんだ


でも あまりにも 青空が爽やかだったから。


私の瞳まで滲んで 滲んで・・・


そうしたら 梅花に 見えてきた




この実たちは 冬をそのまま過ごし


本物の 梅の開花を 心待ちしているのかもしれない・・・なんて、


楚々とした自然の 小さな息吹に


この日もまた 満たされた


浪漫よ、華開け・・・
by Sippo5655 | 2014-11-19 21:55 | Nature Snaps | Comments(25)

■■ 吊り橋の妙 ■■







びっくりするような、出来事があったんだ。


ふと、2にゃんを見たら、、、







c0195662_2238048.jpg







お耳が、おんなじだぁ。
by Sippo5655 | 2014-11-18 22:42 | その他

■■ 蝶になりたかった ■■




~とあるフィールドにて~




燦燦と陽の当たるエノキの幼木には、

たくさんのアカボシゴマダラの幼虫が長閑に過ごしていた



すぐ近くに生えていた

このエノキは、セイタカアワダチソウの影に隠れて

充分な日照も得られない・・・





そこに、見つけた ひとりぼっちの幼虫さん



c0195662_22444680.jpg





そっと 指先で つついてみる


びくともしなかった




この子の身に何があったのか、わからない。





けれど そのお顔は




c0195662_2245213.jpg



赤ちゃんのままだ・・・




チョウチョに 

なりたかったね


外来種と言われようと、


あなたには 生きる権利があるんだよ。





小さな風来坊 sippoは 

そっと かがんで



あなたに、永遠のエールを送ろう





[アカボシゴマダラ 幼虫]
by Sippo5655 | 2014-11-16 22:56 | 虫いろいろ

■■ 穂 と 葉 ■■






秋深く うつりにけりな いたづらに






c0195662_21574796.jpg





誰が添わせた  つかの間の情
by Sippo5655 | 2014-11-14 22:01 | Nature Snaps | Comments(31)