<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■■ 夏・・・Sippo☆花火2連発です ■■



7月19日~8月25日にかけて

作品10点を展示即売します。


詳細は、こちら


アーティスト紹介ページはこちら
by Sippo5655 | 2014-06-30 21:16 | イベント等

■■ 草 蛍 ■■






自然って 本当に神秘で・・


どこまでも 奥深い




c0195662_22503177.jpg




・・・誰もが目を向けなくなった頃に


有終の美は 燦然と 輝くもの なんだね



光を湛えたその姿は まるで蛍のように


揺らめき 輝き  私の心を捉えて 離さなかった





[カラシナ 結実後]
by Sippo5655 | 2014-06-28 23:00 | 植物いろいろ | Comments(12)

■■ 孵化 間近の卵 ■■





たぶん・・・


これが、クロアゲハ



c0195662_2224218.jpg








そして、こちらはアゲハ





c0195662_222585.jpg




アゲハの卵は、たった1日で真っ黒け!


今現在、どちらも卵。
by Sippo5655 | 2014-06-26 22:06 | 虫いろいろ

■■ My Garden ■■




保護した卵

だいぶ色が濃くなってきました。





c0195662_22245659.jpg



クロアゲハさん・・かなあ?



小さな 地球儀みたい・・・


お外でそのままの幼虫たちは、次々とハチのごはんになってしまいました。




それでも、


お母さんは 諦めない


この子たちの 1人でも 生き残ってくれたら。






c0195662_22252175.jpg



まだ細い、カラスザンショウの木に

今日もアゲハが産卵に訪れていました。



こんな狭いお庭だって

見つけてくれるんだね



少なくとも 我が家の庭には 農薬は一切無いから・・・
by Sippo5655 | 2014-06-24 22:40 | 虫いろいろ

■■ 梅雨散歩 ■■




◆◆横浜 写真展開催~ 詳細はこちらを☆クリック☆ ◆◆







ふるふる・・・





c0195662_2292678.jpg



アガパンサスの 蕾が大好きだ











c0195662_2294056.jpg




バッタも 増えてきたよ



[オンブバッタ]





♪♪お庭に クロアゲハが産卵にきていて 

それらしき卵を保護しました。

孵化してクロアゲハと同定できたら、昨年に引き続き 飼育してみようかなと思ってます。


by Sippo5655 | 2014-06-22 22:17 | Nature Snaps | Comments(30)

■■ 梅雨時の不思議景 ■■



◆◆横浜 写真展開催~ 詳細はこちらを☆クリック☆ ◆◆







今 梅雨で・・・初夏なんですけど


コスモスが。


そして、





c0195662_21225528.jpg




ん~、なんだか在り得ないような光景が024.gif



コスモスって蝶には不人気で、これまで吸蜜を見たのは最多がヒメアカタテハ、

あとはたまにモンキチョウくらい・・・



産卵していたこの子 ピンクが大好きなアゲハさんだから

このコスモスに惹かれたのかな♪


なんだか秋っぽいけど、6月の不思議景でした☆




[キアゲハ]





※さて、近々もう一つ 写真展情報をお届けします。

7月下旬よりこちらも一ヶ月のロング展示です。

2つの写真展の準備で、多忙を極めておりまして、訪問が滞り申し訳ございません。


詳細はまた後日、UPします。




◆◆チョウ類保全協会ブログ更新◆◆

by Sippo5655 | 2014-06-20 21:32 | 虫いろいろ | Comments(32)

■■ 草むらの影なる涼 ■■




◆◆横浜 写真展開催~ 詳細はこちらを☆クリック☆ ◆◆






・・・シロツメクサ  タンポポ


この子たちをも 育んでいるんだね・・・




c0195662_22163956.jpg




「蛾」と呼ばれる子たちも

みんな、みんな この地球を母とし 共に 生きている



白く透けたウインドウの、なんと涼やかなこと・・・




[カノコガ]  幼虫の食草は、シロツメクサやタンポポなど
by Sippo5655 | 2014-06-18 22:29 | 虫いろいろ | Comments(15)

もこ 抜糸終了♪




背中にできた腫瘍 切除手術をしたのが 6/5


やっと今日、無事抜糸できました。





c0195662_2139670.jpg






息苦しいお洋服を着せられて お薬飲んで 11日





c0195662_21391767.jpg




よく、頑張ったね!!








c0195662_2139275.jpg




あは ハゲてるところも、いずれ新しい毛が生えてくるから、大丈夫だよ037.gif



病理検査の結果 腫瘍は良性とのこと。

良かったぁ・・・


悪性だった場合、保険が下りなかったから 本当に安心しました。


結果として8万円以上の治療費がかかりましたが

保険で7割保障してもらえます。


年1回打ってもらっている3種のワクチンも6月の予定でしたが

少し間を置いて 8月頃打つことにしました。


もこ・・・本当に良かったね。

また明日から、いっぱい体動かして 遊ぼうね058.gif




※訪問が遅れております・・・すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2014-06-16 21:50 | その他 | Comments(24)

■■ Sippo☆のお絵かき ~涼の巻~ ■■









c0195662_2310417.jpg






ただただ 楽しんでくださいな 072.gif







※多忙につき、訪問が遅れております<(_ _)>




チョウ類保全協会ブログ更新

by Sippo5655 | 2014-06-14 23:15 | Nature Snaps | Comments(20)

■■ 藍染美人 ■■




Restaurant Maron ・・・なんて、お洒落な名前に惹かれて


入ってみた。




上客は 藍染美人也





c0195662_21424293.jpg




アカシジミやウラナミアカシジミそっちのけで


この子とデートしてしまった・・・ 



私も、オンナ ですが







母の愛は 海より深いというけれど





c0195662_21425366.jpg



この 深い 藍が発するオーラは 何だろう。





数年前の晩秋 


薄暗い日陰の片隅に咲くアザミで一心に吸蜜する あなたが

あまりにもすてきで



思わず 指を伸ばし 生き抜いた勲章の翅に 触れてしまったっけ



あなたは 全く動じず ひたすら 命の糧を ありがたく頂いていたんだよね



触れたその翅は とても大きくて



そして 温かかった・・・






あの日を懐かしく思い出しながら



美しい 藍染を しっかりと目に焼きつけて


これから 彼女を彩る 様々な生の葛藤に 



想いを馳せてみる







[メスグロヒョウモン ♀]
by Sippo5655 | 2014-06-12 22:20 | 虫いろいろ | Comments(15)