<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■■ おくつろぎ・・・ ■■





c0195662_22175911.jpg




うちの猫 もこは、茶色い トラ猫


ギフチョウも 蝶でなかったら、トラに見えたのかもしれない なんて


こんな可愛らしい表情を見つめながら 

想像してしまったけれど


赤と、オレンジ そして、ブルーの宝石・・・


やっぱり、チョウチョだねemoticon-0157-sun.gif





[ギフチョウ]



※多忙につき、皆様のブログへの訪問が遅れております。

申し訳ございません。

コメント欄閉じっ放しも申し訳無いので、開かせて頂きました<(_ _)>


by Sippo5655 | 2014-03-31 22:29 | 虫いろいろ | Comments(32)

■■ 樹の叫び ■■




チョウ類保全協会ブログ更新★








ある樹が 根元から ばっさりと 切られていた・・


そこに 残された 電動鋸の爪痕と 


それに必死で抵抗する 微かな 樹の 生きてきた証




c0195662_21321535.jpg




二つが 皮肉にも 微妙なメロディを奏でていた


あなたには どんな音楽が 聴こえてくるでしょうか
by Sippo5655 | 2014-03-28 21:41 | Nature Snaps

■■ おもしろ影絵 ■■




Sippo☆のお遊び  2014 春編emoticon-0136-giggle.gif






c0195662_22222369.jpg





枯葉は 太陽色の 猫に 変身だぁ。。。
by Sippo5655 | 2014-03-24 22:28 | Nature Snaps | Comments(30)

■■ 春は霞みて ■■




◆◆チョウ類保全協会ブログ更新◆◆





c0195662_21283689.jpg




大地が みるみるうちに 緑で潤ってゆく


花色 増え


蝶が舞い あらゆる命たちが 活動を開始する



春のよろこびに 私の心もまた 満たされてゆく・・・





[ナズナ]
by Sippo5655 | 2014-03-22 21:36 |

■■ Red on red ■■







c0195662_2222553.jpg




次 会える時は


いっぱいの お花の上かなあ・・・




[ナナホシテントウ]
by Sippo5655 | 2014-03-20 22:08 | 虫いろいろ

■■ 越冬蝶との語らい ■■




この日出会えた蝶は、他にキタテハ、そして


越冬明けとは思えないくらい、元気に大空を飛び回り


場所を変えて3か所目でやっと お見合い成立した ルリタテハ









c0195662_21304155.jpg




あなたは 冬の寒さを 一体どこで どう耐えていたの・・


力いっぱい広げた その翅の凛々しさが 眩しいくらいに胸を打つ




叶うならば、私もチョウになって


一緒に 叫びたかった



春だ 春だ


やっと春が 来たんだ!!!
by Sippo5655 | 2014-03-18 22:24 | 虫いろいろ | Comments(25)

■■ 初 蝶 2014 ■■




毎年、初蝶といえば キタテハだった


今日 訪れた地で


最初に出迎えてくれたのは、この子





c0195662_2325971.jpg




[テングチョウ]





あの厳しい冬を 乗り越えて


まだ少し 風が冷たい今日だったけれど


春の訪れを、どんなにか待ちわびたことだろう、



少し歩くと、また別の子が。





もっと  近づきたくなった


でも この子を 疲れさせてはいけないから


そっと そっと・・・



あのね  Sippoだよ

あなたたちのこと 大好きな 味方だよ・・・




c0195662_23255131.jpg




爪の先に乗る

細いお手手に


精一杯の想いを伝えた・・ 今季の初蝶 3月16日
by Sippo5655 | 2014-03-16 23:38 | 虫いろいろ

■■ Warm ■■




◆◆チョウ類保全協会ブログ更新◆◆





1枚だけ 在庫から・・・


昨年12月

愛猫の看護の合間 


時間を見つけて撮影に出た ある日の1枚




c0195662_21474268.jpg



寒い 寒い日だったけれど

温めてもらった 心から


ひとりひとりに お顔の 表情まで 見えてくるようだ・・





大きな体の人間は 実はとてもちっぽけだ



もっと、ずっと 大きな力を持っている 植物の

本当の力を見るためには 

己が小さくなり 敬う心と


そして、1本の マクロレンズ





[椿]
by Sippo5655 | 2014-03-15 21:59 | Nature Snaps

■■ 輝く小さな命たち 6th stage 公開 ■■





◆再展示のお知らせ◆

会期:2014年7月2日(水)~7月27日(日)

場所:カフェ・ギャラリー リンデン


今回の個展作品の中から20点ほど再展示いたします。

※撮影繁忙期につき、在廊は初日と最終日のみの予定です。

詳細はまた日をあらためてご案内させていただきます。






大変お待たせいたしました。


会期 2/25~3/2迄開催されました

第6回目個展「輝く小さな命たち 6th stage」の模様をお届けいたします。










まずはごゆっくり 個展の様子をご覧くださいませ。


そして ご感想など頂けましたら とても嬉しく思います。




※デジブックを見られない方へ


こちらからお試しください。


by Sippo5655 | 2014-03-13 22:05 | 個展 | Comments(48)

■■ 寄り添う ■■



久しぶりに出かけたフィールド

大地を踏みしめる感覚も 風の音も

何もかもが懐かしく 愛おしかった



まだまだ気温は低く 越冬蝶の姿を見ることすら叶わなかった



それでも、自然に包まれ あれこれ探すひとときは 本当にわくわくする




ふと 光を浴びた こんな光景に呼ばれてしまった・・





このふたりは きっと、 ななと もこ・・

 





c0195662_21365835.jpg



絡み合う 琴線に

宿る息吹は 共鳴し合い


ななとの 二人三脚の闘病の記憶を 癒すように・・


天国のななが もこを 励まし続けていた
by Sippo5655 | 2014-03-13 21:57 | Nature Snaps