<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■■ 輝く小さな命たち 6 stage あと2日です ■■






c0195662_22521446.jpg




昨年に引き続き ミニブック ポストカード カレンダー(3月スタート)もご用意しました。


皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。
by Sippo5655 | 2014-02-28 22:53 | 個展

■■ 2014年度 個展開催のお知らせ ■■





c0195662_21474457.jpg





日時:2014年2月25日(火)~3月2日(日)


場所:渋谷 ギャラリー・ル・デコ 6F

     
    11:00~19:00
    (最終日は17:00迄)




アクセスは、こちら



多くの皆さまのおかげをもちまして

この度 第6回目の個展 開催の運びとなりました。


心より感謝いたします。



個展の名称を、今回より変えることにしました。


6th stage


万力をもって、準備を進めております。



一眼を持って 小さな自然たちの息吹をお伝えして 7年


今回の個展を 一つの区切りとし 特別展示を考えております。


全日程、在廊いたします。


皆さまのご来場を 心よりお待ち申し上げております。
by Sippo5655 | 2014-02-27 21:51 | 個展 | Comments(66)

■■ 6th stageを前に ■■



本日 全ての搬入を終えてきました。



過去5回の個展は、それなりに大変だったけれど 順調に準備を進めることができました


今回は  思いもかけない 晩秋の 愛猫の発病

そしてその後4ヶ月に及ぶ 辛く苦しい闘病生活と重なりました



ななは・・  逝ってしまったけれど


胸水という病気そのものが重病であり


その病気に 113日も耐え抜いた ななを

今は 存分に称え お空のななに 今度は私が・・


見守ってねと お願いをして



明日からの6日間に臨みます



ブログにUPできる絵も無い上  

お越しいただく皆さまへのおもてなしも

今回は充分でないかもしれませんが



その分、精一杯頑張った 2013年度の撮影の

歴史というには あまりにもおこがましいかもしれませんが



1枚にこめられた想いを お伝えすることができたら 本望です



皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。
by Sippo5655 | 2014-02-24 22:40 | 個展

■■ もこに伝える想い ■■






c0195662_23565954.jpg



でーんと


おかあさん もこのために 買っちゃった




気に入って・・ もらえるかなあ











c0195662_2355558.jpg





猫だけど 


猫じゃないよね・・



でも おかあさんの 想い  伝わってくれたら うれしいな







c0195662_23582037.jpg





あのね、もこ


あと少しで おかあさんの


一番大切な日が来るんだ



お空のななと一緒に



もこも 応援してね!
by Sippo5655 | 2014-02-23 00:05 | その他

■■ 6 to 7 ■■



愛猫 ななが お空に旅立って 6日


そして この日のために日々頑張ってきた 第6回目の個展まで あと7日となりました


ななの闘病 4ヶ月を、どう過ごしてきたのか

全く思い出すことができません。


そのくらい きっとそれが ななへの愛で


ななは 最後の4ヶ月を、苦しくとも 幸せに包まれて 過ごすことができたと



至らないおかあさんだったけれど

少しずつ 心の整理をしています



今はただ 健康であるもこを 大切に・・・




c0195662_22155594.jpg





7日後に迫った 個展の


準備もほぼ 整いました



一足早い 春を 


精一杯生きる 小さな命たちの息吹を


お伝えできたら 本当に嬉しく思います







c0195662_2216551.jpg




もこ


そして お空の なな


おかあさん がんばるから


おかあさん 太陽は いっぱいいっぱい 頑張るよ058.gif
by Sippo5655 | 2014-02-18 22:32 | その他

■■ 天空を仰ぐ ■■




昨日 本当に久々に 庭に出て お花にマクロレンズを向けてみた


このお花は 年末に お花屋さんの店先の 隅っこで 見切り品として100円で売られていた


ななの治療費が莫大にかかり 鉢植えすら買えなかったけど

100円なら・・・と買い求めた 大好きなピンクの・・・ オキザリス


店員さんは、少し乱暴に 手渡した 


なおのこと このお花を大切にしようと思った


しばらくは、元気無かったけど 


今 たくさんのお花が 満開に咲いてくれている・・・


しばし お花の中に潜って 柔らかな吐息を堪能した




c0195662_2046791.jpg



心象   天空を仰ぐ


写真は、写心


それで、いいと思う。




今のもこ  毛繕いをしている



c0195662_2057539.jpg




ゆっくり ゆっくり


前を向いて 一緒に 生きていこうね
by Sippo5655 | 2014-02-17 21:02 | Nature Snaps

■■ 一歩一歩 ■■




別れがどんなに辛くても 

生きている者は 前を向いて これからも生きていかなければならない



残された もこが ななを思い出しては 辛そうに 鳴く、何度も鳴く

絨毯の そこかしこに 残っている ななのにおいを 嗅いでは 鳴く


11年の重み  




おかあさん太陽は もっともっと、いっぱいのエネルギーを もこに注ぎこむ



おかあさん また いっぱいの 勇気 元気 湧いてきた、



涙をこらえて もこに 精一杯の 愛情を注ぐ


ななだって それを 何より望んでいるはずだから




久々に 90mmマクロを手にした




c0195662_220229.jpg




もこ


もこは、ひとりじゃない 


おかあさんが どんな時でも そばにいるよ


もこの生涯を ずっとずっと 守ってあげるよ
by Sippo5655 | 2014-02-16 22:11 | その他

■■ 天使になったなな ■■




本当は・・ ななに関しての次の記事のタイトルは 心に決めていました

「消えた胸水」 そして次は、「なな 完治」



その日を信じて 今日まで頑張ってきました



現実は裏腹でした


日に日に弱っていくななを 見つめ続け

心の中ではわかっていた・・・


それでも どこかで、まだ信じている私がいて



つい先日 胸水を抜いたばかりなのに ななの呼吸が速くなって通院

血液検査の結果 貧血だと言われた


造血剤やら何やら またお薬が増える、


そして ななは ついにトイレでの排泄もできなくなり

ごはんも、お水すら自分で摂取することができなくなった



今日は仕事 朝5:30に起きて 可能な限りのa/d缶を強制給餌


ところが、途中でななが呑み込むことを拒否した


口の中はどろどろになったa/dで溢れ スポイトで水を入れると 一緒にあふれ出てくる


その時 覚悟した・・


早めに仕事を終わらせてもらい 15:30 帰宅


ななの体は すでに冷たくなっていた




ななが最終的に飲んでいたお薬・・



c0195662_2295369.jpg





今夜 飲ませる予定だった分

c0195662_22103796.jpg






眠るように 絨毯の上で 横たわっていた なな


せめて 呼吸で苦しまずに お空に呼ばれただけ 救いだったと思う







抱きしめて 抱きしめて


ありがとうと いっぱい言った




いっぱい置いていたごはんも 1つになる


c0195662_22111766.jpg





家族全員で ななに 最後のお別れをしました



なな  天国から 残された私達を見守ってね


天国で 道に迷ったら 先輩の 弥生を呼ぶんだよ・・・




なな、本当にありがとう




そして ななのことを応援してくださった皆様 


本当にありがとうございました。


皆さまのおかげで ななは 発症から113日も 生きることができました。


抜いた胸水は 25回に及びました


どうか・・ ななを がんばったななを ほめてあげてください・・・






ななともこの 昔の画像の データが見つかった




c0195662_22133592.jpg


1歳






c0195662_22134718.jpg


5歳








c0195662_2214021.jpg


6歳






そして


c0195662_22141212.jpg



今年の1月11日




ななを応援してくださった皆様に


この場をお借りして あらためて御礼申し上げます。




愛猫 なな 享年 11歳9ヶ月     合掌
by Sippo5655 | 2014-02-16 22:00 | | Comments(61)

哀しみを乗り越えて



愛猫 ななが お空に旅立って 2日が経ちました


今日はお仕事・・


してあげることが無くなった 空虚感に包まれ


突然の 配慮を失ったもこの寂しさを思い


仕事を終えて 最寄駅から自宅まで


降る雪に凍えながら 涙を流して 歩いた



それでも 残された者は 強く強く 生きていかなければならない



突然に 降って湧いたような 「胸水」という言葉


今はもう、聞きたくもない、、


なぜ ななが・・・?


そんなやりきれない思いと、


頑張れ 頑張れと 支え続けたことが かえってななを苦しめてしまったのかもしれないという

たまらない葛藤が 心で渦巻く



あれもこれもと 想いはぐるぐると 絶え間なく巡る


叶うならば ほんの一瞬でもいいから ななが戻ってきてくれて

もう一度だけ、、 精一杯 抱きしめてあげたいと、


帰宅したら ポストにお花の不在通知が入っていた


かかりつけの病院からだった


昨日はポストを覗くことも忘れていて・・


12日に お花屋さんで買った ななへのお供えのお花と同じお花が 混じっていた



想いは ひとつ・・・



おかあさん太陽は いっぱいいっぱい 泣いてしまった



けれど  まだ、明日も あさってもある、


何より 今健康なもこを 大事にしてあげよう





おかあさん太陽は みんなの 太陽だから



c0195662_226288.jpg



もこ おかあさんから バレンタインのプレゼントだ


受け取って欲しい



※皆様からの励ましのお言葉 本当にありがとうございます

涙を流しながら 読ませて頂いております


しばらくは、、まだ 涙が止まらないと思いますが


一日も早く 元気なSippo☆に戻りたいと思います



また訪問が遅れておりますことを どうかお許しください<(_ _)>

by Sippo5655 | 2014-02-14 22:23 | その他

■■ Pre-stage  ~14 days before~ ■■






c0195662_21523714.jpg





[サトキマダラヒカゲ]  撮影 2013.05
by Sippo5655 | 2014-02-11 21:53 | 虫いろいろ