<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■■ 笹の葉 ■■




さ~らさら・・・ 見るたびに

ずっと 探していた あなたを



c0195662_2344448.jpg


やっと 会えた。


この子は アブラムシがいないと 生きていけない。


潰してしまいそうな 小さないのちでも
別のいのちを しっかりと育んでいる




[ゴイシシジミ]


以前の記事





※盆踊りに引き続き 今週1週間 ラジオ体操です042.gif
訪問が滞り、すみません。。。

by Sippo5655 | 2012-07-30 23:16 | 虫いろいろ | Comments(58)

■■ 涼 音 頭 ■■




◆◆チョウ類保全協会ブログ更新・国蝶とのふれあい◆◆




c0195662_2323755.jpg


あ~~~ 涼しいっ


盆踊り初日
汗だくになって帰りました。


暑かったけど
でも、踊るのって、楽しい(≧∇≦)


明日もがんばろ!



[ソテツ]
by Sippo5655 | 2012-07-28 23:06 | Nature Snaps

■■ ひととき ■■





c0195662_23144835.jpg



久々に・・・この子とお話しした。



梅雨明けしたとはいえ、天候不安定
撮影していたら、雨が降ってきた。


でも、この子とお話したくて
ずっと、カメラを向けていた。



何かを、言っているね。

その 言葉が伝わらないことが、もどかしい。

けれど 視線から感じる 本当に繊細な・・・
通じ合う心と 流れる空気を 

ふたり 堪能した。


私、人間。


あなた、虫。


何の違いも、無いんだよ。




[イチモンジセセリ]
by Sippo5655 | 2012-07-26 23:24 | 虫いろいろ

■■ お手本 ■■



Sippo☆さん、あのね・・・



c0195662_91647.jpg


僕で良かったら、手助けさせて。


盆踊りって、こうやるんだよ。



ちょちょんがちょん。


ガンバ\(^ ^)/



※リハ1回で、土日盆踊り、、、頑張ります024.gif



[シロジュウシホシテントウ]

[ムーアシロホシテントウ]
by Sippo5655 | 2012-07-24 22:33 | 虫いろいろ | Comments(60)

■■ 放浪 ■■




c0195662_2333143.jpg


ウマノスズクサは局所的にしか無い。
お母さん・・・
一生懸命探していた


束の間の休憩だね。


ちぎれた尾状突起
怖い思いも たくさんあったことだろう。


ささやかだけど
狭い庭だけど
あなたの子供たちが大好きな草を
植えてあげよう。



[ジャコウアゲハ ♀]
by Sippo5655 | 2012-07-22 23:37 | 虫いろいろ

■■ 代弁者 ■■




◆チョウ類保全協会ブログ更新・水玉と黄色いマフラーと




c0195662_23121781.jpg


やぁ!
みんな、元気かい!?


僕を見るとカメラを向けてくれるSippo☆さん
羽も無いくせに、あいかわらず、あっちこっちへ飛んでいるよ。


でも今年は、地域での盆踊りやら、ラジオ体操やらで大変なんだってさ。
盆踊りなんてやったこともないのに、浴衣着せられるって
ブツクサ言ってるの(笑)

そりゃあ、仕方ないでしょう。
ジャンケンで一人負けして委員長になったんだからっ041.gif


・・・そんなコト、僕には関係ないけど、
こうして僕の顔を覗き込んで 
何やら、話しかけてくれることが、嬉しいんだ。



神様から聞いたよ。
先日は、外気40℃の中、朦朧として手ぶらで帰ってきたって

くれぐれも、無理しないでよ。




※・・・なかなか訪問できず、すみません><


[クロウリハムシ]
by Sippo5655 | 2012-07-20 23:25 | 虫いろいろ | Comments(50)

■■ 夏へ ■■





c0195662_22421375.jpg





[クジャクチョウ ♀]
by Sippo5655 | 2012-07-18 22:44 | 虫いろいろ

■■ 小さくて、スリムで、儚くて・・・ ■■





c0195662_22352535.jpg


ミネラル補給中でした。

なんてスリムですてきなチョウチョさんだろう・・・





c0195662_22354485.jpg


・・・あ、お〇っこ








c0195662_223540100.jpg


表側も お洒落だね!
白地に黒紋が映えます。







c0195662_22355895.jpg





[ヒメシロチョウ]

環境省レッドデータ 絶滅危惧Ⅱ類
by Sippo5655 | 2012-07-16 22:46 | 虫いろいろ

■■ 梅雨の晴れ間に ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・ゴマシジミ保全活動 7月




ふと 空を見上げたら・・・




c0195662_23564877.jpg



もう、そんな季節なんだ!

青空 少しでも 心地良い

★More★
by Sippo5655 | 2012-07-12 00:06 | 虫いろいろ | Comments(66)

■■ ご対面 ■■




c0195662_222874.jpg


やっぱり・・・私 こういう瞬間が大好き。
目と目を合わせて
言葉は通じないけれど お話するの


あなたは、どんな食べ物が好きなの?
そこが、お気に入りなの?

今、何を考えていたの・・・?


あなたより何十倍も大きな生き物が
突然、真ん丸レンズを向けて
それは、びっくりするでしょうね!?


どうか、驚かないで
私は あなたのかわいらしさを 
私と同じ仲間に伝えてあげたいだけなの




[チャバネアオカメムシ]
by Sippo5655 | 2012-07-09 22:08 | 虫いろいろ