<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■■ 栄冠 ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・ビロウドツリアブ





c0195662_23104574.jpg


枯れ葉色の 汚らしい蝶・・・それとも、蛾?


そんなこと 言わせはしない





長い冬を 生き抜いた ペアが
こうして 陽光のもと  寄り添って

どんな会話を交わしたのだろう。


この翅色は、厳しい冬を耐え抜くための 命綱


どれだけ探しても あなたたちの越冬する姿を見ることはできなかった


当たり前だよね。

人間に見つかるような 安易な場所で 過ごせるはずがないと
心底、思う。


今はただ こうして生き延びてくれた子たちに
心からの敬意を表したいと思う。




どうか 余生を 存分に 楽しんで欲しい・・・!!



[キタテハ] ※成虫で越冬。
by Sippo5655 | 2012-03-30 23:24 | 虫いろいろ | Comments(58)

■■ 小春便り ■■





c0195662_22415961.jpg




この子のすぐそばで

いつの間にか お花が・・・


シジミさんを見守るように そっと 咲いていました



今はもう 飛び立っていったかな

ウラギンシジミさん 



きっと 小さなつぼみが膨らんで お花が開く
そんな様子を 寒さに耐えながら じっと見つめていたのでしょうね


春のエネルギーは きっと私のホカロンの何倍も
励みになったことでしょう。


そう思ったら 目が潤んできてしまって
小さなお花の 一輪一輪が 女神さまのお顔のようにも見えてしまったsippoでした






[ヒイラギナンテン]



※本日、多忙につき訪問ができず すみませんでした<(_ _)>
by Sippo5655 | 2012-03-28 22:53 | Comments(33)

■■ 北風に負けない ■■



◆Diary◆


c0195662_2254379.jpg



やっと 少しの時間を見つけて、撮影に出ることができました。

北風が冷たい 東京でしたが、
出迎えてくれたのは この子











c0195662_22541130.jpg


やっと 会えた!!

あなたのオレンジ色が どれほど私の体中に沁みわたり 暖めてくれたことか

そして、どれほど あなたたちの出現を 待ちわびたことか・・・♪



ベニちゃん

ああ、本当に 「春」なんだねっ!!!




[ベニシジミ ♂]
by Sippo5655 | 2012-03-26 23:02 | 虫いろいろ | Comments(50)

■■ 芽生え ■■




c0195662_0313934.jpg



↓記事で地区委員長になったことを書きましたが
その前に、町会の地区代長でもあるんです

その初仕事が今日でした。
「新入生を祝う会」

司会を務めさせていただきました。

その他、種々もろもろの雑務に追われ
更新も訪問もできず、すみませんでした。。

でも、引き受けて良かったと思っています


こうやって 人は 地域のみんなに支えられて大きくなるんだなって
素直に思えたから・・・


気温が低いのに もう、こんなに つくしがたくさん(*^-^*)

心にも 春風 そして 爛漫の太陽を 058.gif
by Sippo5655 | 2012-03-25 00:40 | Nature Snaps

■■ ゆるり 春 ■■



3月15日 撮影


c0195662_2138298.jpg




進行の遅い 今春

チョウチョ探して出かけたこの日
唯一の出会いが、ミツバチさんでした。


なんか、お目目がとろ~んとしてる!?
そうだよねぇ。。
春にしては、ちょっと寒いよね><

でもね、やっぱり 黄色に包まれたあなたが
私の目も覚ましてくれる(≧∇≦)


長い 長い間
何一つ動かなかった周りの世界

やっぱり、生きるって、いいな
動くって、いいな


躍動の季節が またやってくる

More
by Sippo5655 | 2012-03-22 21:50 | 虫いろいろ | Comments(62)

■■ 輝く小さな命たち '10~'11 作品公開 vol.8 ■■




◆2012年度個展展示作品公開中◆




c0195662_1961132.jpg


c0195662_202831100.jpg


◆◆続きはこちら◆◆
by Sippo5655 | 2012-03-19 21:48 | 個展 | Comments(47)

■■ 輝く小さな命たち '10~'11 作品公開 vol.7 ■■




◆2012年度個展展示作品公開中◆




c0195662_1916167.jpg


c0195662_20455285.jpg


◆◆続きはこちら◆◆
by Sippo5655 | 2012-03-18 21:32 | 個展

■■ 輝く小さな命たち '10~'11 作品公開 vol.6 ■■




◆2012年度個展展示作品公開中◆



c0195662_12535131.jpg


◆◆続きはこちら◆◆
by Sippo5655 | 2012-03-17 21:07 | 個展

■■ 輝く小さな命たち '10~'11 作品公開 vol.5 ■■



◆2012年度個展展示作品公開中◆




c0195662_20413945.jpg


c0195662_2041572.jpg










c0195662_20485712.jpg


◆◆続きはこちら◆◆
by Sippo5655 | 2012-03-16 20:53 | 個展

■■ 輝く小さな命たち '10~'11 作品公開 vol.4 ■■




◆2012年度個展展示作品公開中◆




c0195662_2119598.jpg



c0195662_21191328.jpg















c0195662_21194557.jpg



c0195662_21195543.jpg















c0195662_22134866.jpg















c0195662_2120834.jpg



c0195662_21201734.jpg












c0195662_21441468.jpg


















c0195662_21203442.jpg



c0195662_21204456.jpg












c0195662_213505.jpg
















c0195662_11381445.jpg



c0195662_2121397.jpg











c0195662_21303398.jpg





※会場では、出来たてのミニブック5を販売
ご希望の方には、作品のプリント注文も承りました。
ご注文頂いた皆様 ありがとうございます。
只今、現像中です。今しばらくお待ちくださいませ。


◆ミニブック及びプリント注文に関しましては、遠方の方へも郵送でお届けいたします。
ご希望の方は、ブログ右欄にありますメールフォーム又は非公開コメントにてお知らせくださいませ。
尚、すでにミニブックをご予約頂いた皆様 お待たせしてすみません。
公開終了次第、すみやかに発送いたします。



◆価格◆

★プリント(コダックの現像所にての銀塩プリント 深みのある画質でとても美しく仕上がります)
2L 150円
A4 500円
A3 1500円


★ミニブック
1500円

送料:ミニブック及びA4以下のプリントは、メール便 80円
    A3プリントのみ宅急便着払いでお届けいたします。

by Sippo5655 | 2012-03-15 22:15 | 個展