<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

■■ Live Water ■■


◆Diary◆



c0195662_22584363.jpg


こんな雨の日に、山に行くなんて。


それも、また良しかな^^

子供にはコンパス持たせるより、こんな円を見せてあげたい。
by Sippo5655 | 2011-07-31 23:05 | Nature Snaps | Comments(46)

■■ みんな、主役だね♪ ■■



◆保全協会ブログ更新しました



c0195662_225911100.jpg


夏の楽しい樹液酒場。
ラストはやっぱり国蝶に締めてもらいましょうか♪

ちなみにカミキリムシは、ルリボシカミキリ。
主人が「一緒に撮って!」と持ってきて
ここに「置いた」ものです。
対比が面白いでしょ^^



c0195662_233164.jpg


樹液酒場、本物の女王様は、やっぱりオオムラサキのメス
スズメバチさえ、翅一振りでビシャ!と追い払ってしまうほどの迫力です!


余談ですが、オオスズメバチもオスは刺しません。
・・・というか、刺せません。
毒針を持っているのは、メスだけ。

・・・やっぱり、母は強し031.gif
by Sippo5655 | 2011-07-29 23:17 | 虫いろいろ | Comments(42)

■■ 樹液酒場 その後 ■■



c0195662_23212981.jpg

スミナガシ 翅裏側も美しいですね。

それに、なんといってもこのブルーの瞳にゾッコンです♪





c0195662_23214364.jpg

・・・やっぱり、スズメバチは怖い(><)







c0195662_2321548.jpg


国蝶の密談。


主役、取られちゃったね007.gif


・・・オオムラサキさん、ごめんなさい^^;
by Sippo5655 | 2011-07-27 23:28 | 虫いろいろ

■■ 流 麗 ■■



c0195662_21422267.jpg


・・・墨流し とは、よく言ったものです
本当にそんな言葉がぴったりですね。


この蝶ほど 樹肌が似合う蝶はいないかもしれない なんて
ため息まじりに見入ってしまったsippoです^^



[スミナガシ]



※なかなか訪問ができない日々が続いております・・・すみません。
多忙期を脱するまで、こんなペースになりそうです。
by Sippo5655 | 2011-07-25 21:39 | 虫いろいろ | Comments(60)

■■ たねのうた ■■



◆保全協会ブログ更新しました◆



c0195662_23224847.jpg



この子たちは、ここから動けないかもしれない

でも・・・ もしかしたら、風が運命を変えてくれるかもしれない

この先、どうなるかは 誰にもわからない。



それでも、みんな 笑ってる

輝いてる




夜空に輝く 燦然たる星々も

きっと、同じ想いなのだろう。


なすがままに
by Sippo5655 | 2011-07-23 23:33 | Nature Snaps

■■ ~うつろい~ 盛夏へと ■■



c0195662_2337383.jpg


薄暗い山中を終日歩き続け
夕刻間近  突然、舞い降りたZephyrus 
即座に心臓が高鳴る



彼方でしか見れなかったあなたが
今、こうして会いに来てくれた


一期一会・・・ありがとう!


また、来季♪



[ウラナミアカシジミ]
by Sippo5655 | 2011-07-22 23:56 | 虫いろいろ

■■ 初土俵!? ■■



c0195662_22522784.jpg


7月初旬の撮影です
在庫ですみません。

チョウチョに夢中になっていたのですが、
PCでよく見てみたら・・・


きっと、初めての出会いだったのでしょうね037.gif

くりくりお目目がなんとも可愛くて^^

・・・お互い、見えているかなあ? (笑)



ああ、もうゼフィルスの季節も終盤でしょうか・・・



[ミズイロオナガシジミ メス]
by Sippo5655 | 2011-07-21 22:58 | 虫いろいろ

■■ 美 麗 ■■



c0195662_2232517.jpg


More
by Sippo5655 | 2011-07-19 22:49 | 虫いろいろ

■■ Summer Power ■■



c0195662_23102342.jpg



傷んだ翅先を
包み 見守る 花の紅



[メスグロヒョウモン メス]



◆保全協会ブログ更新しました◆
by Sippo5655 | 2011-07-17 23:15 | 虫いろいろ

■■ セセリ族 ■■




c0195662_0515375.jpg


一つ 二つ 県をまたぐと
こんな子にも会えるんだ・・・


やっぱり、セセリちゃん
まあるいお顔に まん丸お目目
同じだね(*^-^*)


東京ではなかなか会えないけど
あなたの仲間は、いっぱい がんばっているよ♪



[ヘリグロチャバネセセリ]
by Sippo5655 | 2011-07-17 01:00 | 虫いろいろ