<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■■ 枯れ葉は毛布 ■■



ブーケに誘われるように
気がつくと そのあたりの枯れ葉めくりをしている自分がいました


そして とある1枚をめくったら


c0195662_23463526.jpg


・・・枯れ葉の中からこんにちは^^

More
by Sippo5655 | 2011-01-30 00:19 | 虫いろいろ | Comments(63)

■■ Winter bouquet ■■


以前UPした、アカボシゴマダラの幼虫さんのことが心配で
様子を見に行ってきました。

ポイントへ向かう道にさしかかった時
出迎えてくれたのは、こんなに素敵なウインター・ブーケ


c0195662_2355314.jpg



おそらく、鳥さんによって地上に落とされたのでしょう。
枯れ葉の上の、いたるところにブーケたち。

見つけたとたん、思わず「春・・・!?」


ちょうどお昼時だったので、
私は気に入った一本を持っていつもの枯れ野原昼食ポイントへ。
ブーケを横にそっと置いて
冷えたお弁当もほかほか気分で頂くことができました^^



この後、エノキの幼木のもとへ

残念ながら、幼虫さんの姿は見当たりませんでした。

生き延びることって本当に難しい・・・



※越冬中の幼虫さんの姿は、この記事の最終画像



気がつくと、また枯れ葉めくりをしている自分がいました。



~次回へ続きます~


※どうやって撮ろうか 考えたあげく
片手でブーケを持って、片手撮影しています・・^^;


※追記 01.27
多忙のため、本日は皆様のブログに訪問ができそうにありません・・・
すみません。
明日、訪問させていただきます<(_ _)>




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-27 00:25 | 植物いろいろ | Comments(54)

■■ Relief of ice ■■



c0195662_23401354.jpg


凍っているはず・・・なのに
なぜか、息吹を感じた


葉たちは この氷海で
真珠貝に生まれ変わったのだろうか






訪問が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
もう少しで多忙の山を越えることができると思います<(_ _)>




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-24 23:59 | Nature Snaps | Comments(60)

■■ 小春だより ■■


※追記
週末、多忙につき訪問が遅れそうです・・
すみません<(_ _)>

サブ更新
幼虫さんです、苦手な方はスルーしてくださいね






ニットキャップは暖かいのですが、
陽だまりでは汗ばむくらいに
その汗が冷えて、ちょっと風邪気味;_;

でも、皆様に一足早い小春を楽しんでいただきたくて
千葉まで足を運んでみました。


c0195662_23333921.jpg


まだ咲き始めといった感じの菜の花でしたが
・・・いました、いました!

やっと活動する虫さんを撮ることができました^^


ちょっと左に寄せ過ぎちゃいましたが・・・ご容赦ください<(_ _)>
ぷりぷりの○○○がチャーミング!?(笑)

More
by Sippo5655 | 2011-01-20 23:53 | 虫いろいろ | Comments(86)

■■ Girl ■■




c0195662_23331730.jpg



・・・チャーミングな目線と
投げキッスが見えたのは、私だけ? 069.gif




※これは氷ではなく 水面です・・



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-18 23:37 | Nature Snaps | Comments(66)

■■ Heart in leaf ■■


◆Diary◆


今季一番の寒さに見舞われた東京でした。
最高気温5℃という予報を聞いて、厚着で出かけたものの
身を切るような北風に耐えかねて
駅前でニットキャップを買ってしまうほどでした。

そんな今日、心のベクトルは山へ


c0195662_2341316.jpg


一面の枯れ色の世界・・・

越冬する虫に会いたい。


降り積もる落ち葉の中を丹念に
虫の気持ちになって探してみる

それは 気が遠くなるほど
根気の要る作業でした

More
by Sippo5655 | 2011-01-16 23:48 | 虫いろいろ | Comments(61)

■■ 深海の粛玉 ■■




c0195662_2318879.jpg


今年の極寒を
この水泡たちが見事に表していた―



深海の底に宇宙を見るが如く


神が選ばれた 今冬の粛玉たちは
想いを秘めた聖河となり


やがて 融けるその日まで
燦然と 輝き続けるのだろう





◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-14 23:45 | Nature Snaps | Comments(62)

■■ Hand In Hand ■■


c0195662_23434899.jpg


・・・それは素晴らしい いのちの三重奏でした


じっくりと 耳を澄まして 聴いてあげてください・・・

どんなメロディーが聴こえるでしょうか



[ヤツデ]



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-12 23:55 | 植物いろいろ | Comments(56)

■■ 初虫 2011 ■■


◆Diary◆


木の幹にひっかかった枯れ葉一枚
この中に 今年の初虫さん・・・見つけた・・・!

c0195662_0323165.jpg


More
by Sippo5655 | 2011-01-11 00:43 | 虫いろいろ | Comments(63)

■■ 新春描き初め盆 ■■



c0195662_23372539.jpg


あらあら、描いたのは、子供かな?

梅花にしたかったの・・?
・・・ちょっと、勢い良すぎちゃったねぇ。

では、吹き流し花盆にしましょうか^^
ご愛嬌、ご愛嬌037.gif



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-08 23:56 | Nature Snaps | Comments(62)