<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■■ 晩 夏 礼 砲 ■■




c0195662_23404653.jpg


・・・本当に暑かった、今年の夏。
たくさん、たくさん、汗かいて
冷たい飲み物、果物がこれほど美味しいと感じた夏はなかったかも・・・


それでも、大好きな季節。
私も、虫たちに元気をもらいながら 謳歌しました♪


大空に そんな夏への感謝をこめて
2連発の礼砲!!




[シシウド]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-30 23:51 | Nature Snaps | Comments(71)

■■ So Hot !! ■■



・・・まずは10秒間、見つめてください^^


c0195662_2351331.jpg




シェー!


アリさんだって、暑いよねぇ!
GAGでもやらないと、やってられないよねぇ 041.gif



余談ですが、お日様たっぷりの今年の夏、ぶどうが美味しいですね♪
お手軽価格のデラウエア、いつも冷蔵庫に入ってます(*^-^*)




サブブログも更新中☆


※追記 8/29
本日、多忙につき、皆様のブログへの訪問ができそうにありません。
すみません。
更新も1日伸ばします<(_ _)>
余裕があったら、サブの方を更新するかもしれません。




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-28 00:04 | 虫いろいろ | Comments(77)

■■ Stage on "KIBANA"  2  ■■




c0195662_149092.jpg






[ナミアゲハ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-26 00:00 | 虫いろいろ | Comments(65)

■■ 浅葱色に染まる高原 ■■





c0195662_2325440.jpg



前回訪れた場所に、再び出向いてきました

More
by Sippo5655 | 2010-08-23 23:47 | 虫いろいろ | Comments(60)

■■ Stage on "KIBANA" ■■



こちらも、負けず劣らず、元気いっぱいの都会の蝶^^


c0195662_23451523.jpg


More
by Sippo5655 | 2010-08-20 23:56 | 虫いろいろ | Comments(73)

■■ Sky high・・・!!■■






c0195662_0184734.jpg

・・・東京のチョウチョだって、負けてない(≧∇≦)
今年の夏は本当に暑い、
だけど、今を生きる喜びをかみしめて。
謳歌する姿に、私も元気を貰えたよ!!

(フレームアウト寸前・・・笑)




[ナミアゲハ]


サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-19 00:21 | 虫いろいろ | Comments(60)

■■ Exotic Red Queen ■■



↓の正解です

c0195662_0182784.jpg

 
・・・ずっと逢いたいと長い間、憧れ続けた蝶でした
目の覚めるような、素晴らしい配色。
アサギマダラと共に、まさに夏の高原の女王といった風格でした。


ヨツバヒヨドリは背の低い私にとってはあまりにも高く
この角度で撮るのにさんざん苦労しましたが
なんとか撮れて こうして皆様にお伝えすることができて
本当に良かったと思います(*^-^*)
(アブさんはご愛嬌^^)


この他にも、実にたくさんの蝶が飛び交う、それは素晴らしい空間でした。
思いきって出かけて、本当に良かったです♪



[クジャクチョウ]



※本日、帰りに渋滞に巻き込まれ、帰宅がとても遅くなってしまいました
皆様のブログへは火曜日、訪問させていただきます<(_ _)>



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-17 00:35 | 虫いろいろ | Comments(75)

■■ 私は誰でしょう? ■■




c0195662_2345394.jpg

今回の遠征でのもう一つの出会い。
まずは正面から・・・



※明日、早朝より遠征します。
正解は明日の深夜に♪



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
by Sippo5655 | 2010-08-15 23:16 | 虫いろいろ

■■ Asagi 2010 ■■


◆Diary◆


無事、遠征から戻って参りました

c0195662_2358503.jpg


・・・吹き抜ける爽やかな高原の風の如く・・・

そこに待っていたのは
旅する蝶 アサギマダラでした

海をも渡るその翼は
今年 ことのほか大きく 強く見えたのでした

たっぷり栄養をつけて
これから、長い旅路に出るのでしょう

今年も・・・会えた
アサギマダラさん、ありがとう

どうか良き旅を・・・!



※昨年の出会いは、こちら

・・・毎年、突然の出会いに嬉しくて寄ってたので
今年はちょっと引き気味にしてみました




[アサギマダラ]  花は、ヨツバヒヨドリ

春には北上、秋には南下を繰り返す旅する蝶
その距離は遠く 海外にまで及ぶという・・・



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-14 00:11 | 虫いろいろ | Comments(69)

■■ Bubble!! ■■




c0195662_23313652.jpg


・・・単純に、涼んで頂けたら、嬉しいです(*^-^*)



※金曜日、遠征して参ります<(_ _)>



[木+風+?]



サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-11 23:47 | Nature Snaps | Comments(51)