<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

■■ 蛍 鳥 ■■




c0195662_01156.jpg


・・・風と 光
時に こんな演出をしてくれることも・・・あるんだ

疾風に飛び交う鳥の如く

それは美しい 真夏の夜の祭典



[ヤマノイモの葉]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-31 00:10 | Nature Snaps | Comments(62)

■■ 小さな楽園 ~2~ ■■



↓記事の続きです・・


遠征2回目。
ポイントは、アサマシジミの食草であるナンテンハギなどマメ科植物の有無
そして、蝶の大きさ。(アサマシジミはヒメシジミより2回りくらい大きいようです)


検証結果、マメ科植物は全く見当たらず
蝶の大きさは、やはりヤマトシジミよりちょっと大きいくらいでした
この地に生息しているのは
ヒメシジミと断定して良いでしょう。


今回は、さらに奥へと歩を進めてみました。

すると、どうでしょう。
実にたくさんのこの子の仲間たちが
私を出迎えてくれたのです。




c0195662_2228556.jpg


More
by Sippo5655 | 2010-07-28 23:15 | 虫いろいろ | Comments(64)

■■ 小さな楽園 ~1~ ■■



連休中、プチ遠出した時のことでした


ともすれば 通り過ぎてしまいそうな草地の片隅
ちらりと横切った姿に 私はふと足を止めました

・・・ヤマトシジミにしては、大きい・・・?



c0195662_01579.jpg


光を受けた翅、そしてオレンジの縁取りがとても綺麗・・・

あなたは、誰・・・?

More
by Sippo5655 | 2010-07-28 00:15 | 虫いろいろ

■■ Summer!! ■■



c0195662_23441195.jpg

暑い日々が続きますね。
汗を拭き拭き、見上げたら
太陽の落とし子、この笑顔にたっぷり元気を頂きました!

しっかり水分補給して、夏を謳歌しましょう058.gif






サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-25 23:48 | | Comments(71)

■■ 滑り込み・・・すりすり ■■



c0195662_029910.jpg


・・・惜しかったねぇ041.gif
ゴマすらなくていいから
直球でおいで!029.gif



ツマグロヒョウモン:・・・?オレが主役じゃ・・・ないの?




★サブ連動★


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-24 00:38 | 虫いろいろ | Comments(58)

■■ 涼 紋 ■■



c0195662_0133514.jpg




サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-22 00:15 | Nature Snaps | Comments(67)

■■ Smile 2010 ■■




c0195662_1433029.jpg




[クロウリハムシ]

この子を登場させてないことに気づきました^^;
スマイル君・・・私がこの子に付けた愛称です♪
今年も・・・よろしくね(≧∇≦)



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-20 00:03 | 虫いろいろ | Comments(69)

■■ Pineapple Fizz ■■




c0195662_23574485.jpg


Milky Tropicana とどちらがお好み?069.gif



[キタテハ] 花は、パイナップル・リリー



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-18 00:06 | 虫いろいろ | Comments(72)

■■ 夏の扉 ■■




c0195662_23403059.jpg


梅雨明け間近♪
ヤマトちゃん、夏を先取りだね!



[ヤマトシジミ] 花は、ハルシャギク



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-15 23:51 | 虫いろいろ | Comments(59)

■■ Milky Tropicana ■■



c0195662_23503340.jpg


こんなカクテルもいいねっ(≧∇≦)



[ツマグロヒョウモン]



サブブログも更新中☆


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-13 23:57 | 虫いろいろ | Comments(68)