<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■■ ちっくん。 ■■

※急遽、家族サービスで早朝より出かけることになりました
5/1も出かけたのですが、渋滞で帰りが遅くなり
PCに向かう時間が取れませんでした
訪問もおろそかになってしまい、すみません<(_ _)>

5/2も帰宅が遅くなると思います
落ち着いたら訪問、更新を再開させていただきます


c0195662_18184157.jpg

・・・別名、座頭市・・・
なんて言わないで~

実は、この子も「プチ」スプリング・エフェメラル
3~5月にしか見られない虫さんなのです

お目目がくっついているこの子は♂
♀のお目目は離れているので、見分けは簡単です


・・・さて、ニックネームは・・
ちっくん。 座頭市
どちらにしましょうか。


・・・だから、もっとマシなニックネーム付けてってばemoticon-0132-envy.gif


Sippo:はいはいemoticon-0136-giggle.gif



[ビロードツリアブ]


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-30 00:04 | 虫いろいろ | Comments(79)

■■ 春の宝石箱 ■■

c0195662_21234661.jpg



[ツツジ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-28 00:01 | | Comments(74)

■■ おたまもよう ■■

c0195662_2334028.jpg

サイコウの天然ボケだねemoticon-0136-giggle.gif



[ナミテントウ] 花は、レンギョウ


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-26 00:01 | 虫いろいろ | Comments(74)

■■ Yellow rain ■■


雨が多い東京です・・・
この日も、傘さして野を歩いてみました
c0195662_23572261.jpg


プチ・スプリング・エフェメラル ツマキチョウさん・・・
こんなところで雨宿りしていました


大好きなお花と 一緒にいたいよね
この色は、いつでも元気をくれる


春という季節が あなたの全て
たとえ雨でも かけがえのない一日なんだね


しばし、傘を置いてこの子とお話・・・


濡れた触覚がくっついちゃってます
この後、前足で器用に滴を払い、触覚がピーンと2本に分かれました^^


私は傘を拾い、名残惜しくて ちょっぴり、相合傘♪
妖精さん、なんだか元気が出てきたようで
いったん私の傘に飛び移り 別の場所へと飛んでいきました


再びの出逢いを、ありがとう♪
私も、元気を貰えたよ(*^-^*)



[ツマキチョウ] 年1回、3~5月のみ現れる



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-24 00:19 | 虫いろいろ | Comments(69)

■■ 霞  灯 ■■

c0195662_00173.jpg


どんな小さな世界にも 
やさしく あたたかな灯りが 灯されますように



[スノーフレーク]


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-22 00:11 | | Comments(76)

■■ Green shower ■■

c0195662_0234342.jpg

キラキラ・・・キラキラ・・・
緑が 心地良い~♪

寒の戻りが激しい今年の春
でも、新緑の季節 準備は着々と・・!



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-20 00:14 | Nature Snaps | Comments(74)

■■ 母の肖像 ■■

c0195662_852047.jpg

・・・それは 慈愛という名の 永遠の海



[水仙]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-17 23:51 | | Comments(77)

■■ 姫の宮 ■■

c0195662_88985.jpg

・・・他にもお花はいっぱいあるのに、
なぜかこの子はここから離れず・・・

あ、そうか、姫同士の会話を楽しんでいたんだね(´▽`*)



[ヒメアカタテハ] 花:ヒメオドリコソウ


※追記※4/17 0:10
昆虫というと、普通足は6本。
蝶も同じく6本です。
ですが、この子をはじめ、タテハチョウの仲間は足が4本しかありません。
厳密に言えば、前足2本は退化して見えにくいのです。
たまたま、この写真で、退化した前足2本がよく確認できましたので
追記させていただきました。

蝶の中でも、タテハチョウの仲間は「進化」した蝶なのです。

~☆ひとくちメモ☆~



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-16 00:00 | 虫いろいろ | Comments(72)

■■ 玉 彩 ■■

◆◆ Diary ◆◆

c0195662_81019100.jpg

久々のDiaryです^^

晴れたり、雨が降ったり・・・
お天気がめまぐるしく変わるこの頃です

昨晩降り続いた雨も上がり、今日はお日様が顔を出してくれました
このユキヤナギも、かなりの花びらが散ってしまっていました
陽の当たらない、下の方のお花はまだ滴を湛えて・・


小さな一輪に お水は重くないのかな


・・・いいえ、私はとてもしあわせ
散りゆく前に、春の潤いを全身に受けて
こんなにも潤って過ごせるんですもの・・・


[ユキヤナギ]


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-14 00:00 | Nature Snaps | Comments(65)

■■ Field's power ■■

c0195662_8123482.jpg

春を呼ぶ力
緑の輝き。
目にするごとに、体の底から嬉しさがこみ上げてくる!



サブブログも更新中☆


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-12 00:04 | Nature Snaps | Comments(71)