<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

■■ ふるふる・・・ ■■

c0195662_23161583.jpg

春の嵐
目覚め始めたこの子たちにとっては、初の試練でしょうか

右に左に
その音色は、ぷるぷる、でも ぶるぶる、でもなく
ふるふる・・・


全てを知っている風は、大きく強く そして優しく 揺らします


若葉さんたち、ほうら、下を見てごらん
まだ残る先輩たちが、地上を温めて あなたたちを応援しているよ。



※サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-31 00:00 | Nature Snaps | Comments(72)

■■ Color palette ■■


c0195662_9405497.jpg



[寒アヤメ]



※サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-29 00:00 | | Comments(72)

■■ 裸木に緑灯る頃 ■■



c0195662_950737.jpg


こんな光景を どれだけ待ちわびてきたことだろう・・
初々しい緑の輝きは まるで幼鳥が柔らかな羽を羽ばたかせるように
大空を 思い思いの方向へ伸びていた


門出を支える母なる幹は
溢れる愛で送り出す


春が・・今年も やって来た・・・!!




※サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-27 00:07 | Nature Snaps | Comments(60)

■■ 流 椿 ■■


c0195662_1475723.jpg


移ろう季節を 消え入りそうなまなざしで見つめながら
あなたは 水鏡の上で 天を仰ぎ 微笑んでいた・・・


やがて来る運命の波紋は 永遠の時をあなたに与え
冬は幕を閉じるのだろう
この時季に 最も美しいのは あなたかもしれない・・・





※サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-25 00:01 | Nature Snaps | Comments(70)

■■ 初傷を越えて ~2~ ■■



c0195662_1911311.jpg

ハナバチさんとお別れしてさらに歩を進めた矢先でした
低樹木の木陰に隠れるように、この子がいました

おそらく羽化したてでしょう
強い風に吹かれながら、足を踏ん張っていました

More
by Sippo5655 | 2010-03-23 00:10 | 虫いろいろ | Comments(71)

■■ 初傷を越えて ■■

春・・・それは、新たないのちの芽生えの季節
フレッシュな子たちがたくさん、瞳輝かせて 生まれてきた喜びを謳歌しています


でも、中にはこんな子も

3月18日
風の強い日でした
歩いていた私の目前に、いきなりこの子は飛んできて
地面に倒れこむように降り立ち、そのまま動きません・・・

やがて葉っぱに身を隠すように じりじりと潜り込む仕草
どこか具合が悪いようです

そこは、人通りの多い場所
このままでは、踏み潰されてしまいます


私は、この子をそっと小枝に乗せて
人気の少ない、お花の上へ案内してあげることにしました
c0195662_0295531.jpg


More
by Sippo5655 | 2010-03-21 00:46 | 虫いろいろ | Comments(68)

■■ 始動 ■■

c0195662_2317825.jpg

始まりは、いつもこの子でした・・
冬から、春へ

緑でなくても、お花の上でなくてもいい

長い冬を、あなたはその翅の色の中で ずっと耐えてきたんだね
この色は あなたの毛布
そっと、包んであげたい・・・

2010年度の虫ドラマの幕開けに-


[キタテハ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-18 23:23 | 虫いろいろ | Comments(59)

■■ ~むしがたり~ 作品公開 vol.7 ■■


◆第2回目個展「むしがたり」展示作品公開中◆


長らく個展展示作品公開にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
最終回です・・


c0195662_23405547.jpg

都会を離れたくて
行き先も決めず、ふらりと降り立った駅から歩いて、出会いました
爽やかさと、テントウムシさんのなんともいえない存在感が好きで 選びました



[ナナホシテントウ]
(ブログ掲載済み作品)

More
by Sippo5655 | 2010-03-16 00:41 | 個展 | Comments(84)

■■ ~むしがたり~ 作品公開 vol.6 ■■


◆第2回目個展「むしがたり」展示作品公開中◆


黄 3点

c0195662_23574963.jpg

オミナエシの絨毯の上に、ぽつり
細い足先は ふわふわの一輪一輪の優しさを 心から感じ取っているのでしょうか



[ベニシジミ]

More
by Sippo5655 | 2010-03-15 00:02 | 個展

■■ ~むしがたり~ 作品公開 vol.5 ■■


◆第2回目個展「むしがたり」展示作品公開中◆


壁面が変わります・・
ここは、面白い&楽しいコーナー(*^-^*)

c0195662_2325184.jpg

ちょっとのことでびっくりして、こんな格好になってしまうのです
死んだふり、してます^^
ずっとこのまま動かないから、10分ほど離れて、また戻ってみたら・・
まだ、このままでした(笑)
彼らなりの、生き抜くための知恵ですね。



[ヒメシロコブゾウムシ]

More
by Sippo5655 | 2010-03-14 00:11 | 個展