<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

■■ H  O  T  ■■

c0195662_234123.jpg

・・・氷の世界が続きました
暖まってください(*^-^*)



今週のピックアップブロガーに選んでいただきました♪


☆次回更新は、第2回目個展「むしがたり」の詳細発表です☆


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-31 23:48 | Nature Snaps | Comments(72)

■■ Jewel Box  ■■

c0195662_2334318.jpg



今週のピックアップブロガーに選んでいただきました♪◆


サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by sippo5655 | 2010-01-29 23:39 | Nature Snaps | Comments(72)

■■おしらせ♪■■


c0195662_18573971.jpg

いきなり、虫さんですみません^^;
今日はとっても素敵な記念日となりましたので、大好きな虫さんを登場させてください・・

今週のピックアップブロガーに選んでいただきました(*^-^*)

編集部の皆様、ありがとうございます<(_ _)>

これを機に、小さな自然たちの素晴らしい息吹を
より多くの方々に知って頂けたら、とても嬉しいです♪

尚、インタビュー記事へは、右欄、プロフィール画像の下のマイクマークからもお入りいただけます。


[イチモンジセセリ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-27 19:03 | 虫いろいろ | Comments(96)

■■Cosmo- beam■■

c0195662_23291937.jpg



サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-25 23:33 | Nature Snaps | Comments(52)

■■Tropical winter■■

c0195662_23571040.jpg

冬の・・・元気さん!


[ヤツデ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-23 23:58 | 植物いろいろ | Comments(76)

■■Black-pearl flow■■

c0195662_232124100.jpg


ネズミモチ
日陰でもよく育ち、強い体質から
植え込みや高速道路の中央分離帯などに植えられることが多い

赤い実のように目立たないから、あまり注目されないけど
なぜか、好きなんです

うちの近所では、蜘蛛の巣でがんがらじめになっていたりと
かわいそうな状態が多いのですが(名前も含め^^;)

この木は、とてものびのびとした環境で
まるで黒真珠のような輝きのたくさんの実たちが
自由奔放に実りのときを謳歌していました
(写真は昨年撮影です・・・今はほとんど実は残っていません)


ネズミモチさん
高速道路に植えられたあなたの仲間は、毎日、辛い思いをしているんだね
いろんなところで、地球のために頑張っているんだね
ありがとう。

少なくとも、私の中で、あなたは素敵な黒真珠♪

※春先には、白い可愛いお花を咲かせ、虫さんがいっぱい集まります
そして、実は鳥さんたちに大人気(*^-^*)


[ネズミモチ]


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-21 23:57 | 植物いろいろ | Comments(66)

■■初 虫■■

◆Diary◆

今年初めての虫さんに逢えましたemoticon-0137-clapping.gif

c0195662_23432683.jpg

小春日和の今日の東京
さらに暖かい千葉へ

いきなり目に飛び込んだ菜の花に近づいてみたら・・・
ミツバチさんがいっぱい!
一面の黄の世界に飛び交う姿に、季節を飛び越したような錯覚さえ感じたほどでした

昨年は激減したセイヨウミツバチさん
こうして元気な姿にまた逢えたことが本当に嬉しくて
目を細めながら・・・


c0195662_23433644.jpg

あまり恵まれた撮影条件ではありませんでしたが
久々に180mmマクロを出して ハチさんと戯れた素敵なひとときでした(*^-^*)


[セイヨウミツバチ]


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-19 23:56 | 虫いろいろ | Comments(84)

■■Dragon■■

c0195662_23552112.jpg

・・・氷の世界を楽しんできました^^


↓の種明かしは、こちら


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-17 23:59 | Nature Snaps | Comments(71)

■■Double blade■■

c0195662_2344048.jpg


changes damage into power・・・!!


サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-15 23:47 | 植物いろいろ | Comments(67)

■■Cherry,■■

c0195662_015536.jpg

寒いけど、みんな、頑張ろうよ

あたしたち、ちっちゃいけど
ちっちゃいお日様いっぱい作って
みんなを 暖めてあげる♪


・・・花期はとうに過ぎていましたが、まだ蕾をつけて頑張っていました
明るいランプに灯されて、元気をたっぷり頂きました(*^-^*)


[アブチロン] 別名:チロリアンランプ


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-14 00:13 | Nature Snaps | Comments(70)