<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

■■夫婦愛■■

◆Diary & Document◆

[虫さん 番外編 2 ]

朝、主人が庭でペアのオンブバッタさんを発見
鉢植えの草の上に乗せてあげました

その草はちょっと硬い草だったので、
私は近くのマリーゴールドの花の上にまず♀を連れていき
(・・・もうほとんど動けないくらい弱っていました・・)
次に♂も、と手を伸ばしたら、まだ元気のある♂はピョンと逃げてしまいました


数時間後・・・
再び庭に出てみると・・・

c0195662_0294856.jpg

しっかりと彼女を探し当てて、守っていたのです

・・・私は大きく感動し、急いでカメラを持ち出して


しつこいレンズに・・ちょっと照れたようです
c0195662_030103.jpg


愛し合う老夫婦のように・・・
二人は寄り添い 慰め合い、暖め合って今日まで生きてきたのでしょう

―もう 仲間も無く 敵も無く
お互いの存在が どれほど大きな励みとなってきたことか

どうか命続く限り 二人寄り添って いのちを全うしてもらいたい
強く 温かな夫婦愛に 胸が熱くなった今日の出逢いでした


[オンブバッタ]越冬態・卵
大きい方が♀です


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-29 00:46 | 虫いろいろ | Comments(76)

■■錦 帯■■

c0195662_2344728.jpg




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-26 23:46 | Nature Snaps | Comments(73)

■■影あそび■■

c0195662_04112.jpg

何して遊ぶ?
ケンケン、パッ・・・
グリコ・・・チヨコレイト・・・


※追記 11/25 18:20
本日より、更新及び皆様のブログへの訪問を隔日とさせて頂きたいと思います
・・・以前より、PCに向かう時間が取れなくなりました
今日伺えなかった皆様、ごめんなさい・・明日、必ず訪問させて頂きます<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-25 00:46 | Nature Snaps | Comments(70)

■■紅 綾■■

◆Diary◆

新地、山中にて・・・
ただ1本、真っ赤に燃えるもみじさんに導かれました

c0195662_029471.jpg

紅の葉 さらさら・・・
時を忘れ 同じ流れに身を委ねたひとときでした



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-24 00:46 | Nature Snaps | Comments(55)

■■愛し木■■

◆Diary◆

午後から雨の予報でしたが、出かけて参りました
c0195662_2326676.jpg

このイチョウの木は、大好きな木なのです

イチョウって、こんなに美しいんだ・・と初めて思わせてくれたのが、この木でした
以来、春も夏も・・冬も・・逢うたびにお話してきた木
どうなっているかなと 逢いに行きました

あいにくの曇天でしたが、木の下に立つと
黄の楽園が優しく迎え入れてくれました

黄色に染まる前の・・こんな風合いがとても好き・・・
凍えるほど寒かったけど、あなたに包まれて
心はぽかぽか
ありがとう

葉っぱ 落ちても、幹に手を触れて
少しだけど 温めてあげるね
 
これからも ずっと 一緒にいさせてね

 
[枝垂れイチョウ]
※イチョウは、東京都の 都の木です


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-22 23:52 | Nature Snaps | Comments(63)

■■彩 風■■

◆Diary◆

今週はいろいろあって、まる1週間、撮影に出られませんでした;_;
やっと今日、近所の公園を見て回ることができました(*^-^*)

青かったもみじさん
すっかり色づいて
c0195662_0353822.jpg

時折、風が強く吹きました
止むのを待って撮影していたのですが、
風と一緒になった方が 綺麗でした^^


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事が遅れています・・すみません<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-22 00:38 | Nature Snaps | Comments(54)

■■振り子■■

c0195662_0261956.jpg

ある日、新地へと出かけてみた
あてどなく歩く
・・・小高い山を登りつめて・・
ふと、崖下を見たらシダの葉が振り子のごとく、風に吹かれ右に左に揺れていた

この日、初めて夢中になってシャッターを切った

木枯らし・・・寒く、ないね
心地良いね
風は、いつでも力を与えてくれる
一緒になって、いつまでも、いつまでも輪舞を踊ろう!



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-21 00:40 | Nature Snaps | Comments(44)

■■Magical carpet■■

c0195662_2328132.jpg

お日様が 素敵なカーペットを敷いてくれたね^^
あなたにも、見えるかしら?

待つだけの日々、、じゃ、ないよね?
いろんなお客様が来て、お茶こぼしても、障子破いちゃっても
ちゃんとあなたはお掃除して、直してる

大切な、お家ですものね♪

そんなあなたの光跡を 神様が称えているよ


[蜘蛛の巣]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-19 23:35 | Nature Snaps | Comments(64)

■■On the water■■

c0195662_0335786.jpg

by Sippo5655 | 2009-11-19 00:36 | Nature Snaps

■■桃の宴■■

c0195662_02314.jpg


・・・彼氏と、ウエディング・ベル・・鳴らせたかな?^^

若き頃の姿は、こちら


[マユミ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-18 00:05 | Nature Snaps | Comments(62)