<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

■■はなやどり■■

c0195662_16552045.jpg

台風が関東に接近中です
皆様、どうぞお気をつけてくださいね。
雨の画像を探してみました。

今日は虫さんも安全なところにそれぞれ避難していることでしょう。



[ホソヒラタアブ] 花は、クサノオウ

※撮影は、5月です・・・出しそびれていました、すみません^^;


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-31 16:56 | 虫いろいろ | Comments(49)

■■警鐘、再び■■

◆Diary◆

雨混じりの予報でしたが、思いきって出かけました
c0195662_17325558.jpg

葉の上で翅を休める大きな蝶が1頭
アカボシゴマダラさんでした

前回は神奈川県での出会いでしたが、今回は東京です

人為的に放された蝶が、国産種(同じエノキを食草とするゴマダラチョウやオオムラサキなど)を脅かしてどんどん増えています

自然の循環をかき乱す人間の愚かな行為によって、
どれだけ多くの生き物達が苦しんでいることでしょうか。
全ての生き物達が、生きるべく場所で幸せに生きられるようにと願うばかりです

このコに罪はありません
与えられた命を、与えられた場所で精一杯生きているだけなのです
そのことに敬意を払って、風吹く中でしたができうる限り美しく・・・


[アカボシゴマダラ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-30 17:44 | 虫いろいろ | Comments(49)

■■2nd stage■■

(↓の続き・・・)

・・・さてさてお誕生日、盛り上がったセセリちゃん、
お友達たくさん引き連れて2次会はカラオケパーティー\(^ ^)/
c0195662_18343843.jpg

お立ち台でご機嫌セセリちゃん、clap!!

More
by Sippo5655 | 2009-08-29 18:43 | 虫いろいろ | Comments(44)

■■Birthday Cake■■

セセリちゃん、お誕生日なの♪
おめでとう~(^0^)ノ
c0195662_17344591.jpg

・・・で、いったい何本ろうそく立てたの!?
あ、お友達の分もお祝いしてあげるの♪
優しいコ^^
・・・それにしても何人お友達がいるのかな037.gif


[イチモンジセセリ] 花は、タマアジサイ


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-28 17:42 | 虫いろいろ | Comments(51)

■■1/500秒の肖像■■

c0195662_18182187.jpg

・・・次の瞬間・・・消えてました^^;


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-27 18:29 | Nature Snaps | Comments(57)

■■空飛ぶじゅうたん■■

c0195662_17572172.jpg

・・・自分で飛ぶより、楽ちんだよね037.gif
ぶぅ~~~ん・・・


[?]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-26 18:00 | 虫いろいろ | Comments(53)

■■月見蝶■■

c0195662_1803693.jpg



[ヤマトシジミ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-25 18:11 | 虫いろいろ | Comments(46)

■■Leaf decoration■■

c0195662_17532381.jpg



[ヤマノイモ]
[オニドコロ]
ご指摘下さったfairy ringさん、asitano_kazeさん、kame-photoさん、
ありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-24 17:55 | 植物いろいろ | Comments(56)

■■バルタン仙人■■

c0195662_18255053.jpg

・・・むしむし界では星人も仙人になってしまうのね037.gif


[ショウリョウバッタ]


※追記※
↓の虫さん、名前が判明しました
シロオビトリノフンダマシ コガネグモ科
教えて下さったkame-photoさん、ありがとうございました<(_ _)>



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-23 18:28 | 虫いろいろ | Comments(54)

■■石だるま■■

◆Diary◆

遠征して帰りが遅くなりました
c0195662_2218120.jpg

草の上に半カケ石だるまさん・・・?

正体は、とんでもない虫さんでした
度胸のある人のみMoreをクリックしてくださいね^^

More
by Sippo5655 | 2009-08-22 22:33 | Nature Snaps