<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

■■スワンの涙■■

c0195662_18145019.jpg



[カーネーション]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-31 18:16 | 植物いろいろ | Comments(53)

■■Dream color■■

◆Diary◆

雨が上がると早速現れたのは、このコたちでした
c0195662_1835163.jpg

天使ちゃん
色を持たないあなたにとって
カラフルなお花の世界は いつも夢色
空が青くない日でも 心はいつも晴れマーク(*^-^*)
梅雨を乗り切る元気を貰えました^^


[モンシロチョウ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-30 18:05 | 虫いろいろ | Comments(48)

■■after 1 week■■

◆Diary◆

雨が続きます
そろそろ入梅でしょうか
今日はちょっと多忙で・・・撮影は諦めていましたが、お庭に出たらこのコが頑張っていました
c0195662_16244460.jpg

あれから1週間・・・ずいぶん逞しく成長しました
(1週間前の記事はこちら

実はこの数日後、もう1つの卵も孵りました
おかげで、大量にいたアブラムシが減りました(笑)

小さな体には ちょっと重いような気もする雨粒
でも、気にしてなんかいられません
生きることの方が大事!

彼らはこうして、雨風にも慣れ、優しい陽に癒され
様々な経験を積んで、立派な大人へと成長していくのでしょう


[オオカマキリ] (ストロボ使用)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-29 16:25 | 虫いろいろ | Comments(48)

■■ゆく春 くる夏■■

◆Diary◆

雨だったけど、傘をさして出かけてみた
止み間にふと見上げたら あの木が微笑んでいた
c0195662_1775636.jpg

葉を食われながら 健気に小さな実を付けていた
この実が子孫に繋がることはないことを
あなたは知っているのだろうか

儚く悲しい宿命?
それでも いい
あなたは今年も美しく春を彩り 日本中に愛された
雨の合間のつかの間の白い空 
緑の奥にあなたの笑顔が垣間見えた気がした・・・



[ソメイヨシノ]
エドヒガン系の コマツオトメ と オオシマザクラ の交配で生まれた園芸品種
「自家不和合性」が強い品質のため、種子で増えることはない。
接木など人の手によって増やされてきた。
他の桜に比べ、寿命は短い。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-28 17:08 | 植物いろいろ | Comments(45)

■■風・水 共に愉し■■

c0195662_17432630.jpg

Green & Orange 爽やかバージョン^^

水辺に飽きたら草寝だね♪
さらさらと吹く風に身を委ねて・・・


[アオモンイトトンボ ♀]

普通色
by Sippo5655 | 2009-05-27 17:45 | 虫いろいろ | Comments(50)

■■2 color's concert ver 2 ~Wave~■■

c0195662_1727469.jpg

ver 1はこちら

Green:ギボウシ(たぶん・・・)
Orange:ラナンキュラス・ゴールドコイン


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-26 17:28 | 植物いろいろ | Comments(46)

■■Revival■■

◆Diary◆

復活の兆しでしょうか
今年はこんなシーンを半ば諦めていましたが・・・
足を踏み入れた草地に 思いがけず出逢いがありました
c0195662_17361951.jpg

今年、激減が問題になっているミツバチさん
春先は本当に見かけることが少なく 寂しい思いをしていました

ここにきて、ちょっと増えた・・・?と感じるのは私だけ・・・?

詳しい原因はまだ判っていないようですが、病気の噂もありますね
頑張って ミツバチさん 負けないで、闘おうね!!
人間も、同じように新しい病気と闘っているよ
やっぱり お花の周りには あなたたちがいて欲しい・・・


[セイヨウミツバチ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-25 17:37 | 虫いろいろ | Comments(60)

■■緑の精■■

草の中にこのコを見つけると、
妖精に出会えたような気持ちになる・・・
c0195662_184342100.jpg

透ける羽と赤い目がとても美しく
爽やかなグリーンの体色は 妖精そのもの
クサカゲロウという名前は 緑の神様がつけてくれたのでしょうか


[クサカゲロウ]
カゲロウというと「儚い命」というイメージですが、
クサカゲロウは科が異なり、アブラムシなどを食し、比較的長く生きる
卵は「ウドンゲ」と呼ばれる


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-24 18:44 | 虫いろいろ | Comments(40)

■■Start line■■

むしむし大運動会も近づいて・・・
リレーのトップバッターに選ばれたルリマルノミハムシ君
鼻息荒くスタートの練習です^^
c0195662_18335571.jpg

艶やかなこの花も このコにとっては気・勝負!

あ、これこれ・・・フライングはダメよ~
あなたすぐにやっちゃうんですもの
ちゃんと「足」を使ってね!041.gif


虫・・・[ルリマルノミハムシ]

花・・・[黄菖蒲]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
コメント欄のお返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-23 18:34 | 虫いろいろ | Comments(49)

■■Tropical■■

c0195662_1732402.jpg



[ニワトコ]

おまけ~ごはん、捕れたよ!
by Sippo5655 | 2009-05-22 17:34 | Nature Snaps | Comments(52)