カテゴリ:その他( 125 )

■■ 愛猫 ななの今 ■■



すみません。

ブログお休みしますと書きましたが

ここから先しばらくは、自分のためのブログ(日記)として

綴っていきたいと思います



かけがえのない 家族の なな そして、もこ のために



c0195662_23132931.jpg



今日、主治医に1日預けて 帰宅したななと、不安な気持ちでお留守番をしたもこ。

右に映っているのは、酸素室(レンタル)


酸素ボンベは家庭で使うには、あまりにも大変です。

これは止めて、酸素室にしました。



これがあれば、いつ呼吸困難に陥っても、自宅で対処できます

(レンタル費用 最大1か月15,000円)


検査の詳細がわかるのは1週間後


気になる影、これが悪性腫瘍だったら、余命最短1か月~1年


覚悟はできました。


残された日々を、できる限り 明るく元気に 普通に

過ごせるように


今、元気なもこのこと 家族のこと

それから、かかる莫大な費用のこと


ななも、もこも 捨てられた子をもらってきました


最後まで見届けると ふたりの親になると 

どんな状態になっても、最後まで守ると 決心して


だから、今できる最大限のことをしてあげたい



ブログ更新しようと思った理由は


おそらく当ブログの読者の皆様の中にも、ペットを飼っていらっしゃる方がおられると思ったからです


ななの闘病記が、少しでも お役に立てればと思い


また、自分自身への鼓舞も含め

可能な限り、更新していきたいと思っております。


誠に勝手ながら、しばらく訪問ができないことをお許しくださいませ。
by Sippo5655 | 2013-10-24 23:32 | その他

愛猫が発病しました




我が家には猫が2匹


茶トラの男の子の「もこ」と、黒の女の子の「なな」



ななも、もこも、娘が生まれる数か月前に 捨て猫を譲り受けた


だから 娘と同じ 共に10歳





c0195662_2222223.jpg



画像は一か月前の なな 10歳 女の子





運動会の準備に明け暮れる日々が続き


多忙を越えるような多忙のどん底にあった最近、



10日ほど前からだろうか  フードがほとんど減っていない状況が続いた


認識しながらも、細かく注意観察する余裕もなく 日々を過ごしていた・・・







昨夜21:00 心配してななを抱き上げた途端、失禁した

その後 急に呼吸がおかしくなる

あいにく主治医は時間外


近所の獣医で無理を言って時間外で診てもらうが、レントゲンはもうだめだという

応急処置のみで帰される


家で見ていても 明らかに苦しそう


ネットで夜間診療専門の動物病院を探す

タクシーで片道8,000円の距離を2往復した(送り迎え)


診断の結果、胸水といって 肺の周りに水が溜まり 呼吸ができなくなる病気だという


胸に溜まった水をなんとか朝までかかって吸引してもらう


朝までもつかどうか 確率50%


安楽死も視野に入れてと言われた


できなかった







寝ずに 今朝、別の病院へ連れていき 一日だけ預かってもらう








明日には主治医さんに診てもらおうね


今、私の膝の上で 酸素ボンベから酸素吸入しています


心疾患も認められた 


突然死もあり得ると言われた


夜間病院では先行き長くないと 言われた






涙は、もう枯れた






なな


やれる限りのことは やってあげるから


出来る限り おかあさんと一緒にいようね


今、膝の上に ななの 温もりと 生きている瞳で語り合える


この時間を、大切にしようね


昨夜は一睡もしていなくて、今日は眠ってしまうかもしれないけど


苦しかったら 夢枕で起こして欲しい・・・





落ち着くまでしばらくブログお休みします
by Sippo5655 | 2013-10-23 22:56 | その他

■■ 地区大運動会準備完了 ■■




景品総数 912

やっと搬入が完了しました。


17万円 4人分の仕事を、たった2人で頑張って

集計は1人で、今日の夕刻までかかり、会計報告書を完成


c0195662_2321685.jpg



担当した競技数は午後の部の11競技  詳細報告だけで用紙は13枚に上りました。

私のPCにはエクセルは入れてないから

Wordで作成できるテンプレートを見つけて、それに埋め込んでいった


このフォームを来季以降も使っていけば、かなり作業は楽になるはず・・・

そう思い、かなり無理しての作業になりましたが、


誰かが苦労して、次の人のために より良く改良して引き渡さなければ

また次の人が一から苦労することになる。


そうわかっていて、これまで誰もやろうとしなかったんだよね、




難関を越えた 少しばかりの達成感に 今は包まれています・・・


どんな小さな 地域行事だって

関わる人たちの努力協力があってこそ成り立つ。



仕事の休みを何日も費やして 朝から夜中まで作業した日もあった


努力と想いが報われることを信じたい。


明日は最終準備、日曜日の予報が怪しい・・・


雨天順延、次の日曜も雨だったら今年の運動会は中止。


景品は食品以外は来季に持越しという規則。




・・・あ。


このブログはネイチャー探索記だった><


ごめんなさい


ほとんど撮影に出られず、絵が無い・・・・・・




なんとか、最近の絵を・・・




c0195662_23225888.jpg




ツチイナゴ: あえてハイキーで、Sippo☆さん応援~

推進の三重苦、役員リレーに出るはめになったんだって!?


なんでも、4mほどの高さのめちゃ高い網に、玉入れを 入るまで帰れないとか。(ふざけるな~~)


あっはっは~~041.gif


ただでさえ方向音痴なんだから、入っても逆走しないでよ!!







c0195662_23231592.jpg




ねぇ ヤマトさんも 助けてちょうだいっ・・・


2晩かけて練習したから、大丈夫だよね025.gif



※長らく訪問も更新も滞り、申し訳ございませんでした<(_ _)>

少しずつ再開・・・の予定です・・・
by Sippo5655 | 2013-10-18 23:34 | その他 | Comments(37)

■■ 子らに夢を・・・ ■■





更新も訪問も滞っておりまして、すみません。



昨年は地域の地区代として1年頑張りました。

そうそう、地区委員長も務めたっけ


この地区代は、翌年は「推進」としてより高度な仕事を受け持ちます。

その推進として年間最大イベントの地区大運動会の準備に追われています・・・


参加賞含め、900個以上の景品選びと買い出し、袋詰めと熨斗紙付け

4名いる推進のうち2人がほとんど仕事で協力できず、

残った2人でがんばった



今日は終日かけて参加賞など安い景品をネットで選び購入しました。

これだけで、ノンストップ12時間以上の作業



地域の行事 とても大事だと 町会の仕事に参加して思ったから。




c0195662_2310472.jpg



仕事を持つ母親が増えている、

時間が無いのは皆同じ だけど、


あとは、どれだけ自己犠牲を払えるか、なんだよね




頑張って 子らに 少しでも、楽しみと、夢を 見てもらいたいから


ネット通販、3店舗で注文した品で 数日後 我が家は埋まることになるでしょう(笑)


地区大運動会は、10月20日



景品選びの最大難関を乗り越えて、少しは余裕が持てるでしょうか・・・



皆さまのブログにもお伺いできず、本当に申し訳ございません。



近況をひとつ、 ついに我が家の庭にエノキの鉢がやってきました。


果たしてここに産卵に来る蝶がいるだろうか・・・
by Sippo5655 | 2013-10-06 23:27 | その他

■■ 特別投稿・・・フィッシング詐欺に注意! ■■




8/30まで本記事をトップに置きます。


最新記事は↓




2日前、PCのアドレスにこんなメールが届きました。

私はYahooのプレミアム会員なのですが、


以下、文章をコピペします。


---------------------------------------------------------------------------

重要 YAHOOプレミアム更新のお願い[Yahoo!JAPAN]

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。
YAHOOプレミアム更新の時期がきましたので更新の手続きを行ってください。


◆更新しましょう!

http://yahoojapan.cher-ish.net/

上記の更新ページの必要事項を記入し更新ボタンで更新手続き完了となります。


◆スマートフォン版商品ページの画像改善について
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_765/



------------------------------------------------------------------------------


urlをクリックすると、種々個人情報の入力画面が。


今までこんなことは無かったので、不審に思いセキュリティセンターに問い合わせたところ

フィッシング詐欺メールと判りました。


urlをクリックして画面を開いてしまったため、急遽パスワードを変更しました。


どうぞ皆様もお気をつけてください。



ちなみに差出人のアドレスは↓


"Yahoo!JAPAN Member Service(reg-master@mail.yahoo.co.jp)



※この件につきましては再度セキュリティセンターに詳細を明記し、

報告済みです。


今後さらに対策が打たれることと思います。




※訪問が遅れております・・・すみません。


特別投稿のため、コメント欄開かせて頂きます。

このような被害を避けるためにも、皆さまのご感想その他、

お寄せいただけたらと思いまして、記事投稿させていただきました。

by Sippo5655 | 2013-08-30 22:22 | その他 | Comments(33)