カテゴリ:その他( 125 )

■■ しばらく休止します ■■



ちょっと作家活動が多忙のため

今しばらくブログお休みさせて頂きますm(_ _)m


再開は5月初旬予定です。
by Sippo5655 | 2017-04-26 22:46 | その他

■■ 600 ■■





c0195662_22382964.jpg



はいっ

なぞなぞです024.gif


今回、新たな試みの一つの キーワードです069.gif


謎解きは、会場にて!



いよいよ明日から

8'th stage 開幕です。


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます058.gif
by Sippo5655 | 2017-03-01 22:43 | その他

■■ 近況~っ ■■







c0195662_21124439.jpg




すみません、いろいろといろいろで

更新したくても絵が無い007.gif


ので、下手なイラストですみません。



油断して風邪ひいてしまって、

治ったらお外行きたい><


個展の準備も、もうひと頑張りです058.gif




下に映り込んでいる文字までは解読しないでくださいね(笑)

紙代節約の証っ037.gif
by Sippo5655 | 2017-02-10 21:19 | その他 | Comments(25)

■■ やっぱり お外が好き ■■



久しぶりに、お外歩きしてきました

お日様大好きなSippo☆は

もう、お日様の光を感じると

お外に出たくてたまらなくなってしまいます



少し、個展の準備も落ち着いたので

Let's Go058.gif


冬でも 草の上に座って食べるお昼ごはんは

最高に美味しくて



c0195662_2185949.jpg








冬場にはよくあることですが

今日は、カメラを出すこともなく終わりました。


それでも、いいんです


いろいろ探したり 見つめたり

なんだろう?って考えてみたり


そうやって歩くこと自体が 楽しくて






c0195662_2191194.jpg





↑は 前回撮影のムラサキツバメ

5頭で越冬している子のうちのひとりだと思います


お目目がこっち向いている方が 会話できるね016.gif
by Sippo5655 | 2017-02-03 21:21 | その他 | Comments(22)

少しだけ お休みします



昨日 主人の父が永眠いたしました






c0195662_2373493.jpg





少しだけ ブログお休みさせていただきます




当ブログに於きましては 

年始のご挨拶を控えさせて頂きます
by Sippo5655 | 2016-12-10 23:11 | その他

虫に教わったこと



昨夜は、疲れ果てて

夜中、うなされていたと主人が言った


そりゃ、そうだ



痛み出した左手をさすりながら、振り返る



Sippo☆は虫さんが大好きで

虫さんを可愛らしく、素敵に撮影してあげること

彼らの輝きを・・・



それは、絵空事で 現実は 一体何




そんな葛藤もあったのも、事実。



神様が、そっとささやく


トコジラミを愛せますか?



c0195662_22171257.jpg




↑スマホで横着して撮った画像・・・



プチケースの中で、ひたすらもがき続けるこの子を

なぜか、私は「憎い」とは思えなかった。












人は彼らを「害虫」と言うけれど

見方を変えれば、人間こそ害虫と言っても過言ではない





とはいえ、トコジラミに刺されたら半端ない苦痛が待っている。

現実に生活してゆく上で 放置はできない






でも、自然界の虫たちの世界は そんなレベルではないくらいの

厳しさの中で、切磋琢磨されているんだ



みんな、生きるために 必死なんだよね。



私の血を求めてやってきた、この子は


いろんなことを教えて

そして、火あぶりにされて苦しかったと思うけれど

何かを教えてくれたんだなとも思う。



人間は 驕り高ぶってはいけない。



私たち人間は、小さな命たちの、必死に生きる

その努力と知恵の積み重ねの結果

生きることができている



ただ、それだけのこと。



ただ、それだけのことを

あらためて 強く意識させてくれたのが

この子だったのかもしれないと





少し落ち着いた今 

少し 穏やかな気持ちで


感じ始めている 私がいた





~第4段階 気づき・・・~
by Sippo5655 | 2016-10-20 22:43 | その他 | Comments(13)

トコジラミが我が家に・・・5



あれから、どう過ごしてきたのか 思い出せないくらい

日々を対策の為に費やした。



キーワードは 「隙間」 そして 「木」


駆除業者からのアドバイスを何度も頭の中で反芻し、

作戦を練って実行に移していった。



意外にある、木製の家具。





c0195662_2243769.jpg




木製カラーボックス。

表側はコーティングされているけれど


裏側は穴ぼこだらけ。





c0195662_2273377.jpg



木工用ボンドで埋める。


その上にセロハンテープ。




被害に遭った私の部屋は、和室で

木製の箪笥が2つ・・・


これの周囲を完全に覆う。




c0195662_2274791.jpg




養生テープを何巻使っただろう


手で切れるのはとても便利。

粘着力もかなり強力で、剥がすのも簡単。


このテープを切るのに左手を酷使し

まだ治りきっていない腱鞘炎の回復を遅らせることになった



でも、優先順位を考えて、痛みをこらえてひたすら隙間ふさぎ。


春先になって後悔しないように、万全の策


第3段階。。。
by Sippo5655 | 2016-10-19 22:23 | その他

トコジラミが我が家に・・・4





捕獲した唯一の生き証人。

せめてオスかメスか判断しようと思っていたのに

主人が炙り殺してしまった(苦笑)




何はともあれ、緊急処置として

私の寝具周りをテープで覆い、トコジラミ侵入を防いだ。



なぜなら、トコジラミの移動手段は「徒歩」のみ

ツルツルしたところではスッテンコロリンなのだ








c0195662_2152249.jpg



今回大活躍したこの養生テープ。

寝具周りをこれで取り囲み、さらに荷造り用の透明テープを重ね

仕上げに、化粧用のバージンオイルを うす~~く塗る。



ツルツル、ツルリン。


これでは歩けないだろう047.gif




効果あってか、もともと捕獲した1匹しかいなかったのか

以来、無事で過ごせている・・・




処方された飲み薬

一回さぼったら、たちまち発疹が復活した。

慌てて薬を飲む

あと10日分。。。



ネットでトコジラミについて勉強する。

得た知識で、最大限の作戦を練る。
by Sippo5655 | 2016-10-18 22:09 | その他

トコジラミが我が家に・・・3



飲み薬が効いて、発疹も痒みも治まった。



生息痕が見つからなかったとはいえ

見落としがあるかもしれないし

もしも卵を産んでいて、それが孵ったら、、



そう思うと、居ても立ってもいられず

トコジラミの好む あらゆる「隙間」を埋める作業を始めた。


木を好み 高温多湿で、薄暗い環境を好み

ありとあらゆる「隙間」に巣を作るという


日中はそんな薄暗い中で過ごし

夜になると出てきて 人の呼吸する二酸化炭素に誘われて

肌の露出している部分から、吸血する・・・


その痒みは、耐えがたいくらい強く

搔きむしってしまうと、さらに悪化する





第2段階 被害を食い止めるために、精一杯の処置。
by Sippo5655 | 2016-10-17 22:16 | その他

トコジラミが我が家に・・・ 2 



翌日の朝。

下半身を中心に、発疹と痒み


駆除業者に早速来て頂き 点検1時間(見積もりは無料)

結果、生息痕は発見されず。


木曜日とあって皮膚科休診が多く、

「兼」アレルギー科の医院で飲み薬を処方してもらい、

夜の苦しみは回避できた。


その翌朝。

下半身全体に酷い蕁麻疹。

食事もままならない。



別の皮膚科を受診。

飲み薬は2週間必ず飲むこと

そして強い痒み止めの軟膏が処方された
by Sippo5655 | 2016-10-16 22:42 | その他