カテゴリ:花( 112 )

■■ 野 菊 ■■



◆保全ブログホソヒラタアブ



c0195662_22324615.jpg



夏の 終わり頃からだろうか
野に咲く小菊の 
楚々とした佇まいに 心動かされることが増えてくる


田が彼岸花の紅で染まり
蝶を追いかける私を
あなたたちは そっと横で見つめていたね



毎年 ここへ来ると
この子に会える


一部は倒れ 路上にはみ出し 踏まれ
それでもなお 頭を持ち上げて 咲いていた


・・・そう
昨年も 同じように
あなたたちの先輩は がんばっていたんだよ



今年初めての ファインダー越しに見つめるお花は
限りなく優しく

どこまでも 純粋だった
by Sippo5655 | 2011-11-05 22:51 | | Comments(50)

■■ 萩の候 ■■



c0195662_23491571.jpg


・・・というには遅かったかな^^;


モンキアゲハ撮影の後、萩がとても綺麗で・・
少しの時間しかありませんでしたが、カメラを向けてみました

UPを迷っているうちに今日になってしまいました・・
すみません(*_ _)


もう少し練りたかったところですが
かすれ具合がなんとなく風情かなあって。


萩といえば、キチョウ
今、たくさん見られますね。
成虫越冬のキチョウさん
見かけるたびに「越冬 頑張って」と
心で話しかけています



サブ・「プチ旅蝶」 ~ 「Free Wave」



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-10-14 00:02 | | Comments(62)

■■ Summer!! ■■



c0195662_23441195.jpg

暑い日々が続きますね。
汗を拭き拭き、見上げたら
太陽の落とし子、この笑顔にたっぷり元気を頂きました!

しっかり水分補給して、夏を謳歌しましょう058.gif






サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-25 23:48 | | Comments(71)

■■ 小梅雨花 ■■


c0195662_2325550.jpg


山路を照らす 満天の星空・・・
それはそれは美しい道すじでした

平地よりさらに虫が少ない山道を彷徨い歩く足を
唯一止めた 花でした


・・・紫陽花の季節になりましたね♪
四季のある国に生まれて・・・良かった



[コアジサイ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-06-08 23:57 | | Comments(68)

■■ 草原の紋章 ■■



c0195662_23513475.jpg




[シロツメクサ]



サブブログも更新中☆


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-05-16 23:54 | | Comments(86)

■■ 春の宝石箱 ■■

c0195662_21234661.jpg



[ツツジ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-28 00:01 | | Comments(74)

■■ 霞  灯 ■■

c0195662_00173.jpg


どんな小さな世界にも 
やさしく あたたかな灯りが 灯されますように



[スノーフレーク]


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-22 00:11 | | Comments(76)

■■ 母の肖像 ■■

c0195662_852047.jpg

・・・それは 慈愛という名の 永遠の海



[水仙]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-17 23:51 | | Comments(77)

■■ Mellow violaceus ■■

c0195662_16455891.jpg



[花大根] 別名:ムラサキハナナ(紫花菜)

※タイトルのviolaceusは、学名からいただきました



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-08 00:17 | | Comments(55)

■■ 霧の花束 ■■

c0195662_16503355.jpg



[ハナニラ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-04 00:44 | | Comments(73)