カテゴリ:虫いろいろ( 647 )

■■ 梅雨路の散策 5 ■■







この子は 5mmくらいかなあ。。

とても小さな虫さんだった



c0195662_2234453.jpg



帰宅して、名前を調べたよ



[カノコサビカミキリ]



さて、本題はここから。


この子の眼前に なにやら得体の知れない子が






c0195662_22341941.png




あいかわらず 絵が下手くそなSippo☆ですが、、


この後、どうなると思いますか!?034.gif


















黒さん すたこらさっさ~~

ぜいっ、ぜいっ037.gif
by Sippo5655 | 2015-07-09 22:41 | 虫いろいろ | Comments(6)

■■ 梅雨路の散策 4 ■■




この日 ここに向かった理由は

前回 雨模様で たった5分の滞在で 3種類もの「初めて」さんに出会えたから・・

虫さんにとって、ここはとても棲みやすい場所なんだね。

しかも自転車で通える。



だから、また足を運び さらにいろんな子たちの表情を見れた。




さて。ユニークな子たちが登場します037.gif


ちょっと、マンガ風に進めてみようかしら♪






ぶおぉぉぉ~~~っ


ぽんっ024.gif


c0195662_21173033.jpg



クチバシから花を咲かせられるのは、おいらだけだぜっ004.gif



[ハイイロチョッキリ]







なんだ、そんなもの。022.gif



おいらは、「素」で勝負だいっ





c0195662_2120431.jpg



この渋さ 美しさ 江戸っ子Sippo☆さんなら、わかるよね!?



[アミガサハゴロモ]





火花散らす ふたりの闘いを、彼方から・・・





c0195662_21205682.jpg




あほくさ。


いずれ、あんたたち 二人とも・・



[ハラビロカマキリ 褐色型]





~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2015-07-08 21:36 | 虫いろいろ | Comments(7)

■■ 梅雨路の散策 1 ■■






梅雨入りしてから何かと家作業も溜まっていて、

それらをやっと片付けることができました。


さて、この週末。天気予報はあいかわらずですが

もともと出好きのSippo☆


もうなんでもいいからお外に行きたーーい024.gif


てな調子で、傘とカメラと。








c0195662_22341779.jpg





きのこが主役になる時候だね・・・








c0195662_22343763.jpg




あなたは、誰。








c0195662_22345450.jpg





あなたは、誰。



「あなたは、誰。」 すなわち「初めての出会い」でございます。

今日、そんな出会いがいっぱいあった


あらためて思ったの

どんなお天気だって その日なりの生き様模様があるんだなあって。




~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2015-07-05 22:51 | 虫いろいろ | Comments(14)

■■ 飛べない子に想い寄せる ■■




この子は ここで羽化したのだろうか・・・






c0195662_22141100.jpg



それとも、ここまで這い上がってきたのだろうか。


とある人工物の上だった。


左上に ちょろりと 緑を入れたのは

Sippo☆の 小さな 気遣い・・・




あなた 飛べる・・・?


たとえ 今日限りでもいいじゃないか、


この赤が 情熱を教えてくれたかもしれない。



生きる情熱をね。


大きく広げた 手足と そして触覚と。


夢は 大きく!!!






ホシミスジがそっと教えてくれた 傍らに佇む 日影の子




[カノコガ]
by Sippo5655 | 2015-07-02 22:25 | 虫いろいろ

■■ クマバチさん 大丈夫? ■■




とある紫陽花を覗いてみたら。


クマバチさんが、中心で じっとしていました。


いくら見つめても、動かない・・・


死んでしまったの? 一体、どうしたの???



c0195662_22445335.jpg




でも よくよく見つめていたら

触覚を動かしている。

そして、お目目キョロキョロしている!!


生きてる001.gif



・・・そこまではわかったけれど、

どことなく、体全体を震わせている

何か、怖い思いをしたの??

それとも、どこか痛いの? 苦しいの???


ああ、Sippo☆に一体何ができるの??


真剣に考えてしまった・・・


途方に暮れていたら、

次の瞬間。














なにっなにっ

おめかしですかぁ047.gif





あのね、あなた Sippo☆は、めちゃくちゃ心配したんですけどぉ。。。。。










c0195662_22453986.jpg



えへへ。


たまには、Sippo☆さんを驚かせてみたくってさあ004.gif



触覚はおいらの、宝物だからね、

ひ・み・つ・の時間を見られただけでも感謝しなさい034.gif




うっひっひ~~~





c0195662_2246354.jpg




Sippo☆: ん!? あなた!!

お鼻が富士山だったのね024.gif




♪さて、この勝負 どちらに軍配が上がったでしょうか058.gif
by Sippo5655 | 2015-06-22 23:02 | 虫いろいろ | Comments(25)

■■ 不思議むしの不思議旅行 ■■



連日の雨・・・

1週間ぶりにやっとお外へ出ることができました。



ちょこっと休憩でカメラを下ろして、

水筒の冷茶を飲んで 一息ついたら



カメラの上部になにやら。


c0195662_21475623.jpg



ゴミかと思った、、



さて、このゴミ屋さんはその後。















な~んて037.gif






無事 黒地球から帰還したこの子。

今度はストロボビームを浴びることに・・・024.gif


c0195662_2148209.jpg




一体あなたは、何星人なの!?072.gif



※すみません、名前調べる余力がございません(苦笑)
by Sippo5655 | 2015-06-20 21:55 | 虫いろいろ | Comments(16)

■■ 二人の指揮者 ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!









c0195662_22361225.jpg




・・・指上連発ですみません^^;


あまりにもみんな 可愛くて037.gif



5月 様々な子たちが目覚め、躍動する季節に


Sippo☆もまた、かけがえのない一期一会を楽しみ

今季の、この子はどうだろうか、あの子はどうだろうかと、

おかあさん心も大忙しなのでした。





[モンカゲロウ]



by Sippo5655 | 2015-05-12 22:42 | 虫いろいろ | Comments(19)

■■ いのちのじかん ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




たくさんの この子の仲間が

ぶ~ん、ぶ~んと 飛んでいた。




そんな中 足元に見つけたこの子は



c0195662_22162457.jpg



飛べない子だった



全ての子が、空を飛べるわけじゃない


それは、運命





c0195662_22163756.jpg




これもまた 出会い。


大切な 一期一会。



c0195662_22165099.jpg



ぶ~ん・・・


頑張れ!!!



何度トライしても この子は落下した。



ごめんね Sippo☆には、何もできないんだよ





せめて、





c0195662_22194344.jpg



正常な翅の方を・・



そして 大空を 見せてあげたくて。



この子のいのちが たとえ今日限りだったとしても、

過ごしたひとときは 充分幸せだったと思う・・・




[キバネツノトンボ]



※撮影に詰めておりまして、訪問が大幅に遅れております
申し訳ございません<(_ _)>

by Sippo5655 | 2015-05-10 22:34 | 虫いろいろ | Comments(13)

■■ 予期せぬ出会い ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




あなた ここにもいたの!!


目線より少し上くらいを、ぶーん ぶーんって

飛んでいるのを見つけた時 


なぜか、ドキドキした


いるなんて・・・思ってもいなかったから なおさら嬉しかった。





c0195662_21493511.jpg



東京ではもう逢えない


私にとっては 憧れの君



一昨年の出会いの時は

ウスバシロチョウを 捕獲する瞬間を目撃し、

かなりショックを受けたけれど






瞳にいっぱいの星を煌かせた この子は、

横目でなにかしら 話しかけていた。




[キバネツノトンボ]



・・・さて 皆様 この子の大きさ どのくらいに見えますか・・・?






~ to be continued ~




by Sippo5655 | 2015-05-08 22:02 | 虫いろいろ | Comments(12)

■■ 愛の空中飛行 ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!






c0195662_22524473.jpg



下が 女の子

はい、女の子は楽してます。

ひたすら、運ばれてます。


だって、産卵は本当に体力要りますから。




虫の世界も、同じなのであります037.gif




[ホソヒラタアブ]
by Sippo5655 | 2015-04-29 23:01 | 虫いろいろ | Comments(24)