カテゴリ:植物いろいろ( 58 )

■■mouse's dream■■

かわいそうな名前を付けられた植物は多い
このコも・・・
c0195662_16534077.jpg

せめて夢の中では
綺麗な衣装に包まれて
あなたが主役で踊り明かしてね


[ネズミモチ]
名の由来・・・実がネズミの糞に似て、葉がモチノキに似ることから


※3/7(土)、オフ会を開きます
→の赤字のお知らせ欄を参照ください。
・・・いよいよ個展まであと9日・・・



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆もっと素敵な名前が浮かんできた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-23 16:54 | 植物いろいろ | Comments(47)

■■翼に願いを■■

c0195662_1795211.jpg

ふわふわ大きな綿毛さん
降り立つ場所は 風まかせ・・・?

でもあなたもちょっとぐらいは
選びたいよね
大切な・・・生涯を過ごす場所ですもの
新天地が幸せに満ちた場所でありますように・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-10 17:10 | 植物いろいろ | Comments(54)

■■風竹■■

◆Diary◆

今日の東京は突風!?吹き荒れる一日でした
・・・でも!やっと体調も戻り、外に出られる嬉しさから撮影に繰り出しました^^
c0195662_17321968.jpg

しかし風が強い・・・
諦めて帰ろうとしたら、とても美しい竹林を見つけました

いっそ風ごと撮っちゃえ(笑)


[トクサ]
(竹林はたとえです)

◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-08 17:32 | 植物いろいろ | Comments(57)

■■冬真珠■■

c0195662_1815454.jpg

野がこしらえた珠玉の真珠たち・・・


[早乙女花]
・・・早乙女花は別名。
本名?「ヘクソカズラ」・・・この名前は、可哀想ですよね;_;

※主人と子供がインフルエンザ発症してしまいました・・・
数日撮影に出られません
子供と私は予防接種打ったのですが、子供への感染は防げず。
私も微妙に思考能力減退しています
なんとか・・更新は頑張ります(ストックからになるかも・・・お許しを<(_ _)>)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-29 18:16 | 植物いろいろ | Comments(57)

■■綿花譜■■

c0195662_16595468.jpg

一人ずつ 一人ずつ旅立っていったね
残ったあなたたちもいずれ行くの

せめて別れの前に
みんなを送った思い出の曲をもう一度奏でよう・・・
誰か書きとめて
この譜面のメロディーを


[ススキ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆心に美しいメロディーが流れてきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-27 17:00 | 植物いろいろ | Comments(42)

■■春待ち影絵■■

c0195662_18204911.jpg

冬のチューリップさん・・・
希望の羽広げ
茜色の空に描く春待ち影絵・・・


※追記※
ナツツバキのようです・・・



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆春を待つ気持ちはみんな一緒だな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-24 18:21 | 植物いろいろ | Comments(50)

■■Winter Candle■■

c0195662_17264324.jpg

秋の野を華やかな色合いで飾ってくれたあのお花さん・・・
お召し替えして冬色キャンドル・パーティーを繰り広げていました
季節なりに楽しむ術を知っているようです(*^-^*)


[ホトトギス]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆こんなパーティーなら寒くても出かけたいな♪と思われた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-16 17:28 | 植物いろいろ | Comments(46)

■■灯台■■

c0195662_17363482.jpg

遥か彼方の春を待ち
光の中に夢を

枯れた葉のその下で
命たちはひっそりと息づいている

冬を見守る灯台のごとく
凛として立ち
地に氷が張ろうとも
その根は決して絶たれることはない


[ガマ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆強さを貰えた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-10 17:37 | 植物いろいろ | Comments(50)