カテゴリ:植物いろいろ( 58 )

■■ハートの輪■■

◆Diary◆

近所の無人エリア パート2へ・・・
c0195662_18455492.jpg

たくさんのハートたちが輪になってお出迎えしてくれました♪


[ナズナ]

More
by Sippo5655 | 2009-04-16 18:48 | 植物いろいろ | Comments(47)

■■さわわ■■

c0195662_18241470.jpg

まるで小さなイチョウさんみたい♪


[アジアンタム]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-07 18:26 | 植物いろいろ | Comments(65)

■■petit flamingo■■

c0195662_17323583.jpg

憧れのコケさんに巡り会いました

・・・まるで小さなフラミンゴのように 首をぐ~んと伸ばして
素敵な集会を開いていました^^

名前が・・・わかりません
どなたかご存知でしたら教えてください<(_ _)>

※追記※
名前判明・・・「ハネヒツジゴケ」のようです
教えてくださったk-fugetsu01さん、izumitaniさん、yagajinさん、ありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-03 17:33 | 植物いろいろ | Comments(56)

■■風奏曲■■

◆Diary◆

今日は朝から強風吹き荒れる一日でした
それにしても凄い風でしたね^^;
c0195662_1735631.jpg


シュロさん・・・
あなたは、風ともお友達なの
春の嵐に身を任せ
奏でる曲目は剣の舞 それとも・・・?



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-02 17:34 | 植物いろいろ | Comments(51)

■■Fresh■■

◆Diary◆

いよいよ今日から4月
新しいスタートの月ですね
c0195662_1762663.jpg


これは我が家ですくすく育っている四つ葉のクローバーさんです
四枚の葉っぱが混じっているのが見えますでしょうか・・・^^

あいにくのお天気の今日でしたが
地面に頭をくっつけて(笑)見上げてみれば
彼らの視線はいつでも上を
そして明るい方を見上げていました

幸せを呼ぶ四葉のクローバーさん
全ての新生活を希望の光で包んであげてね♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-01 17:06 | 植物いろいろ | Comments(47)

■■光奏曲■■

c0195662_17434467.jpg



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-29 17:45 | 植物いろいろ | Comments(48)

■■からふる・ふわわ■■

c0195662_16572556.jpg

[ネコヤナギ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-28 16:58 | 植物いろいろ | Comments(45)

■■Shinin'■■

c0195662_17355229.jpg

葉っぱさん
光と一緒にダンス♪
お日様は嬉しいね(*^-^*)


[オキザリス]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-28 17:36 | 植物いろいろ | Comments(48)

■■Blue star's tear■■

◆Diary◆

ついに東京でも一時、雪が降りました
今は冷たい雨―

シラーの元気なしべも
寒さに顔をうずめて・・・
c0195662_16444399.jpg

本格的な春になる前の
これは試練でしょうか・・・

More
by Sippo5655 | 2009-02-27 16:46 | 植物いろいろ | Comments(50)

■■grow in the diamond■■

◆Diary◆

久々に撮影に出ることができました

公園の一角に植えられた菜の花の苗がすくすくと育っていました
昨日からの恵みの雨を受けて―
c0195662_16593066.jpg

蕾の赤ちゃんが ダイヤモンドの中ですやすやと・・・

風が吹くと 一緒になってぷるぷると踊っていました
・・・大きな滴です
ピントをあえて中間に・・・イメージ優先モード^^

寒いけど、いっぱい栄養つけて
春には綺麗なお花さんに なぁれ♪


・・・それにしても寒いです(>_<)
小1時間もぶらついていたら、指先が凍傷寸前になってしまいました。
今夜は・・・雪になるかもしれません


※3/7(土)、オフ会を開きます
→の赤字のお知らせ欄を参照ください。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-26 16:59 | 植物いろいろ | Comments(51)