カテゴリ:植物いろいろ( 58 )

■■夕暮れに虹を見て■■

c0195662_1783591.jpg

荒地に半ば倒れながらも 懸命に上を向き・・・
視線の先には たしかに虹の橋があった

夕暮れ迫る光を受けながら
夢中でシャッターを切る自分がいた

もう一度逢いたくて 訪れた時
既にこの光景は失せていた・・・

彼らが見た虹は
また来年へと紡がれるだろうか


[?]

※追記
名前判明・・・「オヤブジラミ」
教えて下さったvanginoさん、ありがとうございました<(_ _)>



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-05 17:14 | 植物いろいろ | Comments(52)

■■スワンの涙■■

c0195662_18145019.jpg



[カーネーション]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-31 18:16 | 植物いろいろ | Comments(53)

■■ゆく春 くる夏■■

◆Diary◆

雨だったけど、傘をさして出かけてみた
止み間にふと見上げたら あの木が微笑んでいた
c0195662_1775636.jpg

葉を食われながら 健気に小さな実を付けていた
この実が子孫に繋がることはないことを
あなたは知っているのだろうか

儚く悲しい宿命?
それでも いい
あなたは今年も美しく春を彩り 日本中に愛された
雨の合間のつかの間の白い空 
緑の奥にあなたの笑顔が垣間見えた気がした・・・



[ソメイヨシノ]
エドヒガン系の コマツオトメ と オオシマザクラ の交配で生まれた園芸品種
「自家不和合性」が強い品質のため、種子で増えることはない。
接木など人の手によって増やされてきた。
他の桜に比べ、寿命は短い。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-28 17:08 | 植物いろいろ | Comments(45)

■■2 color's concert ver 2 ~Wave~■■

c0195662_1727469.jpg

ver 1はこちら

Green:ギボウシ(たぶん・・・)
Orange:ラナンキュラス・ゴールドコイン


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-26 17:28 | 植物いろいろ | Comments(46)

■■見つめる先は未来■■

c0195662_17135212.jpg

僕たち、お花は終わったけど まだこんなに元気だよ!
風に乗って、ぷるるんっ・・・♪
また来年元気なお花になるんだ!


[ヒイラギナンテン]


蕾の頃はこちら(お花の写真が無くて、すみません^^;)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-13 17:14 | 植物いろいろ | Comments(55)

■■こいのぼり■■

c0195662_1763440.jpg

・・・に見えちゃった


[カラスムギ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-05 17:07 | 植物いろいろ | Comments(55)

■■小紅咲■■

c0195662_18525199.jpg

初夏のうららの もみじ川・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-03 18:53 | 植物いろいろ | Comments(44)

■■萌えの候■■


c0195662_16553360.jpg
地には花 空に葉踊る萌えの候―


[ ? ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-27 16:56 | 植物いろいろ | Comments(52)

■■2 colors concerto■■

c0195662_184452.jpg

2色が奏でる極上のコンチェルト
さて、その音色は・・・♪


[ハナダイコン & スイセン]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-25 18:05 | 植物いろいろ | Comments(51)

■■つぼみ組■■

どっち向いて咲こうかな・・・
あっちかな、こっちかな♪
新しいお教室は広くて迷っちゃう^^
・・・ねぇ、お日様ってどっち!?
c0195662_1715319.jpg

つぼみ組の皆さ~ん!
まずは自由に咲きましょうね


[ハコベ]


※おたふく完治にたくさんのお祝いのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-21 17:03 | 植物いろいろ | Comments(64)