カテゴリ:植物いろいろ( 58 )

■■ みどりのひまわり ■■

c0195662_23554960.jpg

冬に緑のパワーを貰うなら、ココ・・・!!emoticon-0157-sun.gif


[タイサンボク] (常緑樹)


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-02-21 00:05 | 植物いろいろ | Comments(63)

■■ 虹の架け橋 ■■

c0195662_23434228.jpg

虹色に輝いていたのは、この子たち・・・♪
みんな、希望の心を持っているんだね・・(*^-^*)


サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-02-10 23:53 | 植物いろいろ | Comments(75)

■■ 一葉に想ふ ■■

c0195662_2333456.jpg

2月初旬の寒風の下―残り葉が、北風に揺れていた

秋を駈け抜け 冬を乗り越え
その間の日々を あなたはどう見つめてきたのだろう

細く・・・細く繋がれた、枝の中で
絶え間なく続くいのちの脈流を あなたは感じているだろうか


もうすぐ 春が来るよ
あらたな芽吹きの小さな声が聞こえる

そんな姿を見届けたくて
あなたはここに残ったの

・・・もう 降りてもいいよ 
いつでも
しっかりと、この手に受け止めてあげるから


あなたは 精一杯頑張った
その証に やがて木は眩いばかりの新緑で覆いつくされ
四季は繰り返す・・・ 輪廻転生


サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-02-09 00:02 | 植物いろいろ | Comments(68)

■■Tropical winter■■

c0195662_23571040.jpg

冬の・・・元気さん!


[ヤツデ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-23 23:58 | 植物いろいろ | Comments(76)

■■Black-pearl flow■■

c0195662_232124100.jpg


ネズミモチ
日陰でもよく育ち、強い体質から
植え込みや高速道路の中央分離帯などに植えられることが多い

赤い実のように目立たないから、あまり注目されないけど
なぜか、好きなんです

うちの近所では、蜘蛛の巣でがんがらじめになっていたりと
かわいそうな状態が多いのですが(名前も含め^^;)

この木は、とてものびのびとした環境で
まるで黒真珠のような輝きのたくさんの実たちが
自由奔放に実りのときを謳歌していました
(写真は昨年撮影です・・・今はほとんど実は残っていません)


ネズミモチさん
高速道路に植えられたあなたの仲間は、毎日、辛い思いをしているんだね
いろんなところで、地球のために頑張っているんだね
ありがとう。

少なくとも、私の中で、あなたは素敵な黒真珠♪

※春先には、白い可愛いお花を咲かせ、虫さんがいっぱい集まります
そして、実は鳥さんたちに大人気(*^-^*)


[ネズミモチ]


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-21 23:57 | 植物いろいろ | Comments(66)

■■Double blade■■

c0195662_2344048.jpg


changes damage into power・・・!!


サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-15 23:47 | 植物いろいろ | Comments(67)

■■温 浴■■

c0195662_23521417.jpg

1日の終わりに お風呂に入るように
1年の終わりには もっと時間をかけて
ぬくぬく・・・あったかいね
みどりさん、赤い子をいたわって
背中、流してあげてね
次はあなたの番

みんなでいたわりあって 温まろうね


[ススキの葉]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-12-19 00:14 | 植物いろいろ | Comments(67)

■■稲妻■■

c0195662_013562.jpg

・・・あらためてあなたの強さとエネルギーを感じたよ・・!


[チカラシバ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-04 00:04 | 植物いろいろ | Comments(59)

■■Violet wind■■

c0195662_0163294.jpg

明日早朝より法事のため福島へ行ってきますので
早めに更新だけ・・・

台風一過の虫さんのお見舞いに
でも、風が凄くて。
渦巻く風に身を任せるアメジスト・セージ
こんなモザイク模様を作っていました


虫さん、台風の後でみんなお腹を空かせていたようで
異種の虫さんが一つのお花を仲良く分け合う光景がたくさん見られました(*^-^*)


明日の帰宅予定まだわかりません
訪問が遅れるかもしれません<(_ _)>
↑無事、帰宅しました!

[アメジストセージ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-09 00:20 | 植物いろいろ | Comments(51)

■■Leaf decoration■■

c0195662_17532381.jpg



[ヤマノイモ]
[オニドコロ]
ご指摘下さったfairy ringさん、asitano_kazeさん、kame-photoさん、
ありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-24 17:55 | 植物いろいろ | Comments(56)