カテゴリ:Nature Snaps( 344 )

■■ 梅雨の季節は水遊び ■■









c0195662_2262672.jpg





すみません、またまた更新も訪問も滞ってしまいました。


タイトル通りの画像でございます


現実には、撮影に出られる日がどれだけあるやら。。。


今宵は こんな肴で emoticon-0168-drink.gifかなっ emoticon-0136-giggle.gif
by Sippo5655 | 2015-06-15 22:15 | Nature Snaps | Comments(26)

■■ 淡き 緑夢 ■■










c0195662_2212376.jpg





春 近し


淡夢恋うは 地の緑
by Sippo5655 | 2015-02-19 22:13 | Nature Snaps | Comments(15)

■■ Play with Ice ■■





冬の らくがき帳みたいだ・・・^^



c0195662_2132493.jpg



さて、皆様には 何が見えてきたでしょうか?


Sippo☆の目に まず見えたのは


ふう~っと笑顔で シャボン玉遊びをしている


誰かさんemoticon-0168-drink.gif



※個展の準備を一気に進めておりました。

なかなか更新も訪問もままならず、申し訳ございません。


今日の絵は、もちろん「在庫」です^^;
by Sippo5655 | 2015-02-01 21:40 | Nature Snaps | Comments(15)

■■ 冬 版 画 ■■









c0195662_2231032.jpg






お正月明け あまり皆様の頭を悩ませてしまうのも申し訳無いので

種明かしを



あ、必要無いですねemoticon-0136-giggle.gif
by Sippo5655 | 2015-01-11 22:09 | Nature Snaps | Comments(38)

■■ face ■■





年末から立て続けの仕事で、口内炎が><


帰りにチョコラBBを買って、これは効きますね。


明日も元気で仕事に行けそうです。




撮影に行けないので年末の在庫をあさってみたら






c0195662_215623100.jpg



face #1



実家から りんごを 頂いたの・・・


皮むいて、そのままだと茶色くなってしまうから

塩水に漬ける


翌朝  種の笑み(^-^*)
















c0195662_21563921.jpg



face #2





大好物の銀杏を頂いて。





c0195662_21565321.jpg






銀杏って 本当に美味しい。


一粒残さず、無駄にしないように


1個1個、トンカチで殻を割り、茹でて急速冷凍。


そのうちの1粒が、あまりにも可愛くて ↑  (^-^*)




渋皮に栄養があるようなので、残してあります。












c0195662_2157884.jpg




そして、新入りの らら。



はい、こんなfaceでございますemoticon-0136-giggle.gif



もこも、ららも、お目目は 銀杏色♪






お粗末ですが、Sippo☆の 初春 福笑いかなemoticon-0157-sun.gif
by Sippo5655 | 2015-01-05 22:20 | Nature Snaps | Comments(22)

■■ ありがとう 2014 ■■




静かに 今季を振り返っています




愛猫 ななが亡くなったのは 2月初旬だった

涙を流しながら、個展の額装をした・・




今季は、とことん交通費を抑えて、撮影 頑張った。





悩んで 悩んで・・・ 新しい猫を 迎え入れた





仕事 休みのたびに、歩く、歩く。近場で充分!



今季も、たくさんの 素敵な出逢いが、あったなあ!!





自然の中に身を置ける その時間は、かけがえのないひとときで


その時間を持てることに、感謝を捧げ

次なる出逢いにわくわくしながら 眠りに就く



仕事柄、明日から仕事3レンチャンだから、

今日は今季最後の撮影日となった。



唯一の出逢いは



c0195662_22154463.jpg




暖かな陽気に誘われて、 つかの間の日光浴を




[ムラサキシジミ]








c0195662_22155923.jpg





拙いブログにご訪問くださり、ありがとうございました。


また来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。



どうぞ良いお年をお迎えください。




Sippo☆のネイチャー探索記2 管理人 木村 藤香
by Sippo5655 | 2014-12-30 22:38 | Nature Snaps | Comments(23)

■■ 冬の精 ~2~ ■■




枯れ色に染まるフィールドを ひたすら歩く。


こうして歩けることに、感謝の気持ちを捧げながら。





無いからこそ  想像の翼が羽ばたくんだ









c0195662_2202928.jpg




炎でも ましてや 蛍でもなく


いのちを全うした 灯火が



終わりでないと 輪舞を踊る




それを、私は 風と・・・ 光で描く
by Sippo5655 | 2014-12-28 22:10 | Nature Snaps | Comments(22)

■■ 冬の精 ■■






c0195662_22375443.jpg

by Sippo5655 | 2014-12-26 22:39 | Nature Snaps | Comments(21)

■■ 聖夜 2014 ■■




仕事からの帰り道


細いお月様が、本当に綺麗だった



昨年の今頃は 胸水を患った 愛猫ななを なんとか助けてあげたくて

必死だった




今振り返っても、何をどう過ごしてきたのか、

詳細に思い出すことができない




あまりにも辛かった、 別れを

乗り越えた2014年も 終わりを迎えようとしている




今 ららが、私のそばで


もこに遠慮しながら そっと まあるくなっている



ふたりの関係は・・・ まだまだ、ぎこちなく



でも、 おかあさんは 信じている


2にゃんを選んだことが 間違いでなかったことを。






あまりにも、素朴だけれど




c0195662_2361940.jpg




11歳の 年の差を 乗り越えて


毎日が、幸せと 過ごして欲しい


もこ。 らら。


ふたりにまずは捧げたい、 Merry Christmas!!
by Sippo5655 | 2014-12-24 23:21 | Nature Snaps

■■ 冬 流離 ■■






北風を 季節の精と喜び 流離う この日。







c0195662_2239086.jpg






・・・風 巡る



冷たくなんか、ない。




野を吹く風は、どんな季節でも心地良く


生き返る思いがする。



草上で 冷めたお弁当を食べる 

空の響きと、 鳥の声に包まれながら。


Sippo☆にとっては、極上のひとときなんだ。











c0195662_22391713.jpg




見つけた4頭のウラギンシジミを案じて



ひとりひとりに、エールを送る。











c0195662_22392763.jpg




この子は、4号さん


居場所を変えたか?


無事で、良かった。




越冬蝶で最も見つけやすいのは ウラギンシジミ


4号さんは、まるで白亜の美女のようだった



また来るよ。



そして そっと あなたにエールを送り 帰途につくことだろう。




この日  


こんな子に、出会ったよ。







c0195662_22394287.jpg




体長 2~3mmだろうか


あなたもまた 冬の精・・・なの?



清らかな瞳に 惚れた
by Sippo5655 | 2014-12-19 22:54 | Nature Snaps | Comments(24)