カテゴリ:Nature Snaps( 346 )

■■ せ・ろ・り ■■





どうにも忙しくて、なかなかブログに充てる時間が作れません;_;


今季、娘の中学校のPTA選考委員を引き受けて

委員長は・・・あみだくじで決めました。


はい、一発で私が委員長に002.gif


これからが活動時期です。頑張らなきゃっ






c0195662_221661.jpg




元気の源は、やっぱりお野菜。


朝ごはんのおかずに いろんなお野菜を使って浅漬けを作ってます。

その材料の一つが、これ。セロリ♪


浅漬けにミョウガを入れると風味が増すんですよね。

でも、今年はミョウガ高かった><




今日は日曜日ですね。

日本チョウ類保全協会ブログ

更新しました!
by Sippo5655 | 2016-11-13 22:09 | Nature Snaps | Comments(16)

■■ ステンドグラス ■■









c0195662_21302044.jpg




glassの「l」を 「r」に置き換えたいところですが^^;




・・・自然と戯れる


こんな遊び方があっても良いと思ったりする
by Sippo5655 | 2016-11-05 21:35 | Nature Snaps | Comments(18)

■■ レンゲ浴 ■■









c0195662_22262040.jpg

by Sippo5655 | 2016-05-14 22:28 | Nature Snaps

■■ New Greens ■■









c0195662_22143924.jpg




春の緑の輝き。



お金で買えるどんなものより 素晴らしく 美しく

この緑に包まれるだけで 幸せになれる
by Sippo5655 | 2016-03-31 22:21 | Nature Snaps

■■ 茶色い 若葉 ■■



若葉が 緑とは限らない・・・


この葉っぱさんは 茶色だった



触ってみた 柔らかかった





c0195662_216792.jpg



緑の若葉が「新緑」ならば


この子は 「新茶」!?037.gif



新茶さん・・・ すくすく育ってね♪
by Sippo5655 | 2016-03-20 21:25 | Nature Snaps | Comments(27)

■■ 春を呼ぶ煌めき ■■







c0195662_229489.jpg




閃光の中に

宿る いのちの輝き。




この冬 最後に見た夢は


来る春へと誘ってくれるような

なんとも美しい夢だったなあ・・・



あと数日で3月。



Sippo☆の冬絵も これにて閉幕とさせて頂きます。





※追記 多忙につき、訪問が遅れます。

申し訳ございませんm(_ _)m

by Sippo5655 | 2016-02-26 22:26 | Nature Snaps | Comments(14)

■■ dessin in Winter sky 4 ■■








c0195662_2128119.jpg





しなやかに


そして 軽やかに 絵筆が舞う



カメラを握りしめる その手にも

春の気配を感じながら。



※追記 先般もありましたが、コメント投稿ができない状況がまたエキサイトブログ内にて

発生しているようです。

皆様にご不便をおかけして申し訳ございません。


by Sippo5655 | 2016-02-21 21:31 | Nature Snaps | Comments(29)

■■ dessin in Winter sky 3 ■■






荒れ狂う 炎の如く









c0195662_218412.jpg





このシリーズについて 種明かしは致しません。


在る絵を ただ楽しんで頂けたらと思います




この冬、なぜこのような絵を撮ることになったのか。



過去数年  冬季も交通費を費やして あちらこちらに出かけた


でもね どこへ行っても 冬は冬なんですよね。

往復7,000円もかけて 着いて落胆してただ帰った日もあった。


お金がもったいない・・





ならば、いつもの場所で、どれだけの絵が撮れるか?

足元で 自然界は微笑んでいるのではないか・・・?

歩きながら おにぎりをほおばりながら 考えた


枯れ野と共に。




そして冬の夜空に 想像の翼を広げることになった・・
by Sippo5655 | 2016-02-16 21:36 | Nature Snaps

■■ dessin in Winter sky 2 ■■





冬の枯れ野を 何年歩いたことだろう。


肉眼に見えるものは、いつも同じ

茶色の世界。




それでも 抱える2台のカメラと、2本のマクロレンズ。







・・・枯れ野に夢を咲かせることは出来ないのか・・・?


何度も のたうち回った。









否、と 神様が応えてくれた









c0195662_2220309.jpg






写真は心






題材は、全て自然 そのままの姿であること。





Sippo☆は 冬の夜空を思い描き


シャッターを切る 




その瞬間が 無我夢中のひとときならば



カメラは 絵筆になる
by Sippo5655 | 2016-02-10 22:42 | Nature Snaps

■■ dessin in Winter sky ■■








c0195662_21585325.jpg

by Sippo5655 | 2016-02-07 22:01 | Nature Snaps | Comments(35)