カテゴリ:猫( 14 )

■■ 歳の差 縮まったかな♪ ■■



我が家の茶トラン2♪


新しく招き入れた「らら」は

4歳になりました。



仲良くしてます(=^・^=)





c0195662_22493291.jpg



2にゃんの視線の先は・・・


もちろん、Sippo☆おかあさんでっす(*´∇`*)
by Sippo5655 | 2017-07-08 22:59 | | Comments(15)

■■ ほぼ準備完了♪ ■■



ブログの更新、訪問共に滞ってしまい

申し訳ございません。



ようやく個展の準備も90%、整いました。



今回 新たな試みをいくつか展開します024.gif



内容は、開幕してからのお楽しみ058.gif



この週末は準備に明け暮れて

ふと、横を見たら




c0195662_22164214.jpg



こんな感じぃ~~♪
by Sippo5655 | 2017-02-26 22:24 |

■■ 寄り添う ■■








c0195662_2211778.jpg






・・・まるで もこ と、 なな みたいだった
by Sippo5655 | 2016-03-25 22:13 |

■■ 風邪でダウンしてます ■■





そういえば 昨年も、お正月明けに

インフルエンザに罹ったんだっけ、、




回復傾向ですが、思考能力がありません><






と、いうわけで



c0195662_22411689.jpg




お気に入りのハンカチと、猫さん。
by Sippo5655 | 2016-01-08 22:46 |

■■ もこ 13歳になる ■■




ちょっと仕事続きで、ゆっくりブログの記事を練る時間が取れません。


久々に 我が家の愛猫 「もこ」の登場です



10月下旬・・・もこのお誕生日

13歳になりました。




c0195662_2284212.jpg




若猫 ららがやって来たのが、昨年の10月29日

その前日が、もこの12歳のお誕生日でした。



あれから1年が経ち もこは、すっかり ららの 「お兄さん」




c0195662_22165937.jpg





憂いを秘めた瞳になったのは かつての相棒 ななを亡くしてから・・・


そんな もこを、お母さんは 毎日毎日 見守ってきたよ







c0195662_22171322.jpg




気の利いたプレゼントも買ってあげられなくて ごめんね><


今 膝の上でくつろぐ もこを 心から愛しみ



ふれあうひとときを 大切にしよう
by Sippo5655 | 2015-11-17 22:31 |

■■ ららのうた ■■




昨日・・・朝、庭のミカンに さらなるアゲハの幼虫がいた


自転車を走らせて、先輩たちの待つユズに放す


直後、家から電話・・・



飼い猫のららがいないと言う


猛ダッシュで戻る。


ほどなく見つかった



私の部屋の、箪笥の天井^^;



時計を見る。もう、お昼だ・・・


この日の撮影は諦めて 庭に出た





c0195662_22514726.jpg




狭い庭だけど 癒された・・・



うん。我が家の庭も、捨てたもんじゃない056.gif



らら 心配かけないでね


せめて、隠れていても、呼んだら鳴いてね^^;









ららは お説教されて 鳴く練習をさせられたけれど


上手に、3回も 鳴いてくれたんだ。



3回目のその後 おかあさんは、めいっぱい 


ららを 抱きしめた
by Sippo5655 | 2015-11-04 23:04 |

■■ もこ と らら after 11 month ■




◆チョウ類保全協会ブログ更新◆






ららが 我が家にやってきたのは


昨年の 10月後半。







c0195662_22431771.jpg




大きくなって、 


11歳も年上の もこと、あまり変わらないくらいになった



茶トラン2♪


天国のななも 微笑んで 見守ってくれていることだろう




予報が良いうちに、撮影行詰めます、

訪問が遅れます<(_ _)>
by Sippo5655 | 2015-09-12 22:53 |

■■ 茶トラン 2♪ ■■




昨年10月終わりに我が家にやってきた、らら




大きくなりました。




c0195662_22401456.jpg



ごはんが別々なのは、仕方ありません。


朝、夕と見守るお母さんも大変ですが024.gif





でもね、



c0195662_22402773.jpg



こんな瞬間が増えてきた


嬉しい。
by Sippo5655 | 2015-06-12 22:45 |

■■ 招き らら !? ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




すみません、どうにも記事更新する時間が・・・とれない><



困った時の、猫助け。



c0195662_22395151.jpg



招き猫 らら037.gif
by Sippo5655 | 2015-05-27 22:43 |

■■ らら日和 ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!







茨城県から 東京の我が家にやってきたのは 昨年10月末でした。



あれから5ヶ月が経った 3月末の らら





c0195662_22185728.jpg




我が家に迎え入れるまで ららを保護して下さっていた方と、

久々に現地でお会いする約束をしました。


一緒にランチして 近隣の野原を案内して頂く予定です056.gif



今は亡きなな

同じふるさと。



猫が招いてくれたご縁を 大切に



そして 草原の 土のにおいの中に

生まれたばかりのななも 感じ取ったであろう 

懐かしい香りを・・・ 私もまた、共有して。



素敵な一日になるといいなあ!!058.gif
by Sippo5655 | 2015-04-21 22:33 |