2017年 08月 31日 ( 1 )

■■ カマキリモドキという虫 ~ fin. ~ ■■








この日

ダンナと連れ立ってのお散歩でした



この子の発見者は、もちろんSippo☆でございます110.png






♪会話♪


Sippo☆:ねぇ・・・この虫、何っ!?


ダンナ:(しばし見入って)・・・カマキリモドキだ!!!


Sippo☆: え・・・えぇ~~~っ!?これが!?154.png








最後にご紹介する画像は

その後 ストロボ使用して撮影した一連画像です






探求心旺盛なダンナが

横から何やら近づけます




c0195662_21444842.jpg









c0195662_21443533.jpg











c0195662_21442128.jpg












c0195662_21440506.jpg












c0195662_21435288.jpg







おそらく

彼らの活動時間帯である夜間には

このような光景が

繰り広げられているのでしょう





どうしても、ストロボを照射すると

複眼が ダイヤモンドみたいになってしまうのが嫌で・・・

あえて自然光に拘って 時間をかけて撮影した



結果、昼間と夜間(もどき^^;)の

両方の表情が撮影できた





まだまだ不充分ではありますが


その後の再会は いつものように 叶わず。


次があるのかすら わからない。


でも、それで良い


出逢いは、一期一会だから





[ヒメカマキリモドキ]




オマケ。


ヒメカマキリモドキは、とあるクモに寄生して生きるらしい。





同じ日に

こんな瞬間を 撮影した







c0195662_21433741.jpg


いや、これは寄生じゃないでしょう^^;



何て呼んだら良いやら。






by Sippo5655 | 2017-08-31 22:15 | 虫いろいろ | Comments(18)