2017年 08月 02日 ( 1 )

■■ 河原の白花舞台 ~ Fin. ~ ■■




セイボウを追いかけた 数日間。



・・・今 思い出しても 夢を見ているようだ










彼らを 純白の舞台で彩った花は

おそらく豪雨の痛手に耐えきれなかったのだろう。

多くの蕾を残したまま 再び地面に横たわっていた。


先日、その姿を見て

ありがとう。と お礼を言った








おとぎセイボウ




c0195662_21191092.jpg














c0195662_21193383.jpg





美味しいごはんは 


分かち合い










c0195662_21194814.jpg




太陽光をめいっぱい受けて輝く背中














3種のセイボウの画像を、何度も繰り返して見つめるうちに


共通点を見つけた











c0195662_21201934.jpg







c0195662_21202977.jpg







c0195662_21203928.jpg





この3つの点は、何を意味するのだろう?




新たな疑問を残したまま

夢は 来季へと続くことになる



・・・またこの場所に ノラニンジンが咲いてくれれば。













c0195662_2121374.jpg




ねぇ・・・

このお花は、そんなに夢中になるほど 美味しいの?


あなた 誰より目立っていたけれど


外敵のことなんか、このとき きっと意識していなかったでしょ!?












c0195662_21211541.jpg






灼熱の河原に楚々と咲いた 小さな白花





そこに集う 様々な虫たちを

花は 何も言わず 笑顔で 育み


私に そっと 教えてくれた。

こんな子も、 あんな子も、いるんだよって。






そして 何も言わず 朽ちていった





[ツマムラサキセイボウ]

※友情出演:リンネセイボウ、オオセイボウ





~ fin. ~
by Sippo5655 | 2017-08-02 22:19 | 虫いろいろ | Comments(21)