2017年 06月 26日 ( 1 )

■■ 密やかな約束 ■■




3月の個展の際 作り始めたストラップ

個人用にいくつか作って楽しんだりしています。


ある日、撮影時に背負うリュックにも何か付けたいなあと。

いろいろ考えましたが、この子に決めました。


初めはリュックに付けていましたが、

リュックは背負うもの。

後ろしか見えないから、



この子には 前を見つめて欲しかった

そう、私が見つめるものを 同じように

見つめて欲しかったから











c0195662_21355647.jpg




ベストに付けることにしました





c0195662_21361088.jpg




こちらは、裏面。




このアカシジミは、羽化不全の子でした。


おそらく、たった1日の命だったと思います

その貴重な1日を 共に過ごしたことは

今でも鮮明に覚えている






3枚の翅~前編~


3枚の翅~後編~





2017年の ゼフィルスの季節が近づいた頃

この子を胸につけて


いつか、この子の仲間を見せてあげたいと思い描いていた



その瞬間は、思いがけず訪れた



草間でひっそり佇むアカシジミは


まるで待っていたかのようにも思えて・・






c0195662_21362712.jpg





初夏の生を謳歌した アカシジミさんだよ。




この子は、あなたの分まで 精一杯生きて



保護されることを断じて許さなかったあなたを


少しだけ 尊敬のまなざしで見つめたかもしれないね・・・?




[アカシジミ]
by Sippo5655 | 2017-06-26 21:57 | | Comments(15)