2017年 05月 18日 ( 1 )

■■ Sippo☆のチョウチョさん・・ 旅立ち♪ ■■



テントウムシ連載の途中ですが、少しお知らせを。




かつて出会った奇跡的な瞬間・・・






c0195662_2153484.jpg



日本チョウ類保全協会の活動で、

とある蝶の保全のための草刈りに参加した日でした。


大汗かいて 倒れそうなくらいになって・・

少し休憩していいよと言われ、草むらにGO


その時 こんな光景がSippo☆を出迎えてくれました。



思い出深い 大切な一枚です。



この写真が、日本野生動物フォトコンテストの佳作に選ばれました。


巡回展が開催されます。


Sippo☆の大切な子が、もっと大きな翅をつけて 旅をするの(*´∇`*)



動物と比べると 昆虫の世界の認識度はまだまだ弱く

好き嫌い、気持ち悪い、、そんな印象が否めないのが現状ですが

あえてこのコンテストに応募したのは

嫌いな人にこそ 好きになってもらいたい

そんな想いがあったからです。


お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら

是非ご覧頂けたら嬉しいです!
by Sippo5655 | 2017-05-18 21:19 | イベント等 | Comments(29)