2016年 12月 04日 ( 1 )

■■ 白いカエルさん 2 ■■



アマガエルは、周囲の環境によって自らの色をカエル・・・

じゃなくて 変えることができるそうですね。



ずっと以前、迷彩柄のカエルさんを見たことがありました。

カメラを持っていなくて残念!





そして、↓はこれまた数年前に出会った子







c0195662_2125641.jpg




黄金ガエル!?emoticon-0123-party.gif




・・・と、ここまで振り返って 思い出しました。


以前 大人買いした あるモノがあったことを。










c0195662_21252193.jpg





今回、白いカエルさんに出会うことができたから

まだ見ていないのは、青いカエルさん・・



いつか、出会う日が来るだろうか。








c0195662_21255764.jpg





カエルさん:

Sippo☆さん・・・人間ってのは、不思議な生き物だねぇ。
色が違うだけで大騒ぎしてさ。
僕らにとっては、ごく普通の処世術なだけなのにさ。





ふと、この子のいた木の根元を見てみたら・・




c0195662_21261281.jpg







道を外れたおかげで

この日の出逢いがあった



何個も蜘蛛の巣を壊してしまったけれど


また一つの出逢いが 私の心の宝箱に

大事にしまわれて









c0195662_21262788.jpg





ひっそりと生きる 小さな命たちの声を


髪の毛に絡まった蜘蛛の糸をほどきながら


届けたいと思った、Sippo☆でしたemoticon-0157-sun.gif
by Sippo5655 | 2016-12-04 21:46 | Nature Snaps | Comments(18)