2016年 10月 18日 ( 1 )

トコジラミが我が家に・・・4





捕獲した唯一の生き証人。

せめてオスかメスか判断しようと思っていたのに

主人が炙り殺してしまった(苦笑)




何はともあれ、緊急処置として

私の寝具周りをテープで覆い、トコジラミ侵入を防いだ。



なぜなら、トコジラミの移動手段は「徒歩」のみ

ツルツルしたところではスッテンコロリンなのだ








c0195662_2152249.jpg



今回大活躍したこの養生テープ。

寝具周りをこれで取り囲み、さらに荷造り用の透明テープを重ね

仕上げに、化粧用のバージンオイルを うす~~く塗る。



ツルツル、ツルリン。


これでは歩けないだろう047.gif




効果あってか、もともと捕獲した1匹しかいなかったのか

以来、無事で過ごせている・・・




処方された飲み薬

一回さぼったら、たちまち発疹が復活した。

慌てて薬を飲む

あと10日分。。。



ネットでトコジラミについて勉強する。

得た知識で、最大限の作戦を練る。
by Sippo5655 | 2016-10-18 22:09 | その他