2016年 08月 21日 ( 1 )

■■ ヤママユと共に過ごしたひととき ~2~ ■■




日本チョウ類保全協会ブログ更新





ヤママユおかあさん・・


懸命に、お腹を曲げる





c0195662_2291681.jpg




この樹は あなたの子供は 食べられないんじゃないの・・・


Sippo☆は あなたのこと よくわからない


だから、いたずらに心配することしかできないの





そんなこと わかっていても


今 このおかあさんは、ここに賭けるしかなかったのだろうか






c0195662_229297.jpg




この子を置いて しばらくあちこち歩いて


再び、この場所に戻ってきた。


またしても、おかあさんは 地上に倒れていた



もう一度 お日様見ようよ


今度は、私が 別の木の幹へと 導いた






c0195662_2294333.jpg




ヤママユおかあさん


今日、晴れて 良かったね




人知れず頑張るおかあさんの姿を


Sippo☆は、ずっとずっと、覚えておくから。







さらにあちこち歩いて


こんな光景に出会ったよ




c0195662_2295552.jpg




限りある いのちだから・・


今、その時を 一生懸命生きる




~ fin. ~

by Sippo5655 | 2016-08-21 22:22 | 虫いろいろ | Comments(17)