2016年 08月 13日 ( 1 )

■■ ちょこっと信州・・・ ~4~ ■■




ヒョウモンの仲間は 模様がとても似ていて

見慣れないと 何ヒョウモンなのか、咄嗟にはわからない・・




クモガタヒョウモン・・・??? なんて思いながら

カメラを向けていた。




あのね この子は、とても懐っこくて


飛んではまた戻ってきて sippoに その存在をアピールしていたの。






c0195662_22233447.jpg





暑い中 吸水に夢中


あは sippoと同じだね





何ヒョウモンかわからないから、とにかく翅の表側も裏側も

きちんと撮影しなきゃ・・





c0195662_22234797.jpg




やっとのことで、裏側も綺麗に撮影してあげることができた





次の瞬間 車で7~8人の人がこの場所に乗りつけて

大声でおしゃべりを始めた・・





これを合図と思ったかのように

この子は、さようならと 遠くへ飛んでいってしまった



でも、それで良かったと思う。







美しい子だった・・


あなたと ふたりで 過ごした 


ほんの 10分間だったけれど


それは、かけがえのない ひととき





素敵な思い出が また一つ 増えて


次の出逢いへと 結びついてゆくのだろう





[ウラギンスジヒョウモン] (環境省指定準絶滅危惧種)


by Sippo5655 | 2016-08-13 22:42 | | Comments(18)