2016年 07月 25日 ( 1 )

■■ ピッカピカの! ■■




予報に反して 霧雨降る 朝一番のフィールド



それでも 歩けば

出逢いはあるものですね






c0195662_2234715.jpg





真っ先に出迎えてくれたのは


羽化直後のキアゲハでした




Sippo☆がこの子を呼ぶ時の愛称は 「き~ねぇさん」



だけど


この子は 男の子でしたemoticon-0136-giggle.gif


羽化直後の子は、お腹が太っているから

一見 女の子?と思うけど

腹端を見れば 男の子か女の子かわかります





霧雨で少し肌寒く

薄暗い中

この子の艶やかな色合い!


まさに、目が覚めるような瞬間でした。






飼育していれば こんな瞬間に出会うのは

もっとたやすいことでしょう。



でも、自然界に身を置き 何も求めず ただ歩き

偶然出会う喜びの素晴らしさ。



その心のときめきは、何者にも変え難い

宝物・・・



※一眼でも撮りましたが、その後ふと思いたち

スマホでも撮影しました。



なんとスマホ撮影の方が綺麗に描写できていたんですね。

よってこの画像はスマホ撮影によるものです^^;




今 都心のキアゲハは数を減らしているようです。

近所のフィールドでもほとんど見かけなくなりました。




がんばれ、き~兄ぃemoticon-0152-heart.gif






[キアゲハ ♂]
by Sippo5655 | 2016-07-25 22:32 | | Comments(17)