■■ おかえりなさいLOVE♪ ■■









夏が終わりに近づき


セミの声が日に日に弱々しくなってくる頃・・・




いつも身近にいて

いつでも会える



そんな 存在だから

意識すらしないほど 


愛しいお友達が


そっと・・・ 語りかけてくる









c0195662_21485441.jpg





こんなにも 身近に

たくさんいる蝶なのに




愛を育む姿を見ることができたのは

これで3回目。






それはともかく


この子たち・・・


本当に 深く結ばれたカップルだなあと


ついさっき! 思った。




PCに取り込んだ画像をよく見ていたら


重なる 翅の模様が

見事に繋がって

二人一絵となっていた










c0195662_21483623.jpg




そして この子たちの

無垢なお顔






自然って 


ほんと 美しいね・・・






[アゲハ]







by Sippo5655 | 2017-09-27 22:24 | | Comments(25)
Commented by dacha883 at 2017-09-27 23:35
こんばんは。
ほんとうに見事に一体化していますね。
こんな姿をもう3度も見られたのですね。
私は最近昆虫との相性が悪いです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-09-28 05:36
おはようございます。
写真も素敵ですが、
文章にチョウへの愛情を感じます!
私もアゲハのカップルを見たのは2,3回程度かと記憶しています。
でも翅を広げた姿でした。
閉じた模様の重なり、ほんと美しいですね。
眼がクリクリ♪
これがアゲハの魅力でもありますね。
Commented by yurinBD at 2017-09-28 06:21
おはようございます!
素敵なシーンを撮影されましたね♪
身近な蝶なのに、アゲハ類の交尾を自然の中で
見たことは未だにありません。
子供たちが元気に育って欲しいですね!
Commented by 一炊の夢 at 2017-09-28 08:30 x
Sippo☆ 様  おはようございます

中々出会う事の出来ない、蝶が最も美しく輝く瞬間ですね。
ベニシジミで同じシーンに出会った時は、自然に「撮らされた」
との思いがしました。

>二人一絵となっていた
魅せて戴きました
Commented by の子 at 2017-09-28 09:38 x
仲がいいって素敵なことですよね。
さすがSippo☆さんだなぁと改めて思いました。
Commented by toshipho4 at 2017-09-28 12:41
こんにちは。
確かに模様が繋がっていますね。
なんだかほっこりして自分の表情がゆるんだ気がします。
P!
Commented by peko at 2017-09-28 16:29 x
本当にほのぼの仲良しのカップルに見えますね(^_-)-☆
羽根の模様もぴったり繋がって^^
素敵なお写真が撮れましたね~~!
流石Sippoさんですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by asitano_kaze at 2017-09-28 16:35
気温が低くなるとセミは急に気弱になってめそめそと鳴きますね。
秋は新たな命を紡ぐ季節ですね。
ナミアゲハちゃんたち、ひとつになって静かなひとときを過ごすんですね。
ほんと翅の重なりが美しいです。
Commented by hirosi906 at 2017-09-28 22:32
アゲハ蝶って都会の真ん中でも結構見られますが、
こうして交尾したとこ見たことないような・・・・。
たくましく都会でもどんどん繁殖して、
育ってほしいですね。
Commented by sumiko122 at 2017-09-29 13:16
長い間ご無沙汰続きです
私も歳を取ると思うように写真も仕事もできません
アゲハのこんな写真見てると見事な写真だなぁ~と見惚れさせていただいてます( ^ω^)
Commented by colorko at 2017-09-29 14:49 x
本当に翅の模様が見事に繋がっています
きっとこのペアは生まれながらにして
運命的なものでつながっていたに違いありません
自然は思いもよらない美しい姿を見せてくれますね
Commented by naoggio at 2017-09-29 15:15 x
背景の輝く美しさも含めてSippo☆さんらしい秀逸な1枚ですね。
全体がグリーンのトーンの中にあるので地味目なアゲハがとても引き立って見えます。
また左下にちょこっと見えている葉っぱが画面に落ち着きを与えていてさすがだなあと思いました。
評論家みたいに偉そうなことを言ってごめんなさい(笑)。
そして改めて見てみると確かに無垢な顔をしてますね。
Commented by pastel24c at 2017-09-29 19:08
「二人一絵」 なんとも素敵なフレーズですね。いつか借用したいです。

柑橘系での産卵はよく見掛けますが、確かに交尾態に出会うのは稀です。
より個体数の多い割には、もっと稀だと思うチョウがイチモンジセセリでは
と思っています。 よく2頭3頭で戯れてはいますが、交尾には至らず状態
ばかりが続いていましたが、今季は久しぶりに見届けることが出来ました。
昆虫たちの交尾や産卵は、いつ目にしても、明日へのメッセージが伝わって
くるようで、応援したくなりますね。
Commented by 10max at 2017-09-29 20:51 x
こんばんは。
仲睦まじいカップルですね。
本当に模様がうまく一体化してて、分かれ目が分からないくらいですね!
自然が作り出す美しさって、ほんと心を打ってきますね。
Commented by nika4 at 2017-09-29 22:03 x
本当に二人一絵で、境い目が見えないですね。
美しい写真に拍手です!
Commented by 山本 at 2017-09-30 00:34 x
こんばんは、Sippoさん、
秋にはトンボのペアリングは良く見るけれど、蝶々のは見た事ないかもです。
モンシロチョウのも見た事ないかもです
Commented by バンビ at 2017-09-30 09:07 x
こんにちは。
素晴らしい出逢いがありましたね。
ナント!
シャッターチャンスを見逃しませんでしたね。
中々、撮りたくても撮れない写真ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-30 17:48 x
こんばんは。
ナミアゲハ・・翅も生まれたままの様に綺麗ですね、美男美女のカップルですね。
Commented by gigen_t at 2017-10-01 09:15
 生きとし 生けるものの 最終目的は 子孫を確実に後世に残すことだそうですから、 シッカリ 確実に 残してよ、 いとしの君たち、
Commented by gonbe-0526 at 2017-10-01 18:32
こんばんは
傷みのない美しい翅ですね。
模様がつながって不思議な感じ、繋がるべくして繋がったようですね。
思わず見とれてしまいます。
Commented by vangino at 2017-10-01 22:53
こんばんは
綺麗な光の中で次世代に思いを込めて・・
次の子の誕生はもう来年かな☆
Commented by midori at 2017-10-03 16:25 x
仰る通り、二人一絵になっていますね(驚)。
更に、カメラ目線!?...に見えてしまいます。
穏やかな背景ボケも素敵ですね。
思わず、ウットリ、です(*^_^*)!!
Commented by 虎猫 at 2017-10-03 22:18 x
アゲハの交尾、きれいに撮れていますね・・・。
すっごく長い間、繋がっていますよね・・・。
命を後世につなげる営み。
うつくしい!!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-04 16:19
Sippoさん、こんばんは〜♪
良い出会いがありましたね。
こんな風にビッタリと行くものなんですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 23:03
こんばんは
ラブラブな様子 こんなシーンに
出会えると嬉しいですね。
ほんと翅の模様がぴったり繋がっていますね。
このコたちは出会うべきして出会い結ばれたのかなって
感じちゃいます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ おかえりなさいLOVE♪... ■■ ぶどうの香りに包まれて♪... >>