■■ カマキリモドキという虫 ~3~ ■■




今、振り返り 記録を見ると


対峙した時間は、1時間半。




この子は 終始、くつろいでいるように見えた。




そんな中 時折

こんな仕草を繰り返したの





あえて自然光で撮影しましたので

シャッタースピードが足りず

最初の2カットはぶれてしまいましたが・・・




c0195662_22045855.jpg







c0195662_22020606.jpg












c0195662_22025152.jpg



まるでストレッチですね169.png


ちなみに この子は 夜行性だそうです。


日中ど真ん中。

眠気を吹き飛ばすための ストレッチだったりして!?


これは、本家カマキリには出来ない芸当だろうなあ104.png





~ to be continued ~










by Sippo5655 | 2017-08-24 22:30 | 虫いろいろ | Comments(19)
Commented by h6928 at 2017-08-24 22:50
カマキリモドキのストレッチ!! 図鑑でも他のサイトでも見たことがありません。
凄いスクープ写真ですね。

根性の足りないボクなんて、じっくり撮ることが出来なくて、
チョウチョのようにフラフラしてしまうので、
きっと一生こんなシーンは撮れなそうです(-_-;)

虫の世界にも、きっとまだ誰にも知られていない、
面白くもあり貴重な生態が潜んでいるのでしょうね。

Commented by kame-photo-2 at 2017-08-24 23:17
Sippoさん、こんばんはです!
カマキリのそっくりさん・・
よくぞこのシーンが撮れたもんですね〜
流石のカマもマネは出来ませんね〜(笑)
ポチッ!
Commented by yurinBD at 2017-08-25 00:02
わ~、カマキリモドキのストレッチ、貴重かつ面白いシーンですね~
とても微笑ましく感じました♪
昆虫は観察すればするほど興味深さが増しますね!
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-08-25 05:27
おはようございます。
ストレッチですか。一瞬だったのですか?
お写真から私にはバレーのダンサーのように感じました。
カマを後ろにイナバウアー・・
夜行性のカマキリモドキが
昼にこうして目の前で活動するとは
ほんと良いシーンに出会いましたね!
次回も楽しみにしております。
Commented by の子 at 2017-08-25 16:13 x
すごい格好をしますね。
まさにストレッチ!
Sippo☆さんならではの撮影です。
Commented by peko at 2017-08-25 19:03 x
カマキリモドキさんのストレッチ体操^^
凄いですね!!
何だか可愛いですね~(^_-)-☆
Sippoさんだけに見せてくれたのかしら?ふふ^^
応援です☆
Commented by nika at 2017-08-25 21:48 x
何処が頭なのか分かりません、奇妙な昆虫ですね。
まだ見たことのない昆虫、ナイスです。
探してもそう簡単には見つからないでしょうね!
Commented by happysweet1205 at 2017-08-25 23:21
わは 面白ですね!
体 やわらか~~^m^
大きなカマで勢いつくのかな。
一時間半 対峙するからこそ
こんなシーンにも出会えるんですね^^
Commented by 山本 at 2017-08-26 00:12 x
こんばんは、Sippoさん、
両腕(とは言いませんよね(^_^;))見ると丸でカマキリですね。
夜行性なんですか。ホントに一度見てみたいです。
Commented by himeoo27 at 2017-08-26 12:45
カマキリモドキの鎌の向きが
カマキリの逆なんですね!
興味深く拝見しました。
Commented by バンビ at 2017-08-26 16:47 x
イヤ~驚きましたね。
このような虫がいることさえも知りませんでした。
お邪魔した時の驚き・・・エ!ストレッチ?
どうしてこんなに首が長いの?
読んでいくうちに・・・・
カマキリモドキ
Sippoさん、どんな虫さんもOK!ですか?
指に止まっていることさえ驚き!です。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-26 19:15
こんばんは
凄い!イナバウアー並みのストレッチですね。
やはりカゲロウと一緒で夜行性ですか。
1時間半お疲れさまでした。
Commented by Akakokko at 2017-08-26 20:26 x
面白い!
ラジオ体操のようですね。
この後、鎌を振り下ろして前かがみするのかなぁ。^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-27 08:06
Sippoさん、おはようございます〜♪
面白い格好をしていたものですね。
ずっと長く観察しないとこんな姿は見られないですね。
Commented by pmc-beetle at 2017-08-27 12:07
腰を抜かしてしまいました!
こんな擬態をする虫がいようとは・・・。
鎌が逆・・・。
こ、これは!

不思議じゃ。
わざとなのか、偶然なのか。
「擬態」・・・。
調べてみます。
Commented by hiro-photo at 2017-08-27 18:59
こんばんは。
カマキリモドキのストレッチ・・・、柔軟な体は狩りの時や天敵から逃げる時にも役立つでしょうね。
このストレッチに一時間半も付き合って、眺めていましたか・・、これ以上の特異なポーズも出なかったようですね。
p
Commented by 虎猫 at 2017-08-27 20:59 x
これは、アラーの神に祈っているか?
仲間と通信してますね・・・。うふっ。
素晴らしいカット撮れましたね!
Commented by vangino at 2017-08-27 22:13
こんばんは
とても面白いシーンが撮影できましたね
これもひとえに1時間半の長時間粘った結果でしょう
その集中力を見習って撮影したいです☆
Commented by toshipho4 at 2017-08-29 12:50
こんにちは。
最後の写真、私はフィギュアスケートのビールマンスピンに見えてしまいました(笑)
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ カマキリモドキという虫 ... ■■ カマキリモドキという虫 ... >>