■■ ちょこっと遠征 ■■




7月の終わり

とある蝶に会いたくなって

ちょこっと遠征した時のこと



とある蝶にはふられてしまいましたが

足元に 小さな シジミチョウがいました






c0195662_21464769.jpg




気がつかなければ 踏みつぶしてしまったかもしれないくらい

小さな存在・・



でも、その翅の内側は








c0195662_2147223.jpg



眩いくらいに輝く 金緑・・・





[アイノミドリシジミ ♂]




この日 羽化したばかりの

初々しさを放っていました。



やがて 飛んで


体勢が変わったとき








c0195662_2147153.jpg




あらら、、


え、一体どうなってしまったの!?







~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2017-08-07 21:58 | | Comments(19)
Commented by dacha883 at 2017-08-08 00:03
こんばんは。
ラストは本当にどうなってしまったのでしょう。
このままでは飛べないのでは?
Commented by nenemu8921 at 2017-08-08 12:07
どうなってしまったのですか?
気になります。
アイノミドリシジミというのですか!!
シジミチョウは奥深いですね。
いつも、いろいろありがとう。
Commented by バンビ at 2017-08-08 13:41 x
こんにちは。
>眩いくらいに輝く 金緑・・・
羽化したばかりですと眩いくらいに輝く 金緑・・・。
神秘的ですね。
最後のお写真、翅が未だ柔らかかったのかもね?
じっくりして飛べたのでは?
Commented by ten-zaru at 2017-08-08 18:14
Sippoさん、今晩は。
翅を広げた時の金色は見事なんでしょうね。
閉じていても、ほんのわずかに見える光り輝く翅。
愛おしいいです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-08 20:36
こんばんは
なんと素敵な翅なんでしょう。
自然の作った芸術ですね。
何処かで出会いたいですね。
多分凡人の私には見つけられないでしょうが。
Commented by peko at 2017-08-08 21:08 x
美しく輝く緑の蝶^^
と思いきや...
どうしたのでしょう。。
心配しながら続きを待っています!
応援です☆
Commented by pmc-beetle at 2017-08-08 21:19
この輝きはただ者ではありませんな.
どうしてこんなにキラキラと
宝石のように美しいんでしょう.
いや,例えようがないと言った方が正確ですが.
メタリックな輝き・・・.ええなあ〜(^^).

ところで,
さ,最後は?
Commented by 虎猫 at 2017-08-08 21:23 x
羽化失敗?奇形?心配!!!
それにしてもきれいな緑。
この種類も見たことないです。
雨が多いので足元注意してね。
Commented by yurinBD at 2017-08-08 21:46
翅間から見える金緑の煌めきが凄いですね!
それだけにラストが心配です。
Commented by の子 at 2017-08-09 06:15 x
なんと美しい!
宝石のきらめきですね。
孵化してまた孵化したの、どうしたの?驚きの出来事。
Commented by kokoko1965 at 2017-08-09 08:18 x
美しい部分を隠したりして・・・
粋ですね!


pp.
Commented by chantake123 at 2017-08-09 08:23
アイノミドリは一年前ミズナラの森で出会った思い出深い種類なので、それを思い出していました。
金緑色の輝きが美しいですね。羽化不全なのか、アクシデントにあったのか心配です。
Commented by gigen_t at 2017-08-09 17:12
 お手持ちで ビシリト 決められ、 流石は 博士、 転んでも 只では起きない 根性なればこその 作品と お見受け 致します、 凄いことです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-09 18:49
こんばんは。
翅の鱗粉の色は見事に綺麗ですね。
最後の一枚・・翅の状況では羽化時のアクシデントなのでしょうか、それともまだ完全に翅が伸びきっていないのでしょうか、次回にはわかりますね。
Commented by hirosi906 at 2017-08-09 20:01
とても美しい羽で輝いてますが、
この状態で無事また飛び立てたんでしょうか?
ちょっと心配ですね!!
Commented by 山本 at 2017-08-10 00:57 x
こんばんは、Sippoさん、
アイノミドリシジミというシジミの仲間ですか。
翅が綺麗そうですね。次なる記事が楽しみです。
ところでなんですが、シジミの名前の由来は何でしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-10 08:39
Sippoさん、おはようございます〜♪
ミドリシジミにも色々なのがありますね。
輝く縁取りがこんなに綺麗なシジミもいるんですね。
Commented by toshipho4 at 2017-08-10 12:43
こんにちは。
これはまた綺麗ですね~、と思ったら・・・。
一体これは?
P!
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 17:01
え? どうなってるんでしょう・・・
それにしても美しい金緑色ですね!
おめめも可愛い~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 羽化成功! ■■ ■■ 河原の白花舞台 ~ Fi... >>