■■ 河原の白花舞台 ~ 2 ~ ■■





舞台裏は こんな世界・・・








c0195662_22251659.jpg






真夏の高原を連想させるような世界。




都心の河原に居ながら

心はプチ遠征気分。






こういう花によく集まるのは

ハチの仲間。






c0195662_22254124.jpg






アブやカメムシの仲間も集っていた


とあれば、当然、、、







c0195662_22352736.jpg








敵の場所をちゃんとマークしているのか


余裕のアブは







c0195662_22262539.jpg




逆立ちアブと名付けたい(=^・^=)




なんとなく訪れたこの場所で、

いろんな虫たちを見つめていたら


今回のシリーズの主役が登場したのです






c0195662_22402944.jpg






~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2017-07-16 22:46 | 虫いろいろ | Comments(15)
Commented by hirosi906 at 2017-07-16 23:02
信州の山で見る様な花ですね。
1枚目、線香花火がはじける様な素敵な写真ですね。
ひときわ大きい花だから、昆虫たちも集まるんでしょうね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-07-17 05:28
大きな花ですね!
この植物の名前はノラニンジンでしょうか?
野良の名前がつくような逞しさを感じます。
河原の地中の成分を吸い上げて花を咲かせる・・
遠くからでも分かるその姿は、昆虫達にとって太陽のような存在ですね。
ここに主役が登場。
続きが楽しみです。
Commented by yurinBD at 2017-07-17 06:26
冒頭の花のお写真、形が花火のようです!
いろんな角度から見てみると、面白いですね~
小さな花がたくさん集まった花は、虫たちに大人気♪
次回は「シリーズの主役」が出てくるわけですね、楽しみにしております!
Commented by chantake123 at 2017-07-17 06:30
花を裏から見上げる写真が面白いです。
主役の登場を楽しみにしています!
Commented by himeoo27 at 2017-07-17 09:55
白い花には
蜂、虻、蜘蛛などの小さな蟲たちが
集って賑やかですね!
次の主役登場楽しみです。
Commented by h6928 at 2017-07-17 09:56
セリ科の花ってみんなどことなく似ていますよね。
畑で収穫されないまま放置された野菜のニンジンも、
これとそっくりか、もっと豪快な花を咲かせていますけど、
確かにいろんな虫が訪れますよね。
中でも、やっぱりセリ科で定番と言えば「あれ」ですけど、
そんな月並みのものではないかなぁ。
Commented by 虎猫 at 2017-07-17 10:04 x
白い花火!
きれいですね・・・。
自然の造形は、手抜きなしの細密、超技巧造形。
美しい!
それに負けないくらい、昆虫も美しい。
灼熱の炎天下で、熱中症にならないでね。♪
Commented by gigen_t at 2017-07-17 14:23
 超低アングルからの 撮影、 コンマガッテ〔低姿勢〕で ご苦労様でした。 加えて 昆虫? たちの姿 興味深く 拝見いたしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-17 17:05
Sippoさん、こんばんは〜♪
河原の撮影も暑くて長居は出来ないのでしょうが、
花に群がる虫達との出会いもたくさんあるようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-07-17 20:04
こんばんは。
身近な花に多くの昆虫が集まって、写すほうも楽しみが増えて嬉しいですね。
好きな事をしているとついつい時間も経ってしまうものですが、それだけいろんなものを写していますから、PCの前に座ってのデータ整理も楽しくなりますね。
Commented by peko at 2017-07-17 21:20 x
お花があるところには虫さんたちもいっぱい集まってますね~(^_-)-☆
みんな一生懸命生きてるんですね!!
今回の主役は??
ハチ?それとも?
続きが楽しみです(^_-)-☆
応援です☆
Commented by はぴ at 2017-07-18 01:38 x
裏からみたとこまるで花火のようなお花ですね~。
小さな花が集まって可愛い~。
灼熱の炎天下 虫さんたちのオアシスですね^^
みんな仲良く お花cafeで楽しんでるようです。
主役登場 楽しみ~~。
Commented by Toshi at 2017-07-18 12:53 x
こんにちは。
一体その主役とは?
P!
Commented by の子 at 2017-07-18 16:08 x
シシウドでしょうか。
気分は高原ですね。
虫さんたちも同じ気分なんでしょうかね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-18 21:58
こんばんは
高原でよく見かける花のようですね。
白い小花の集合した花虻や蜂や様々な虫の嘱託となっていますね。
津でにアリたちもよほどお好みなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 河原の白花舞台 ~ 3 ... ■■ 河原の白花舞台 ■■ >>