■■ むし想い遊び ■■



梅雨入り前の撮影から・・・ 


お遊びしましょ(=^・^=)






ベニシジミカップル



男の子は、女の子の持っていたリップクリームに興味津々で、







c0195662_2212485.jpg




こっそり、付けてしまったの。




さて、奥様は気づかれるでしょうか!?













仲良く並んだカメムシさん。




ついつい、小さなモノに目が行ってしまうSippo☆




c0195662_22131339.jpg




これは何だ!


ただのゴミか (・・*)




いやいや、何かの成長因子かもしれないっ(笑)






カミキリムシさんご成婚(*´∇`*)









c0195662_22132792.jpg



この子たちの辞書に ダイエットの文字は無し
by Sippo5655 | 2017-06-30 22:32 | 虫いろいろ | Comments(23)
Commented by h6928 at 2017-06-30 23:03
ベニシジミだけに、口にも紅!? しかも男のコに(;^ω^)
遠い過去を振りっ帰ってみても、ボクはそういうのは記憶にないですね。
思いっきり素地だけで生きてきましたから(^^ゞ

昆虫たちって、外骨格なので、鎧を着ているようなもので、
さぞかし苦しいでしょうね?とか思ってしまいます。
ダイエットしたら、中身がスカスカになったりして???
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-07-01 05:18
温かみのある画像ばかりで癒されます。
昆虫のカップル、皆お洒落だなぁー
リップクリームですか。
奥様もジュース飲んでいるんですけど・・
夫婦で楽しんでいるみたい♪
Commented by の子 at 2017-07-01 15:03 x
ダイエットの文字がないなんて、うらやましいです。
相棒と人生を楽しむ、最高ですね。
Commented by himeoo27 at 2017-07-01 16:20
ベニシジミのペア
背景の黄緑色に映えて
綺麗ですね!
Commented by dacha883 at 2017-07-01 22:56
こんばんは。
私たちが見ることができない世界を
見事に見つけられますね。
ベニシジミの口紅?これはなんでしょう。
スケルトンのカメムシ、
見たことのない色のカミキリ、
どれもここでしか見られない宝物です。
Commented by 山本 at 2017-07-02 01:22 x
こんばんは、Sippoさん、
口紅ですか?Sippoさんがベニシジミの口にチョンと直接付けたんじゃなくて?
Commented by peko at 2017-07-02 10:22 x
何て可愛らしい昆虫さんたちのカップルでしょう(^_-)-☆
みんなそれぞれが精いっぱい生を謳歌しているんですね^^
このカメムシさん^^
綺麗ないろですね~~
カミキリ虫さんも素敵な色合い^^
ちゃんとアートしてる(^_-)-☆
今日も素敵なお写真有難うございました!!
応援です☆
Commented by gigen_t at 2017-07-02 10:52
 生き物たち 子孫を残すために 懸命ですねー、 人間に限らず彼らとて 確実に 子孫を後世に残すことが何よりの 使命 筈ですから、 
Commented by yurinBD at 2017-07-02 13:18
ベニシジミのカップルに、ほのぼのしました~♪
口紅は、どこで付けてきたのでしょうね?
きっと可愛い子供たちが生まれるでしょうね!
Commented by kokoko1965 at 2017-07-02 15:34 x
春から夏へ 虫世界も 季節が動いていますね。


pp.
Commented by hiro-photo at 2017-07-02 19:23
こんばんは。
雨の合間の陽の光・・貴重な時間に仲よくしている昆虫達ですね。
カメムシの隣には卵が・・そう思いたいですね。
Commented by midori at 2017-07-02 19:33 x
“Sippo's eye!!”素敵です。
今後も、マクロの目、鍛えてくださいね(*^_^*)。
仲良く並んだカメムシ、面白いシーンですね。
羽化仕立ての兄弟かな...!?


Commented by hirosi906 at 2017-07-02 19:55
虫達も恋の季節ですね。
しっかり子孫を残して、
しっかり育って、
またSippoさんのカメラに、その可愛らしい姿を見せてくれたら良いですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-02 22:38
こんばんは
カップルの虫たち可愛いですね。
これから子孫を残すために懸命に生きていますね。
Commented by vangino at 2017-07-02 22:56
こんばんは
ベニさん、口吻についているのは花粉でしょうか?
カメムシの横ははたして卵か糞か^^カミキリはキイロトラカミキリかな~
いろいろ考えられて楽しいですね☆
Commented by pastel24c at 2017-07-03 07:31
あらあら、口紅どこで付けてきたのでしょうね
草原のはずれにあるレストランバーあたりでしょうか
一人より二人、一頭より二頭、どこの世界も微笑ましいですね。
Commented by miyakokoto at 2017-07-03 08:13
長いご無沙汰になりました<(_ _)>
 さっそくお越し下さり有り難うございました。
さすがに可愛い蝶さんを見事に・・・!!
↓ のストラップ素敵ですネ 販売して居たら欲しい気がして居ます♪
Commented by toshipho4 at 2017-07-03 12:46
こんにちは。
カメムシだって十分小さいのに、さらに小さなそれに目が行くってすごいですね。
さすがとしか言いようがありません。
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-03 18:02
Sippoさん、こんばんは〜♪
虫達のいろんなところによく気がつきますね。
そういえば先日赤い筋の入ったカメムシがいたのでつい撮ってしまいました。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-03 22:30
カップルたちを見つけると
なんだか嬉しくなりますね^^
どこの世界もラブラブなのは平和でいいですね^^
ベニちゃんのリップ 可愛い~~。
よく見つけましたね^^
Commented by kame-photo-2 at 2017-07-04 00:01
Sippoさん、こんばんはです!
ベニちゃんのリップとは面白い表現ですね〜(笑)
花粉かダニかもですが・・良く気がつきましたね〜
先ポチッ1
Commented by 10max at 2017-07-04 11:39 x
こんにちは。
ラブラブですね〜
夏ですもんね〜♪
ベニシジミの羽の赤い模様も、頰を染めているようにも見えます(^^)
しかしSippo☆さん、ほんとに小さな事を見逃しませんね、さすがです!
Commented by jbl4312t at 2017-07-04 19:36
こんばんは。
小さな虫たちの世界もとても賑やかなっていますね♪
夏に向かって命が輝いているようですね(^^)
                      sirabiso
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 縄張りもお花のそばで ■■ ■■ 密やかな約束 ■■ >>